Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

2018年冬 初日参戦!ファミリアファミリーセール渋谷ヒカリエ会場!雑貨コーナー・80・90が激アツ。戦利品公開します。

2018年1月26日(金)

渋谷ヒカリエで行われたファミリアのファミリーセール

初日に参戦して参りました!

ファミリーセール、初日、朝一入場を目指していつも挑む私ですが、

ファミリアのファミセは、9時30分からという事で、少し早め!

私が到着したのは、8:40分でしたが、2陣目の先頭でした。

1陣目は、8時20分頃に入場した方が最後の方だったようで、1陣目入場サれている方の中には、レジャーシート持参で来られている人もいて、一体何時に来たんだろうと、列で一緒になったママと、立ち話をしたことでした。

9:30入場の予定でしたが、15分繰り上げて、9:15分入場の放送が!

第2陣先頭が、実際入場出来たのは、9時25分には入場できました。

招待状の種類、会場場所の行き方、戦利品、会場の様子などまとめます☆

 会場場所は、渋谷ヒカリエ9F、ヒカリエホール。

※10時以前に行かれる方は、

B3F・1F、南側エレベーターを使いましょう!

正面入口の右側にエレベーターがあります。

ファミリアのファミリーセールの招待状は、初日入場、2日目、3日目入場できる権限があり、ファミリアでの購入金額によって、送られてくるDMが違ってきます。

3日目は、ファミリアのホームページでメンバー登録し、モバイルカードを提示でも入場できます。

私はどうしても、初日に入場してみたかったので、メルカリで落札しました(笑)

その方に聞いてみたら、去年は3万くらいしか買ってなかったけど、初日入場のDMが来ましたとおっしゃっておりました。

しかし、購入履歴も、どこまで遡っているのかも、謎ですね。

会場はかなり広く、入場前の通路に、授乳室、おむつ替えのできるベビールーム、プレイランドがあり、お婆ちゃんとプレイルームで待機しているお子さんもいましたよ〜。

サイズで、ブースが分かれていて、一目散にお目当てに場所に行くママの群れ。

ファミリアのファミリセールの値引率は、

全品、付いている価格から30%OFF

セール価格がついていても、そこから30%OFFです。

どんだけあるかな〜と思いましたが、殆どの品が定価でした。

靴は、充実していて、一番最初に群がる人は少ないので、一番最初にさらっと見ておくのも良いかもしれませんね。

雑貨コーナーの中でも、ファミリア雑貨が人気で、入場した後に、その場所でも整列して、商品を見ます。

この水筒は、定価7,500円プラス税なので、

そこから30%OFFなので、5,250円になります。

お皿も置いてありました。

マスキングテープは、2個入りで、定価1,500円。

ポストカードや、お月謝袋も売られていました。

タオル類は大人気です。

厚手で、上質なんですよね〜。

それもそのはず、今治タオルでした!

アルバムも、ありました。

何冊も購入される方もいて、統一したり、お爺ちゃんや、お婆ちゃんへのプレゼントに、孫の写真を入れてあげても良いな〜と思いました。

ファミちゃんの着せ替えもあって、ダッフィーやジェラトーニのお洋服にも良いかも!

サイズは合わせてみないと分かりませんが^^;

ビニール製のトートバッグや、ポーチは使いやすそうで、可愛かったので、ポーチを購入しました!

続きまして、ファミリアといえば、スヌーピー!

こちらのコーナーは、整列は必要なしで見られましたよ〜。

マドレーヌちゃんの雑貨も、整列なしで見られました。

中でも、私が目をつけたのが、きせかえのお洋服!

めっちゃ可愛い〜〜〜!!

ちょっと小さそうだけど、リカちゃんに合うのかな??

こちらは、マドレーヌちゃんのぬいぐるみ用のお洋服ですね。

これも、ステラルーに着せたら可愛そうだけど、少し小さい?

サイズ感が少し分からないですね。

お弁当箱や、コースター、アルバムなどもあり、整列しないで手にとれる所は、商品も豊富で、じっくりと見られますね。

ベビー用品の雑貨コーナーには、ママたちが殺到しておりました!

サイズ的に、ベビーサイズ〜70までは、殺到する事もなく午後から来ても大丈夫かもしれませんね。

それから、全体的に男の子用が充実!しておりました。

トレーナーなども、充実していて、男の子のママは必見ですね。

店舗での、売れ残りが男の子の方が多いのかもしれませんね。

帽子とマフラーが豊富でした。

触っただけで、上質で、可愛いものばかり!

ポーチ、ポシェット類も初日朝一は豊富でした。

もう一つ大人気のコーナーが、靴下コーナー。

こちらも、整列が必要です。

ファミリアのファミリセールで、一番の激戦区は、80センチ、90センチのコーナーではないでしょうか。100センチ以降は、サイズアップする毎に、ゆっくり見られるような印象を受けました。

私は、このワンピを手に取ったのですが、他のファミリセールにも行きたいし、悩みに悩んで、お見分け場所で、さようならしました(T_T)

100サイズから120サイズ、

いわゆるキッズサイズの女の子のコーナーも人気は高いです。

やっぱり、刺繍が細かくて可愛すぎいです!

このアウターは定価4万円くらいだったかな〜。

キュロットも可愛かったな〜。

こんなデザインのもの、安くてもありそうではありますが、

裁縫の一つ一つ、生地の触り心地が全く違いますよね〜。

初日午後にはもうないの?

というファミリセールのあるある発想なのですが、

このお見分け場所で、大量に購入しない商品がダンボールに入れられます。

ダンボール一杯になると、係の方が、袋に入れて、また会場に戻します。

定価も高額で、30%OFFなので、雑貨コーナーや、80センチ90センチ、靴下コーナー以外は、2日目でも、ゆっくり見られるんじゃないかな〜とも思います。

私は、いつも、初日参戦派なので、想像なのですが・・・

入場して、50分くらいだったかな〜、もう良いかなとレジに行きました。

1時間以内だと、たいして待たずに済ました。

カード払いと、現金払いで分かれていて、現金払いの方が空いていて、そちらにならび、私は、UCカードの商品券を持っていたので、そちらで会計。

VIZAやJCBなど各種使えるそうですが、いろいろな商品券があるので、一度、確認してみてくださいね。

会場をでると、ファミちゃんがお出迎えしてくれます。

この、素朴感がなんとも好き!

戦利品の公開〜〜〜★

お洋服は、他のブランドのファミリセールで購入したいと思っているので、

今回は、雑貨狙いで行きました!

全部で、12,350円→9,336円でした!

マドレーヌちゃんの、お洋服は、りかちゃんに着せられました!

これは、買ってよかったわ〜!!

セール価格のシール付きだったから、それからの30%OFFでした。

バスタオルは、娘のスイミング用に購入!

今まで、キャラ物でもなく、家用のものを持って行かせていたので、

喜んでくれるかな?(笑)

我が家大好き、今治タオルでもあったので、良かった〜。

ブローチとポーチは、娘と一緒に使おうかなと思ってます☆

小さい時に、良く着ていたから、このファミリアのキャラが私を癒やしてくれます〜!

最後に、Tポイントカードも貰ってきました!

次から、ここにTポイント貯めよう〜と。

1月・2月はファミリセールの激戦期間!

お得に買って、おしゃれを楽しめるって良いですよね。

入場は厳重で、待ち合わせ入場は、出来ない事が基本です。

入場券のチェックが有り、先に入った方の所に割り込めません。

中には、友達より先について、招待状をもっていない方が、係の方に、かなり文句を言って、何度説明をしても、つっかかるような方もいて、びっくりしました^^;^^;^^;

結局その方は、友達が来る数分が待てず、並ばせて貰っていましたが・・・

お子さん用に皆さん頑張って足を運んで、浮足立つ気持ちは重々分かるのですが、

やっぱり、係の方の誘導には、従ってほしいなと思います。

可愛い我が子の為に、マナーも大事にしたいですね!

 

 

 他、これから開催されるファミリセールもまとめてます、見てね〜👋

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.comwww.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】