Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

プラネタリア東京【有楽町マリオン】銀河シートがおすすめ!アロマとプラネタリウムで最高の癒やしの空間でした!

久しぶりにお友達と再会。

大体1年に1回会う友達。なんだかんだ、10年以上の付き合いになっているお友達。

それぞれの生活もあって、年に1回くらいしか会えていないのだけれど、それでも、毎回どこに行く?どうすると盛り上がる。

我が家の小学1年生の娘は、おばあちゃんと京都旅行に行っているので、私にとっても、久しぶりの友達とどっぷり、女子会を楽しめる時間。

暑いね、暑いね、暑いねという事で、

今回は、有楽町ランチとプラネタリウムに行ってみようと決定。

『プラネタリア東京』

初めて女子3人で、プラネタリウムに行ってみたら、最高の空間でした。

いい席は早くなくなるかもという事で、お友達が銀河シートを予約してくれました。

これも、本当におすすめです。

 プラネタリア東京へのアクセス

所在地

東京都千代田区有楽町2丁目5-1
有楽町マリオン 9階

JR山手線「有楽町駅」中央口・銀座口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D7出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」C4出口より徒歩1分

銀河シートってどんなシートだった?どの場所がおすすめ?予約はいつからできる?

友達が、座席を事前に予約してくれました。

そんなに混むかな?とか悠長に思っていたんですが、満席でした(笑)

14日前から予約が可能です。

銀河シートを予約してくれていて、これがまた最高でした。

8席しかないので、予約必須です。

靴を脱いで、寝転んだ状態で、気持ちよく見られます!

普通席とは、500円の差で、2,300円でした。

500円の差でこんなに良いなら、これ最高だねと、友達3人大満足。

他の普通の座席も、普通に良い席なんですが、特別感がプラスされて癒やされます!

私たちは、2Sの5番6番7番の場所を選択していて、私は6番でみたんですが、投影機の真横よりも、遠い場所の方がおすすめです。

この場所はドームの真ん中で、全体を見られるんですが、この投影機に近いと、視界に入るので、なるだけ離れたが良いかもねと話したことでした。

個人的には、Sの1番2番、7番、8番がおすすめです。

6番は、反対側を見たときに、プロジェクターがちょっと気になります。

銀河シートは、ペアシートもあります。

使った事はありませんが、最前列にあるので、位置的には、見づらいんじゃないかな・・・。

 

メニューにもよりますが星の観察というよりは、音楽と香りと、映像での癒やし空間なので、寝てしまう・・・いや、いや、疲れが一気に取れて幸せモードに(笑)

な、空間です。
f:id:sayanokuni:20190817215337j:image

「VirtuaLink」も面白そう!

友達と、これは何?何?と、見たのが「VirtuaLink」。

これも、面白そうだねと話しました。

VRアトラクションなので、この卵型の空間に1人ずつ入ります。

友達同士や、親子、カップルで行く場合は、銀河シートの方が良いかな。

これは、一人どっぷり楽しみたいですよね!

東京スカイツリータウン®やダイバーシティ東京 プラザで好評を博した、体験型VRアトラクション「VirtuaLink」。 宇宙空間などのバーチャル空間を、複数人で共有することができるこのVRアトラクションがプラネタリア TOKYOにオープンします。
参加者の動きで映像が変化するインタラクティブ性によってストーリーが展開するコンテンツなど、コニカミノルタが運営するVR施設ならではの体験を提供します。

プラネタリア公式HPより抜粋

ショップがお洒落すぎ!『GALLERY プラネタリア』

科学館や、天文台に子供と行くんですが、そこでも、結構おしゃれな感じのショップだな〜と感じていたんですが、ここプラネタリアは、異空間でした!!

おしゃれすぎて、わくわくが止まらない(笑)

 やっぱり、ここは大人の空間だわと、友達と一緒に楽しみました。

スタードロップスは、ときめき色でお土産にもらうと嬉しいですよね。

f:id:sayanokuni:20190817215405j:image

 宇宙食も売っていました。

 これは、子供が行く科学館でもよく売られています。

ここで見ると、なんか違うんだよな〜(笑)

プラネットロリポップは、見た目ドロップ飴なんだけど、キャンドルなんですよ。

これは、色が綺麗で可愛かったな〜。

好きな色を買って、光の上に置きたいですよね。

インテリアの参考にもなります。

このボトルも、目の前で見ると、本当に可愛かったな〜。

玄関に、ぽんとシンプルに置いてもいいよね。

アクセサリーも売っています。

これが、かわいいものばかり。

イヤリングやピアスも豊富でしたよ。

ただし18金ではないものがほとんどなので、金属アレルギーの私は、見るだけで終わりました(T_T)

でも、デザインも本当にかわいくて、金属アレルギーがなくて、星や月のアクセサリーがほしい人は、プラネタリウムを見ず、このショップを楽しむだけでもおすすめです。

しかも、2,000円台や3,000円台などお手頃価格のものが多かったのも、良かった。

キーホルダーも、こんなにかわいいんです。

地球儀の色が微妙に一つ一つ違うのも素敵ですね。

子供には、立体プラネタリウムが喜ばれそう。

夜光で、光るんですよ。

このお店の中側と、外側に飲み物やデザートも売っています。

実際プラネタリウムを見ながらは、飲食はできないんだけど、待ち時間楽しめるように、ロビーには、たくさんのソファーや、テーブルが置かれていました。

マグボトル付きの飲み物がめちゃくちゃかわいいですよ!

このクリアなバッグには、わたあめが入れられているんです。

本当は、とっても大きなわたあめを入れているんですよ。

バッグに入れないで、そのまま食べたい!!

大きなアフロヘアーくらい大きいサイズです。

感想まとめ

星に関心があまりなくても、とても癒やされる空間でした。

上映メニューも、たくさんあって、何度来ても新しい癒やしに誘ってくれそうです。

子供など、年齢制限があるメニューもあるので、お子さんと行かれる方は、要注意しましょう。

私が行った日は、子供と言っても、高学年生がひとり、ふたりいた感じで、完全大人の空間でした。

銀河シート、おすすめです。

女子会に、カップルにお一人様も、最適のおすすめスポットです。

プラネタリア TOKYO in 有楽町マリオン | コニカミノルタ - プラネタリウム

 

【スポンサーリンク】