Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

お金をかけずに英才教育🌟 古本✕図書館利用で世界に1つだけの多読絵本❤ 多読のススメ🌟

0歳から読み聞きかせをしている我が家。最近は新品の絵本を購入することも増えましたが、一番最初は、図書館を利用しまくっていました。その次に、古本屋さんやバザーフリマなどを利用して、一冊300円までを上限に絵本を購入して、絵本を増やしていきました。いつでも、絵本が読めるように、心置きなく絵本が読めるようにと書くと、かっこいいのですが、、図書館に返却するのがめんどくさくなりが本音です(笑)そうした中で生まれたのが、、古本』✕『図書館』✕『書き写し』で『世界に一つだけの多読絵本❤』です!!
f:id:sayanokuni:20170212164108j:image

 私の近所の図書館には、英語やフランス語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語などの絵本を取り扱っていました。

そこで、閃いたのが、書き写せばいいじゃないか!でした。

借りるのタダだし〜、なんならCDついてるのもあるし〜お金かからないし〜で、私も勉強になるし〜子供も興味持つかもしれないし〜と頭に🌟🌟🌟🌟🌟星だらけになり、わくわくしました!

取り扱っているのは、だいたい著名な絵本ばかり。

古本屋さんで、購入している絵本という事もあり、躊躇なく絵本に書きかみました!↓

f:id:sayanokuni:20170212164123j:image

分からない英単語があっても、日本語で物語は記載されているから、へーーーと思いながら、こう訳するんだぁと楽しめます🌟
f:id:sayanokuni:20170212164138j:image

書き込むのは、私の自力で、ふーーーーっ^^;となる事もありますが、、そこは、娘の喜ぶ笑顔や、一緒に書く〜と言って、机に並ぶ時間が力をくれました!
f:id:sayanokuni:20170212164145j:image
文字数の多い絵本だったり、書き込みにくい絵本もあります。

その時は、付箋を使いました🌟

縦書き表記に日本特有の切り絵画に英語って、私の中では、浅草寺仲見世通りから見るスカイツリーと海外から旅行で来られている外国人を見るような感覚で、とても好きです!この感覚、、楽しいです🌟
f:id:sayanokuni:20170212171844j:image

図書館の絵本も古本の絵本も新品の絵本も、どれもそれぞれの良さがあります❤

親子でたくさんの絵本に触れ合って、楽しもうではありませんか!

 

声を大にして言いたい!

子供と童心に帰って、電子辞書片手に、読み聞かせを楽しもう🌟🌟🌟👋

 

今回紹介した絵本↓

【スポンサーリンク】