Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

『溶岩とバービー』に感動!ウタフクヤマ✕天海祐希・石田ゆり子スナックあけぼの橋とコラボ!歌詞は?Off-Whiteが可愛い!

2018年1月5日フジテレビの特番で、『ウタフクヤマ』

『天海祐希・石田ゆり子スナックあけぼの橋』がコラボ!

豪華クリエイターが大集合して、トークし、最後には一つの曲を作り出してしまった、ウタフクヤマ版が特に感動してしまいました!!

才能のある人は、いつも悩んで、追い求めているんだな〜と感じたり、オンタイムでみてしまって、録画していなかった事に後悔してしまう程、面白かったです。

最後に、出来上がった曲、

『溶岩とバービー』はこの夜限りの曲になってしまうの?

秋元康さんは、世に出す画策をしているような目をしていた(笑)

ので、配信するかも?

歌われた歌詞や、福山雅治さんのファッションチェック、感想まとめます☆

f:id:sayanokuni:20180105235835p:plain

出典:とれたてフジテレビ画像引用

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180104-i002.html

福山雅治さんが着用していたチェック柄のシャツのブランドは?

Off-White(オフホワイト)

という、イタリアのブランドで、上品なストリートファッションをテーマにしているようです。

メンズファッションが好きなんですが、やっぱりこれは、目を引きました!

 

私は、天海祐希さんと石田ゆり子さんが好きで、たまにスナックあけぼの橋を見ていました。逆に、ウタフクヤマは見たことがなかったので、ウタフクヤマ版での、天海祐希さんと石田ゆり子さんが新鮮で見入ってしまいました。

 

出演者とゲストが豪華すぎ!!

『出演者』
福山雅治
リリー・フランキー
蒼井優

『ゲスト』
天海祐希
石田ゆり子
秋元康
野田秀樹
小室哲哉
浦沢直樹
蜷川実花
ヒャダイン
三沢またろう

 

あーーーー、なんで録画しなかった!?私(T_T)

 

今度から、ウタフクヤマも要チェックします。

 

題名となった『溶岩とバービー』は、蜷川実花さんがはじめて撮った作品で、小5?の時のエピソードを話してくれました。

溶岩も好き、バービーも好きで一緒に写真を撮ってみたのが、今思い起こせば写真家としてのはじまりだったんじゃないかって。

やっぱ、迸っているわ〜才能が!

 

浦沢直樹さんも大好きで、YAWARAやMONSTER、20世紀少年などのエピソードも聞けて嬉しかったです。

特に、MONSTERという作品を描いている時は、物語に出て来る殺人鬼と自分がいつも対峙して、罪悪感と戦うような、作品に入り込み過ぎて、死体が部屋中にいる感覚に陥ったり、ニオイがしたとか。

もう一回、MONSTERが読みたくなりました!

 

とにかく、才能の集合体で、会話が面白い。

 

そして、共通することは、真面目で才能がある人って、悩んでいるんだなと思った事。

こんなにも、悩んで考えて尚且つ打ち込めるんだなと。

 

皆のエピソードを一つの曲に盛り込み、それをまとめる秋元康さんの目は、冒頭でも書きましたが、絶対、世に売り出す方向で考えていたことでしょう!!

まとめたのは、秋元康さんのように見えますが、

やっぱり、福山雅治さんがささっと曲を作って、皆に指示をし、まとめ上げているのは流石だわ!!と感動です。

リリー・フランキーさんのハーモニカも、福山雅治さんの裏声にマッチしていて、しぶかったな〜。

三沢またろうさんや、ヒャダインさん、小室哲哉さんの演奏もきちんと、歌手を引き立てており、聴きやすかったです。

 

では、気になる溶岩とバービーの歌詞を最後にまとめます。

 

『溶岩とバービー』

ーいつか僕らが大人になったら脱がされちゃうー

救世主ならどうだろう?

おいしい役なんかいらないの

灰皿、すりっぱ、投げられたい

やりたくないことやってもいいけど

どうせ道化さ一年前

休みだけど休みじゃない

せめて体圧分散、リスク分散

保身、乱心、裸身、背信

君が愛したものなんかに どんな価値があるの?

Ah 溶岩とバービー 過去なら溶けてしまえ

溶岩とバービー 君が愛したもの

Ah 溶岩とバービー 過去なら溶けてしまえ

溶岩とバービー 君が愛したもの

思いもよらない人を僕は求めてる

ー次は来るよ!ー

ーこの四十重人格!!ー

 

一夜限りだから、良いのかもしれませんが、また聞きたくなるような歌でした👋

【スポンサーリンク】