Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

オリエンタルホテル東京ベイに宿泊した感想。朝食ビュッフェが美味しい!ディズニー無料送迎バスはいつが混む?

新浦安、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊しました。

オリエンタルホテルは、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルで、ディズニーファンタジーというディズニーショップや、ディズニーランドやディズニー・シーへの無料送迎バスが出ています。

朝食ビュッフェも美味しい!と評判が高いので、わくわくでした。

娘は、ロビーにあるプロジェクションマッピングに大喜び。

このプロジェクションマッピングの前には、ソファや椅子があり、チェックイン・チェックアウトのちょっとした待ち時間も、子供が楽しめるようになっていました。

ディズニーキャラは出てくるのかな?と少し期待しましたが、動物のだけでした。

でも、歩いたり、触ったりすると反応するからとても楽しいですよ。

朝食ビュッフェはどうだった?

ディズニー無料送迎バスは何時頃が混雑する?

宿泊した感想をまとめます。

 オリエンタルホテル東京ベイは、ディズニーランドやディズニーシーから離れている?

 ディズニーランドやシーは京葉線舞浜駅にあるので、1駅隣の新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイは、少し離れています。

ディズニー無料送迎バスは、何時頃が混雑する?何分くらいかかるの?

ディズニーランドやシーへ宿泊者は、無料シャトルバスで行けます。大体15分くらいで行けますが、朝一から入場したいと思うのはみんな同じです(笑)

 朝8時ごろが一番混雑するようです。

朝は7時から10分おきに発車しているので、オリエンタルホテル東京ベイで、ディズニーチケットを購入してから、ランドへシーへ向かうとスムーズです。

ランドやシーで当日チケットを購入でもいっかとも思ったりするんですが、当日券を購入するのに、結構並びます(^_^;)

ホテルで済ませられる事は、済ませておきましょう!

ディズニー・シーはバスターミナルが近いんだけど、ランドはちょっと離れています。

それも加味して、タイムスケジュールを組みましょう。

f:id:sayanokuni:20190704131922p:plain

オリエンタルホテル東京ベイ公式HPより画像抜粋

オリエンタルホテル東京ベイに宿泊した感想は?

チェックインの時に、子供用のパジャマを借りました。

120のワンサイズしか置いてないようですが、娘が今丁度このサイズで借りました。

ズボンはついていない、厚手のワッフルコットン、シャツワンピ型で、使いやすかったですよ。

ワンサイズしかないから、サイズが合わないと使えませんが・・・。

これは、プランによっても違うようです。

ベビースウィートプランだと、至れり尽くせりのようですね。

普通の宿泊プランだと、ワンサイズのパジャマを借りられるだけでした。

ディズニーパートナーホテルと言っても、ディズニー色はないです(笑)

でも、とても清潔感がありました。

この日は8階に宿泊したんだけど、夜景もきれいでしたよ〜。

角部屋で、一番線路に近いお部屋だったので、電車が見えて娘も喜んでいましたが、結構電車の音もそれなりに聞こえました。

ぐっすりは寝られましたけどね(笑)

お部屋は広くはないものの、十分でした!

清潔で、空気清浄機や、フットマッサージもありましたよ〜。

シャンプーやボディーソープはDHCだったかな?ごめんなさい記憶が定かじゃないけどハーブのニオイがして結構良かったですよ。

髪の毛がバッサバサになることはありませんでした。

東京ディズニーリゾートニュースという、ちょっとした新聞がお部屋に置いてあります。最新のニュースが見られます。

これくらいかな、ディズニーらしいのは(笑)

朝食ビュッフェはどうだった?レストラン、グランサンクの感想。

こちらも、7時台に入るとかなり混み合います!

6時台に入ると、すんなり入れました。

実は前にも宿泊したことがあって、7時過ぎに行ったんですが、かなり混み合って、入り口でも少し待ったんです。

今回は学習して、朝6時台に行きました。

 ビュッフェは、和洋折衷で、両方ありましたが、私は和食がおすすめ。

煮物がご飯のお供が豊富で美味しかった〜。

フレンチトーストをシェフがその場で作ってくれます。それも美味しかったです。

とにかくメニューが多くて、楽しめます。

ビュッフェはまず一周見て回るのがおすすめですね。

子供用の遊び場もあって、これは未就学児用かな。

テレビ画面で室内を映してくれているから、子供が飽きても、少しの間ならゆっくり食事が楽しめます。

ディズニーショップ『ファンタジー』の営業時間や使い勝手は?

ここでも、ディズニーランドやシー内で売られているグッズが売られています。

営業時間はAM8:00〜22:00。

店舗はそんなに大きくないものの、お菓子やイベントグッズも売られていています。

でも、お土産を買い忘れたなレベルで使うと良いかな〜という感じです。

感想まとめ

ディズニーランドやディズニーシーに朝一から行くには、6時台に食事を済ませて、7時半頃にはシャトルバスに乗った方が良いかな。

特に、ディズニーランドのバスターミナルは少し離れているから、荷物を持って行って預けたりする時間も必要だもんね。

ミラコスタやディズニーランドホテルに泊まりたい〜んだけどね本当は(笑)

でも、オリエンタルホテル東京ベイの近くには、アトレやイオンやモナ等お買い物もできるし、それもまあいいかな。

夏休みやGW等の大型連休で、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊してディズニーに行かれる方の参考になれば幸いです★

宿泊代は、なるだけおさえて、ディズニーを満喫しなきゃね(笑)

と言っても、とても清潔でビュッフェも美味しいし、おすすめです!

楽天トラベルなら、楽天ポイント使えて貯まるよ〜。私も結構使ってます!

【スポンサーリンク】