Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

超穴場!長野県栄村のさかえ倶楽部スキー場は、安くて!空いてて滑りやすい!林間コースが絶景!おにぎり最高!野沢菜無料食べ放題!

長野県栄村にあるスキー場

『さかえ倶楽部スキー場』

に行ってきました。

毎年行くスキー場は、越後湯沢のスキー場なのですが、土日はそれなりに混み合っていますが、ここのさかえ倶楽部スキー場は、超穴場で、

土日祝日でも本当に人が少ないです!

寂れてて、ボロボロなんじゃないの?

いえいえ、そんなことはありません。とても、綺麗でした!

規模は、リフトが3台なので、然程大きなスキー場ではありませんが、いろいろと工夫もされていて、とても楽しめました。

何と言っても、食堂が混み合わず、すぐに座れて余分な体力を消耗しません(笑)

スキー場の食堂って、まあ・・・こんなもんかで、高くて正直、あまり美味しくない事が多いのですが、ここのスキー場でやっている食堂は、美味しいくて、安いんです!!

それから、それから、スキースクールが安い!!

5歳の娘は、午前2時間、午後2時間とみっちり講習を受けて、6,000円でした!

 直結で、温泉はありませんが、車で5分ほどかな、中条温泉トマトの国という温泉施設もあり、疲れた身体を癒やしてくれますよ。

 とにかくおすすめの、スキー場です!!

所在地

さかえ倶楽部スキー場
〒389-2702 長野県下水内郡栄村北信2903

 

駐車場のスキー場に近い場所に、チケット売り場とレンタルショップがあります。

大きな人気のあるスキー場だと、駐車場からリフト券を購入して、さらに、リフトに乗って、滑る場所に到着する所もあります。

それは、それで、高度もあるので、春先まで滑られる場所ではあるんですが、

幼児を連れて行く場合は、チケット売り場から滑る場所が近いほうが、

疲れにくくおすすめです。

幼児とのスキーやスノボは、とにかく楽ちんであることが大事です☆

リフト券は、本部の建物でも購入することはできますが、

レンタルはここでしかできないので、

このレンタルショップの近くに車を置くと、楽ちんです!

プレハブ作りですが、更衣室もあります。

リフト料金で気になるのが、未就学児の料金です!

無料の場所が多いような気はしますが、たまに、

こども料金として1,000円くらい徴収するところもあります。

ここ栄村のさかえ倶楽部スキー場は、未就学児無料です!

1日券 大人3,800円 小人2,500円 シニア3,200円

半日券 大人2,700円 小人2,000円(午前・午後共に同金額)

4時間券  大人2,800円 小人2,100円

シーズン券 大人25,200円 小人10,600円

平日シーズン券 大人8,000円 小人8,000円 シニア8,000円

割引券も公式HPであったので、必ず確認しましょうね!

さかえ倶楽部スキー場/トップページ

レンタル料金も、他のスキー場より安いですね。

公式HPの割引券と合わせれば更に安いです!

公式HPの表記が、去年のものだったので、

今年に使えたかは定かではないのですが・・・

私としたことが、何も考えずレンタルしてしまった(T_T)

聞いてみれば良かった〜(T_T)

 

スキーセット 大人3,200円 小人2,700円

ボードセット 大人3,200円 小人3,200円

ウェア    大人3,200円 小人2,700円

レンタルして見た感想ですが、とても綺麗で、手入れもきちんとしていました。

消費量が少ないんでしょうね。

2日連続で借りたんですが、次の日もきちんと乾いていて、気持ちよく使えました。

レンタルしたは良いけれど、ニオイがあったり、見た目がボロボロだと嫌ですよね。

スキースクールはおすすめです!!

個人レッスンは高い設定ですが、グループレッスンでも、十分です!

何故ならば、スクールに入る人も少ないから、ラッキーだとマンツーマンです!

しかも、午前・午後ともに2時間で、1日レッスンが断然お得!!

一般レッスン  半日4,000円 1日5,000円

キッズレッスン 半日5,000円 1日6,000円

申し込みは、フロントで申し込みます。

5歳娘のスキースクールの様子は、また別途まとめたいと思います。

 

ゲレンデの滑走コースは、

初級〜上級まで幅広いコースが楽しめます。

私は斜度が15度を超えると、途端に恐怖心が勝ってしまい、

中級は愚か、毎年初級コースを更新しています^^;

それでも、家族で滑るスキーは気持ちよく楽しいです☆

林間コースは、切り立った崖感はあるものの、

初級コースなので、景色をずっと楽しみながら、ゆっくり滑る事が出来ます!

2日目は、5歳娘とも一緒に滑り、気持ち良かった〜☆☆☆

娘と一緒に滑って、この雄大な景色を堪能できて、

本当に幸せなひとときです!

子供の遊び場もあります。

ここも無料です。

しかも、大人が座れる、座り心地の良い椅子も置かれているんです。

これって、ありがたいんですよね〜。

ソリ用ゲレンデもあります!

ジャンプ台も、3つあり、若い男の人が、思い切りジャンプする姿も見られます。

見ているだけでも、ドキドキしますね(笑)

スキーヤーはシニア世代が、活発です!

めちゃくちゃ上手くて、感動です。

私も、シニア世代まで楽しみたいな〜。

レストラン『カフェテリア』は、

本部建物に入って右側に進むとあります。

食べたい食券を購入して、席で待っていると、

食券に書かれている番号を呼ばれるので、受取に行きます。

これが、ナイスポイントです!

食券を購入して、その食券を受付まで出しに行ってという、

手間がないぶん、疲れた身体を癒す事ができるんです。

たったそのくらいで・・・と、思われる方もおられると思いますが、

実際、食券を出さないで待っていられるのは楽ですよ!

イメージが湧かない場合は、受け取る場所にいろいろなメニューの写真が貼られているので、見に行っても良いですね。

はい、このスキー場でまずおすすめの食事は、

『おにぎり』

どーーーーーん!!しかも、2個!!

お漬物も、食べ放題!!

お値段、300円!!

かなり、大きくて、娘と分け合いました。

大きさ伝わると良いんですが、見たことがないほど大きいです。

しかも、美味しい!!

旦那さんは、カレーを頼みました。

これは、普通のカレーを頼んだのですが、

スパイシーチキンカレーもあって、本格的らしく、そっちも食べたかったな〜。

カレーパンも、美味しそうでした。

他のメニューも美味しそうなものばかりで、尚且つ、他のスキー場より安いです。

レストランの座席はこんな感じです。

とても、清潔感もあり気持ちよく食べられました。

フロント前に、りんごやお野菜、地元のまんじゅうなんかも売られています。

道の駅に寄るからいいかと、買いませんでしたが、

ここのりんごが一番立派で安かったな〜。

新鮮なものが置かれているので、今度行った時は、ここで買って帰ろうっと。

長野県の栄村は、新潟県との県境なので、新潟文化も混ざっています。

笹団子も売られていました!

ちょっと、興味があったので、道の駅で購入したので、

そのレビューは道の駅編で、まとめますね〜。

一言、美味しかった事は、お伝え致します(*^^*)

スキーグッズ等も売られています。

ウェアーなどはなく、小物はそれなりに揃っている感じです。

とにかく、対応してくださる係のおじちゃん達、

レンタルショップの方も、

レストランの方も、スキースクールの先生達も、あったかいです!

食事も美味しいし、空いてて滑りやすいし、最高でした!

また、旅館や、物産館、温泉施設も続々とまとめたいと思います☆

 

我が家はウェアーと小物だけ揃えて、スキーセットはレンタルしています。

ウィンタースポーツウェアが盛り沢山!【スポマ】  

 

世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ!  

 

【スポンサーリンク】