Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

信玄餅工場、包装体験がおすすめ!詰め放題はもういいや^^;工場見学とアウトレットも見所!ビスキュイ旨し!

山梨にある信玄もちの工場 に前から行ってみたいなぁと思っていて、家族旅行で立ち寄る事になりました。しかし、調べれば調べるほど、信玄もちの詰め放題は、待ち時間が大変だ!という情報しか出てこず、1度はやめようかと思うほど。しかし、三連休明けの平日木曜日だったので、朝8時頃到着で、整理券を受けとれなかったら、工場見学して、お店を見て帰ろうと決め、参戦してみることになりました。実際到着したのは、朝の8時5分位で、警備員さんが、駐車場に誘導してくれたものの、空いてる??といった、感じでした。確かに列が出来てるものの、私達30番目にくらいでしょうか。コンビニの裏側で、待つことができたので、日陰になり、本当に助かりました。しかし、いつまでたっても、整理券を配る様子もなく、とうとう開始時間の9時半まできっちり待つことに。

痺れましたよー(^_^;)

 私達は、まだ日陰ゾーンだったので、待てましたが、絶対日傘と、暑さ対策グッズを持参することをおすすめします。

 夏休み期間は、やはり平日関係なく、激混みするそうです。その場合は、整理券が渡されるので、アウトレット店や、工場見学や、信玄もちソフトクリームを食べたり、梱包体験等時間を有効に使えるそうです。

その代わり、整理券をゲットするには、早朝に並ぶ必要があるとか(^_^;)

 

ようやく入れた、信玄餅の詰め放題会場!!

到着してから、1時間45分後くらいでしょうか・・・

最初に説明を聞いて、ビニール袋をもらいます。

当日消費ではありますが、

お一人様一袋限りで、220円!!

暑さの中待って、念願の信玄もち詰め放題に参戦するも、意外と詰められない。

饅頭もあったので、入れてみました。

私もだいぶ袋のビニールを伸ばしてやったつもりだったけど、賞味期限は今日だし、もういいやという気持ちになり、12個と、饅頭3つで止めました。

沢山詰め込むコツは、まず、落ち着くこと(笑)

たくさん入れているおじさんがいて、見ていると、最初にビニールをぎゅいーーーんと、縦に引っ張っていました!

そして、黒蜜のソース側を外に向けて縦にきっちり入れていました。最後一つ結びをきっちりしなきゃいけないんですが、これが、悪戦苦闘(^_^;)しかも、きちんと結べてないと、レジでやり直し指導が入ります(^O^)

ビニール袋がさけても、ちゃんとまたもらえるのが安心です。

ようじは、貰わないと後で後悔します!!

まあいいかで、少なく貰ったら、食べる時にやっぱり困るんです。

自宅持ち帰りならいらないけれど、出先だったので、貰えば良かったになりました。

詰めた餅の数だけきちんと貰いましょう。

信玄餅の詰め放題の感想

来たからにはと、私と旦那さんと、お爺ちゃんが参戦したもんだから、大変な量になって、賞味期限切れの信玄もちを食べる事になりました(^_^;)その日に家に帰えって、冷凍できるなら、良いかもしれませんが、我が家はもう次は良いかな。

詰め放題横に、沢山の地元お野菜や果物も売られていて、それがめっちゃ安いです!!

我が家は、この後旅館に行ったので、購入しなかったのですが、帰る日だったら、間違いなく購入しています!100円のなすや、きゅうりなんかも売っていたり、4個入り350円の桃がありましたよ〜。

それから、9時から開店する、アウトレットコーナーで、4つ入ったプレミアム信玄もちやら、他の商品を購入するのが、いいかな。

 

こちらの、信玄餅も当日消費ではないものの、数日しか有余がありませんが^^;

アウトレットコーナーも飛ぶように売れていきますよ。

早めの行動をおすすめします。

プレミアムの信玄餅気になるよね〜

購入して食べちゃいました。

蜜のいろも全然違う!!

ナチュラルで美味しいです。

次は、こちらで、食べる分だけ購入するわ。

生ロールの切り落としも売っていました!

勿論信玄餅入り〜。こんなに入って350円って、凄いよね。

他にも割れ煎餅や、規格外品なんかもアウトレットコーナーには、売られていました。

信玄餅揚げパンも大人気のようで、速攻なくなっていましたよ。

でも、私は、出来たてが食べたいかな。

工場見学は、やっぱり新鮮です!幼児や小学生は、発見の連続。

途中で、試食や購入スポットも出現します。

この工場内に、飲食店もあるので、お食事もできます!

私が一番オススメしたいのが、包装体験!

価格は、桔梗信玄餅4個入りは通常640円のお品が、390円/一人。
f:id:sayanokuni:20180724220308j:image

このお餅!朝一番のつきたてのお餅だそうで、売っているものよりも、一番新鮮なんだそうです!係の方が教えてくれました。詰め放題のは、当日消費してくださいという代物なんだけど、全然美味しさが違うから、すぐ食べてみて!と教えてくれました。

 

意外と、綺麗に結ぶのって大変だったけど、5歳の娘と二個ずつやってみました!

お味は、やっぱり違う!!

楊枝を刺した時に、食べなくても分かる弾力!!絶対おすすめです!

 

勿論信玄餅のソフトクリームも食べちゃいました!

価格は500円

うーん、美味しいけども高くない?とは思いました。

これなら、詰め放題でゲットした信玄餅を家でアイスに乗っけて食べるがいいかな。

まあ、詰め放題にしても、ソフトクリームにしても、一回経験したいもんね。

工場を通って、最後は普通の売店があります。

こちらは、正規の値段で売られているものです。

中でも、私イチオシのお菓子が桔梗信玄ビスキュイ!!

これ、友達からのお土産で貰ってから、病みつきになってしまい、勿論この日は自分用に購入して帰ってきました〜。

信玄餅の味のクッキー?カラメル味のクッキーというような味わいで、何枚でもいけます(笑)

テレビでも何度も取り上げられる程人気の、

信玄餅の工場見学!

敷地も広く、まだまだ見応えのある工場でしたよ。

待ち時間は大変だけど、整理券が配られれば、自由に行動できるので、時間が有効に使えるかも!家族で、友人と、恋人と一人でも!楽しめるおでかけスポットです!

【スポンサーリンク】