Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ナルミヤ冬のファミリーセール東京2020年キッズは激戦でした。お見分け品は手放すな!戦利品公開!

ナルミヤ・インターナショナルのファミリーセール2020年1月キッズブランド参戦報告。

ナルミヤ・インターナショナルのファミリーセールは毎回参戦しているんですが、一年の中で一番安くなるのがこの1月2月ごろに開催される冬のファミリーセールです。

今回の告知の、最終処分!!!

が、皆さんの心に突き刺さった事でしょう(笑)

私も、他の時期は逃しても、一番行きたいファミリーセールでした。

本日は色々ハプニングありで(笑)戦利品公開など交えて、まとめたいと思います。

f:id:sayanokuni:20200122174249j:image

※ナルミヤ公式LINE の告知より画像抜粋

 ナルミヤのファミリーセール、皆何時頃到着しているの?

今日はいつもより、少し早く到着して8時前ごろ、いつもは一列目で待つんですが・・・

なんと、3列目。

天気も朝は悪く、3列目と言っても、レジャーシートなどをひいて待っているので、間が空いている状態ではありましたが、こんなことは初めてでした。

朝7時に来られた、ママさんは、2列目の中頃Σ(゚Д゚)

そして、一番最初に来られた方は、5時台だそうです^^;

ファミリーセールの初日はやはり、一番商品が豊富なので、激戦は間違いないのですが、今日は激戦中の激戦でした。

外にあふれるといけないので、早々に、係の方が、中に入れてくれました。

中に入ると、第1陣、第2陣以降と振り分けられます(勝手に私が名付けています(笑))第1陣に入れると、それだけ早く、自分の好きなブランドやアウトレット商品へいけます。

会場内で、係の方が、今日は混雑のため9時15分から会場します!と言って、どよめき。それもそのはず、異例の早さです。

これは、入場者数により、まちまちですが、最近はオープン時間より少し早く開場することが多いです。

会場の様子はどうだった?

今日は、本当に人が多くて、前に進むのが困難でした^^;^^;^^;

熱気がむんむんで、本当に暑くて、暑くて・・・

アウトレット商品は、もちろん秒殺です。

私は、今回130センチを目指したんですが、いつもはまだ少し余裕のある大きめサイズも、根こそぎなくなり押し合う状態。

アウトレットが80%OFF!!

もう、必死です。

しかし、諦めず何度も行ってみると、商品が補充されたり、返品されたりするので、ここは根気よく。

今回は、ディズニーコラボ商品や、スヌーピーコラボ、キティちゃんなどのサンリオコラボの商品が多数ありました。

メゾピアノはやはり人気で、60%オフになるこの時期は、皆さん沢山手に取っていました。

ハイブランドのアナスイや、ケイトスペードはメゾピアノに比べたら、少々落ち着いている様子。

クレードスコープ、エックスガール、プティマイン、センス・オブ・ワンダー等は、それぞれ人気が高く、ぎゅうぎゅうです。

 

80センチ以下、ベビーブランドは、豊富に商品があるので、初日朝一じゃなくても、それなりに購入できると思いますよ〜。

 

お見分け品、買い物袋を床に置きっぱなしはNG!手放すな!

今日は友達と一緒に参戦したんですが、毎回声を掛け合って、まずは一通り各々商品を買い物袋のビニール袋に入れるだけ入れます。

そのあと合流して、お見分け品を購入するか否か吟味し、元あった場所に返品するのですが、それは、お互い交代で、その商品を確保しながら返品していくんです。

しかし、会場の中は狭く、人もぎゅうぎゅうのため、ちょっとでもあいた所を見つけては、床に置いて、チェックして、返品を繰り返します。

この時です。

絶対に、お見分け品、買い物袋を床に放置してはだめです。一瞬でも!!!

友達が待っていてくれている間、私は返品して、またその場所に戻ると、友達も、買い物袋もない・・・

注意されて移動した???

キョロキョロして友達を探していると、友達が戻り、Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

ほんの少し目を離した瞬間に、全て、係の方が撤去していたようで・・・

友達は、精神崩壊寸前!ごめん、ごめん、どうしよう、ごめんと半泣きに。

そんなときに、周りの方が、係の方が持っていきましたよ!と教えてくれ、係の人に声をかけ、見てもらい、

『こちらには、もどってないようです・・・』

真っ白・・・どうしよう。

冷静になれ、自分!

とりあえず、係の人は何人もいるから、色々聞いて回りました。

そしたら、片していた物から、自分が買おうとしていた物が少しみつかり始めました。

片付けたであろう係の人がわかり、ダメ元で、ここで売っていた商品を2つ入れていたんですがと話すと、思い出してくれて、また、裏側から見つけてくれました。

 

友達は、一生懸命、会場をかけずりまわって、探してくれて、買おうと思っていた商品は、奇跡的にすべて戻って来ました(笑)

私は、一番欲しいと思っていた商品が戻っていたので、すぐに気を取り直すこともできましたが、友達は、本当に辛かったと思います^^;私逆だったら、同じになっていたと思います。最後の最後に、全部戻った事がわかり、胸をなでおろしておりました!

 

帰りがてら、これは、ネタだなと大笑いに変わりました(笑)良かったよ〜。

 

本来、床に商品を置いて、場所を取るのはタブーで、しかも、誰もおらず、置きっぱなしは駄目な行為です。

なので、係の方が持っていったからと言って、文句は言えないので、ファミセに参戦される方、気をつけましょう!

万が一、持って行かれても、係の方に(何人にも)、持っていた商品を説明して、見てもらいましょう!運が良ければ、かえってきます。

戦利品公開、感想まとめ

今日は、お友達へのちょっとしたプレゼントを購入したので、最後に総額で発表します。

★キリンのソフィー つなぎ

★センス・オブ・ワンダー 肌着

★クレードスコープ 肌着と靴下

★キリンのソフィー つなぎ

★メゾピアノ スタイ

★メゾピアノ 靴

★メゾピアノ トレーナー✕2

★メゾピアノ 移動ポケット✕2

★メゾピアノアウター

総額、26,653円(税込)でした!

ブルゾンが一番お気に入りで、80%オフ!メゾピアノで、80%オフブルゾンが5,960円はありがたいですよね〜。

今日は、友達へのプレゼントが3件あったので、男の子も女の子も、いろんなブランドで揃えられるのもいいところです。

ある程度セットで揃えてあげられるので、気のしれた人へはいいかなと思いますよ〜。

 

ハプニングもありましたが、友達と一緒にファミセに参戦するのは、本当に楽しいです!我が家には娘がいるので、女の子用へのプレゼントはまとめられるんですが、男の子は、ちょっと悩みます。そんな時に、これどうやろか?あれ、どうやろか?と男の子を持つママだと教えてくれたり、お互いの子供のことをわかっているので、お互い掴んだ商品を、これどう?と、一緒に探し合ったりもします。

待ち時間も友達との、おしゃべりであっという間に過ぎます(笑)

そろそろ、ジュニアに移行かと、ナルミヤの子供服で成長を感じたりもします。

 

そして、何よりも嬉しいのが、かえって見せたときに、娘が喜んでくれることかな!

 

ナルミヤ公式通販で、一番最初にセール開催がされたりもするので、会場が遠い方や、手堅く購入したい方は、おすすめです!ついつい、ファミセは沢山購入しがちなので(笑)

 

二日目のサンプルデーも激戦です!!参考に見てね〜。 

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】