Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

USJナイトパレード特別鑑賞エリアのチケットは買うべきか?1日でユニバを楽しむ秘策に!

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの特別鑑賞エリア最高でした!

関東エリアに住む我が家は、毎年ITS健保組合の関西地区健歩大会で 、加入者はチケットが格安になるので、補助を使いまくって年に1回だけUSJに行きます。

 

今回は、別途料金を払って、ナイトパレードに参戦しました。

遠方からUSJへ行く方、未就学児や小学低学年のお子さんがいる方におすすめです。

別途料金がかかってしまうけど、満足です。

春に小学1年生になった娘と、主人とで、行く前に会議。

各々、希望を話し合います★

これってとても大事!

今までは娘が未就学児だったので、ユニバーサル・ワンダーランドで殆どを過ごすばかりでしたが、この春1年生になり、身長も高くなり、興味も増えて話し合いも幅が広がりました。

年長さんと変わらないんだけど、小学生に入学すると、かなりな成長をみせますね。

主人は、『シング』のショーを観たい!娘は、ワンダーランド!私は、本当はハリーポッターのエリアでがっつりはまり込んで過ごしたいんだけど、主人も娘も興味なし(;_;)

絶叫マシンにガンガン乗るのも、娘の身長がまだ足りない(;_;)

そこで、USJのナイトパレードが観たい!!と、この1択を申し出ました。

特別鑑賞エリアのチケットを買うべきか!?1日で、USJを楽しみ切る秘策になるよ!

 特別鑑賞エリアのチケットは別途料金がかかります。

このチケット、子供料金がないんです(;_;)

大人も子供も同じ金額が発生するんです。

6歳の娘は、同じ料金が・・・

USJ大人と子供の区分け

4月1日を新学年開始日と設定しており、同年4月に中学校への入学予定の方は、パーク入場日が3月31日までは子ども価格、4月1日以降であれば、大人価格とします。ただし、上記のケースが当てはまらない場合は、パーク入場日の年齢が4~11歳の方は子ども価格、12歳以上は大人価格とします。

USJ公式HPより抜粋

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~|USJ

基本情報

■フロート順:ハリー・ポッター™→トランスフォーマー→ジュラシック・ワールド→ミニオンズ
■走行時間:約55分
■プロジェクションマッピング投影面:全長約600mに及ぶ壁面
■最重量フロート:約25トン
■最大フロート:高さ 約8m超
■総フロート台数:15台
■エンターテイナー:約100名

大人/子ども/シニア共通:
¥1,204(税込¥1,300)

※入場日によって、価格が異なります

USJ公式HPより抜粋

一人1,300円なら、断然買いです!

ちなみに我が家が行った時期は、大型連休の終わった次の週だったのに、お高い時期で、2,000円近くかかりました(´;ω;`)

それでも、良かったなと思います。

夏休み等大型連休に行かれる場合は、事前購入をおすすめします。

 

何故、このチケットを買うのを薦めるかというと、

見応え抜群!

最高潮の気分でUSJを出られる!

子供と、最後の最後まで楽しみ切れる!

です。

USJって、意外と開園時間が短いんです。

長くても21:00。

通常、20:30なんですよね〜。

ディズニーは、22:00までがっつりアトラクションに乗れるんですが、これは大きな差です(^_^;)。朝一で入っても、えっ!?ってくらいあっという間に時間が過ぎていきます。でも、子供連れだと、この時間でも、上手にまわらないとヘトヘトに。

でも、このナイトパレード特別鑑賞エリアのチケットがあれば、これを見るために2時間以上前から場所取りをすることもなく見ることができます。

それでも、1時間以上前に場所を確保しましょう!

USJのナイトパレード特別鑑賞エリアでは、ライブとプロジェクションマッピングとパレードを同時に楽しめます。

光るライトを持って、この時は、こう振って!と、振り付けタイムがあって、ライブを目の前で観たい人は、ショーの前に陣取ります。

この特別鑑賞エリアも日によって、場所が違うので、USJのクルーに聞くといいですよ。私も、初めてだったので、どの場所で見るのがおすすめですか?とたずねました!

1時間前には行くと、好きな場所が確保しやすいです!

私は、行きたいショップに行っていたので、特別鑑賞エリアに主人たちと合流する予定でした。先に一人到着したので、場所を確保して落ち合いました。

その時は、レジャーシートを持っていってなかったから、パンフレットや、お土産袋なんかで場所取りをしました(^_^;)

レジャーシートも持っていくことをおすすめします。

ディズニーのエレクトリカルパレードとどっちが良い?

これは、趣味の問題ではありますが(笑)

ディズニーのエレクトリカルパレードは、なんど見ても私は飽きないです。

USjのナイトパレードは、物語を知らないと、どうかな〜?と思います。

ジュラシックパーク、トランスフォーマーは、男の子よりな気がしますね。

私は、ハリーポッターの世界が大好きなので、感動しまくりました(笑)

迫力やペンライトを持って、ライブを楽しみながらプロジェクションマッピングとパレードを楽しむので、高揚感はナイトパレードです!

娘も、ミニオンズが出てきた時は大喜び。

光も場面によって、色が変わるので、気分も最高です。

このペンライトは、特別鑑賞エリアだけ配布されます。

パレードの内容と連動しているので、気分も最高潮に盛り上がれます。

しかも、立ち見ではなく、座って見るので、すごく楽でした。

子供連れで、パレードを見る場合、座って見ようとしたら、2時間以上も前から場所取りしなきゃならないし、最悪立ち見で、抱っこです(^_^;)これは、しびれますから、本当に、楽に楽しむことができました。

感想まとめ

我が家は、ナイトパレードの特別鑑賞エリアで、ゆったりと最後の時間を楽しむことができたので、次の日、京都にも寄って満喫して家路につきました。

チケットがあったので、ゆったりと過ごすことができて、始まる前に、月を眺めて気持ちが良かったです。

お子様連れで遠方からUSJに行き、1日でユニバを楽しむには、やはり、直近のホテルに宿泊するのもおすすめです。

今回は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに宿泊しました。

家族旅行にいつまで娘も一緒に行くのかな?と、娘が小学1年生になってふと頭をよぎります。私にとって、家族旅行は、とても幸せな時間なので、本当に大切。

このナイトパレード特別鑑賞エリアのチケットを買って、観た、ライブやプロジェクションマッピングは、きっと娘の心にも良き思い出になったと思います。

少しお金はかかかるけど、おすすめです。

 

【スポンサーリンク】