Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ 第2話 カホコの精神年齢は、今、年長さん位かな?「AIカホコ」と友だちになって、LINEしてみた!

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ 第2話

第1話で、麦野くん(竹内涼真さん)と出会って、

成長し始めるカホコ(高畑充希さん)。

第2話でも、カホコ独自の悩みを持ち始めます。

親の対応が、現在4歳の娘を持つ私と、似ている所があって、

ずっと、かわいい、かわいいで育てている感じは、わかります。

かわいい我が子に、色々な経験をして成長をしてほしい!と考える反面、

なるだけ躓き過ぎないようにしてやりたいとも、思うものです。

カホコは過保護に育てられ、なんの苦労もしておらず、生粋の箱入り娘で育っています。純粋無垢のままに育っている設定で、苦労して育った者にしたら、苛ついてしょうがない存在かもしれませんね。

糸ちゃん(久保田紗友さん)、おこ!!で、ムンクの叫び状態になるカホコ。

でも、私、この純粋無垢なカホコ、大好きです!

今の精神年齢は、年長さん位かな?

カホコの成長最後まで見届けます!

Twitterで画像を見る

 麦野くんが勧めてくれた「13才のハローワーク」を必死で読み、

人を幸せにする仕事を探すカホコ。

想像しつつ、毎回、「あ」

で止まってしまうのが笑えました!

 

話はそれますが、

このドラマを見ながら、

キッザニアって、本当に良いなと改めて思いました。

カホコは大学生なので、もうできません^^;

中学生までしか、体験できないから、また、娘と行きたいな〜。

行くたびに、成長を感じます!

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

↓放送を見逃した人は、huluで見られます↓

 

 

次回、第3話からカホコの反抗期と恋が始まります!

初めて、ママ(黒木瞳さん)に猛烈に激怒しているカホコ。

黙れ、黙れ、黙れ、黙れーーーー!!

私も、娘にこんな事を言われる日がくるのでしょう。

そのときのために、3才までで親孝行は一生分してくれていると、

肝に命じております。

f:id:sayanokuni:20170720000838p:plain

折り鶴1羽100円で、500羽作って5万円もらうけど、ちゃんと、作る、麦野くん。そうかと思えば、何かと気にかけたり、あの階段をおんぶして家に届けたり。

この二人が、成就しますようにと思ってしまいます!

次回は、カホコのキスシーンが!

f:id:sayanokuni:20170720000836p:plain

高畑充希さんの、顔变化が、可愛くてしょうがありません。

これは、まだ、成就しそうにありませんね。

f:id:sayanokuni:20170720001246p:plain

毎回、近いこの二人の掛け合いに、ほっこりせずにはいられません(笑)

 

竹内涼真さんの、手が毎回綺麗だなーとも、思います。

芸能人といえど、180センチ超えで、美形は、なかなかいないです。

彼は、このドラマで更に飛躍しますね!

 

 

公式ホームパージで、紹介されている、

LINEでAIカホコと友だちになると、

会話ができます!

結構面白いです(笑)

実際やってみました↓
f:id:sayanokuni:20170720000735j:image

↓公式HPより抜粋↓

f:id:sayanokuni:20170720001258p:plain

ついつい、一人娘を持つ私は、このドラマに感情移入しながら、

見入って、反省や、なるほど〜や、ほっこりしています。

今季ドラマは、過保護のカホコ、うちの夫は仕事ができない、カンナさーんと、

ホームドラマ激戦区。

全部見ていますが、私にとってこのドラマが一番、心に残りそうです👋

 

次回 第3話 あらすじ

人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、泉いずみ(黒木瞳)と正高まさたか(時任三郎)にも話せなかったイト(久保田紗友)との確執を初はじめ(竹内涼真)に打ち明ける。

自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。

我慢できないカホコはパソコンで”片思い”について検索し、初に会いに行く。

母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

そんな中、イトの母・節せつ(西尾まり)から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。

チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。

しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

叔母の環たまき(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。

さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。

陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!

 

【スポンサーリンク】