Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

しまむら✕下町ロケットコラボ商品、販売初日で売切れ!?視聴率よりも、根強いファンがいるね!

しまむら✕下町ロケットコラボ商品が、2018年10月24日に発売開始されました。

下町ロケットはシーズン1の時、感動に感動していたので、シーズン2が始まることに喜んでいました。しかし、どうも、最初の出だしは視聴率が少し低迷しているようですね。なので、このしまむら✕下町ロケットコラボ商品もそこまで勢いはないのでは?と思って、販売初日の夕方にひょっこりしまむらを覗いたら・・・

え!?売切れてる商品がある!????

しまむら✕下町ロケットコラボ商品は、視聴率に関係なく、根強いファンがいるんだなと感じました。

どんな、商品が売られているの?

何が売切れていた?

もちろん、発売されたばかりで、しまむらの店舗は全国に沢山あるので、地域性等色々あるし、全店舗のお話ではないです。

一つの参考にしてみてね。

 何が売切れていたの?

チャーム各種が売切れていました。

店舗の方に伺った所、そんなに多く取り揃えていたわけじゃなかったそうなんですが、午前中に売切れてしまいましたと言っていました^^;

しまむら✕下町ロケットコラボ商品ってどんな物があるの?

しまむらにしては、タオルハンカチ480円って、少し高め?って思ったんですが、それもそのはず、今治タオルなんです!

下町ロケットのデザインと今治タオルって、品質第一で、何だか番組の趣旨にも合っている感じがとても素敵だなって思いました。

★タオルハンカチ 各480円

佃製作所と帝国重工の文字とマークが!

肌触りは本当に良いものでしたよ。

ロケットに水玉のこのハンカチが可愛かったな〜。

タイプは、ガーゼタイプとタオル地タイプとありました。

トートバッグは、形や生地も同じです。

佃製作所と帝国重工のマークがデザインになっています。

★トートバッグ 1,500円

縫製もしっかりしていて、生地は頒布のような素材で、かなり使い込める感じでした。

ショルダーバックになり、内ポケットがついています。

星空に『下町ロケット』のロゴが入ったポーチも売切れていました。

うんうん、それは、やっぱり素敵なデザインだったもの。

名刺がデザインなのも、面白かったな〜。

★ポーチ 780円

しまむらさん!本当に毎度主婦の味方のコスパですね。

★ニット帽 980円

とってもシンプルなデザインなので、これって、なんのマーク?って知らない人はわからないですよね。なんか、それがいい感じ(笑)

こちらは、帝国重工バージョンです。

★キャップ 980円

佃製作所バージョンは何だか、地味な感じで、やっぱりちゃんとドラマのイメージをきちんと取り入れていますね。

これぞ、しまむら品質な感じがします。

面白いですよね。外国の方に受けそうな、漢字デザイン。

★メンズTシャツ白バージョン 1,500円

★メンズTシャツ黒バージョン 1,500円

結構レディースロング丈で、あたたかそうでしたよ。

★レディースジップパーカ 2,900円

★レディースチュニックパーカー 1,900円

デザインが結構若い感じがしますね。

下町ロケットの視聴者って、結構年齢が高めな感じがするんだけどな。

ギアゴーストのロゴ!これが、下町ロケットだとすぐに分かる人は、下町ロケットを熟知していますね。

★メンズ裏起毛パーカ 1,900円

メンズは、ロゴがどでかくてキャッチーです。

★スタジャン 2,900円

洋服には、ステッカーがおまけについています。

小物がやはり、使いやすいのか売切れるのかもしれないですね。

しまむらは、私の田舎にもあるくらい、全国各地にあります。

故に、1店舗に置かれる商品の量は少ないのかもしれないですね。

気になる方は、お近くの『しまむら』にゴーですよ〜。

下町ロケットは、最初少し難しく感じるかもしれないけれど、見続けていると、やっぱり後々ぐんぐん惹かれていくのが、池井戸潤さん原作の特徴。

じっくり、年末に向けてドラマも楽しんで行きたいと思います。

【スポンサーリンク】