Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

握手会は、すぐに写真が撮影できるように準備が必須!!HUGっと!プリキュアのキャラクターショー子供達が一生懸命応援する姿に感動でした!

HUGっと!プリキュアのキャラクターショー

を見に行きました!

5歳娘は、今、プリキュア期。と、言っても、衣装を着てなりきりたい!!という時期は過ぎて、おもちゃも、欲しがったりはしなくなり、全盛期は少し過ぎたかな。

今日は、ハグプリの映画で貰った、ミラクルクローバーライトを持っていく!と、彼女なりの盛り上がりをみせてくれました。

大人が見ると、ビームも見えないし、敵も、アニメの大きさではないし、後ろの控室に帰っていく様は、笑えてしまうのですが、子供達は、違います!!

邪心がないのですね。一生懸命応援していましたよ!!

こんなにも、一生懸命に応援するんだと、なんだか、その純粋さにうるっとくるくらいでした。

HUGっと!プリキュアのキャラクターショーの感想まとめます☆ 

 今日見に行ったのは、南砂町にあるスナモ。

午前11時からのショーを見に行きました。

10時から入場可能ということで、どんなもんかなと思いつつ、到着したのは10時過ぎ。急急と、会場に向かったら、1階は既に埋め尽くされていて、2階も、真正面から見える所は、埋め尽くされ、急いで3階に行きました。

2階と4階は、警備員さんがゆるく、柵をもうけているものの、人で埋め尽くされ、3階だけ警備員さんが厳しくて、少し離れたところから見ることに。

他の階は、良いのにダメですか?と声が上がったのですが、警備員さんはこっちも仕事してるだけなんで・・・あれ、事故があったら本当に大変ですよ!!と言われてしまい、はい〜確かにそうですよね。で、みんな3階は守る事に。

しかし、いざショーが始まると・・・子供たちが徐々に前に出て状態でしたけれど^^;

娘のお友達家族は、10時より少し前に来れたらしく、1階の後ろの方で座れたようです。しかし、後ろの方で座ると、本当に見づらかったようです。

 

プリキュア絶頂期に、プリキュアからのお手紙が届くといいかもしれませんね☆

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】  

 

スナモは吹き抜けフロアの真ん中をショーステージにしていたのですが、1階で前の方で見えない場合は、早々に判断して、2階や3階に行き、早めに場所を確保するのも、良いかもしれませんね。

今日は、パープル様とハリハムハリーも出てきました。

ハグたんは、動く時は、そっと置かれる感じでしたが(笑)

敵も出てきましたよ!!今回のプリキュアの敵、毎回シュールな感じがします(笑)

ちょっと、怖さが少ないですよね。

肉弾戦は、子供たちも白熱します!!

キュアエール〜、キュアアンジュ〜、キュアエトワール!!がんばれー!!と、大声で応援するんです!!

3人のアクションも、キレキレですよ!!

最後は、アニメ放送で流れている音楽で、皆ダンスです!!

子供たちはノリノリで踊ります☆

私が踊りたかった〜!

プリキュアのエンディングダンスは、小さな子どもも踊りやすく、

それでいて、キレッキレで踊るとかっこいいので、私も大好きです。

 

10時過ぎに、お父さんが、娘の為に握手券をゲットしに行ってくれました。

よく、ゲット出来たな〜☆☆☆

ちなみに、午後3時からショーの1階入場の整理券も、

午前10時過ぎに即終了状態でした。

握手会で、子供が握手するまでに、カメラを立ち上げておきましょう!!

握手と言うなの、タッチ会くらいに思ってください!

瞬殺で終わります!!

娘は、このショーは面白く見たのですが、この握手会は少し引き気味。

後になって聞いてみたら、ちょっとだけ怖いらしいです^^;

遠目で見るほうが、好きな子もいるようですね。

プリキュア期、年長さんで終わりかな・・・

好きを大事に、一緒に楽しみきりたいと思います👋

【スポンサーリンク】