Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ナルミヤファミリーセール2019夏!3日目人気商品再投入で商品は豊富?子供同伴のファミセ攻略法!

子供服のナルミヤインターナショナル東京!

夏のファミリーセールに参戦して参りました。

今回、スケジュールの都合で、初めて3日目の人気商品再投入デイに行きました。

小学1年生の娘を初めて、同伴させてみました。

3日目ということもあって、空いているだろうと到着時間はセール開始の30分前に到着。雨にも関わらず、70人以上は並んでいたかな。

前は、男性はほとんどいなかったこのセール。

数名来ていましたね。

パパっぽい人と、そうじゃない感じの人・・・

転売屋かしらと、一緒にいったママと話ながら、もう少し早く来ても良かったねと話したことでした。

3日目雨でも、1時間前に到着したほうが良かったかな。

そもそも、ファミリーセール3日目なんて、いいのは売れて、良い商品はないのでは?と、心配になりながらも、ファミセ情報で、人気商品再投入とうたっているから、どうなんだろう?と、どきどき!!

ナルミヤインターナショナル夏のファミリーセール3日目の様子をまとめます。

3日目人気商品再投入で商品は豊富なのか!?

私は、毎回初日の朝一に行くことが多く、最近は2日目のサンプルデーにも行っていたので、入場した時、明らかに商品が少ないなと感じました。

と言っても、初日、2日目サンプルデーは、だいたい商品が潤沢で、3日目も商品はたくさんありました。

今回のセールで、私の主観ですが、やっぱり、初日か2日目に行きたいなと思いました。

とは、言っても、夏のファミリーセールは、値下げ率が高いので、買っちゃいましたけどね(笑)

子供同伴はあり?一緒に行くメリット・デメリットは?ファミセ攻略法。

冒頭にも書きましたが、今回初めて、小学1年生の娘同伴でファミセに参戦しました。

いつもは、私一人で初日早朝から、参戦するのですが、夏休み期間中ということもあり自分の好みもはっきりしだしたので、一緒に行くことに。

今までの夏のファミリーセールは、8月初旬にはやってくれていたけれど、今回は8月末だったので、小学生の同伴はほとんどいませんでした。

小学校によって夏休み期間が違うので、8月初旬だと一緒に来られる方多いです。

メリットは、サイズ、好みなど一緒に選んで楽しめる!

に、限りますね。

デメリットは、子供が小さければ小さいほど、ごった返すセール会場がストレスで、ギャン泣きしています。

大人は子供のためにと必死ですが、正直、子供にとっては、面白くないし、苦痛でしょう。小学校1年生以上は、対話もできるし、自分の好みもあるので、親子で楽しめるかなと思います。

プレイルームも使えるのですが、今日は満室でした(汗)

おじいちゃん、おばあちゃんが同伴で来られる方もいます。

ちいさなお子さんには、飴やキャラメル、飲み物を持参しましょう。

1年生も、これで、少しは頑張れます。

未就学児、特に赤ちゃんを抱っこひもで連れながら、セールに参戦する方は、水分はもちろんですが、冷えピタや冷却材なども持参することをおすすめします。

顔を真赤にして、ぎゃーーーーっと泣いている1歳未満の赤ちゃんを見ると、ひきつけを起こすんじゃないかと、かわいそうになります。

ファミリーセールは、一旦置いて、外に出る雰囲気ではないです。

会場内で、抱っこひもに抱かれていると、本当に音もすごいし、暑いと思います。

暑さ対策で、少しは楽なんじゃないかな。

会場の様子はどうだった?

2日目のサンプルデーで、サンプルはほとんど無くなるんじゃないかなと思っていましたが、今回は3日目にもサンプル品がありました。

一瞬でなくなるんですが、選別で返されるので、それなりに楽しめました。

プティマイン、メゾピアノ、エックスガールは初日、2日目で売れたんだろうな〜という感じでした(T_T)

商品はあるんですが、初日を知っているので、少なく感じました。

クレードスコープ大好きなんですが、120までのサイズ展開なので、これが最後だな〜と見てきました。

今日は、友達の子供くんにプレゼントで購入したので、戦利品公開でご紹介します。

メゾピアノのサインダルは豊富でした。

メゾピアノは、高額ですが、やはり人気高しです。

お洋服はやはり売れていましたね。

浴衣も、結構残っていました。

水着は人気で、やはり初日に行かないと、小さいものだけが残っていました。

戦利品公開&感想まとめ

結果3日目でも、結構買っちゃいました(笑)

小学1年生の娘の好みを取り入れ、やはり、自分が選ぶものとは、ちょっと違いもあったり、娘の好みをより知ることができましたね。

大量に、あれやこれやと一緒に選べるので、一緒にファミリーセールに行くのは楽かったです。

メゾピアノよりもピューピルハウスやポンポネットなど、ちょっと落ち着いた物を選ぶのが、若干寂しい母でした(笑)

※全て外税表記で記載しています。

★ポンポネットカットソー 7,900円→80%オフ→1,580円

★プティマインカットソー 2,400円→60%オフ→960円

★ポンポネット ワンピース 15,800円→80%オフ→3,160円

★by♥LOVEiT ワンピース 7,900円→80%オフ→1,580円

★ケイト・スペード スカート 11,800円→80%オフ→2,360円

★プティマイン スカート 2,900円→60%オフ→1,160円

★クレードスコープ スパッツ 1,900円→60%オフ→760円

★プティマイン スパッツ 1,500→60%オフ→600円

★クレードスコープ 上履き入れ 2,600円→60%オフ→1,040円

★メゾピアノ ウエストポーチ 8,300→80%オフ→1,660円

★クレードスコープ ポシェットサンプル品 3,900円→80%オフ→780円

★クレードスコープ ゴム 髪留め 各1,000円→80%オフ→200円

今回は、友達にプレゼントを購入。

気に入ってくれるかな?

我が家の子供は娘なので、男の子のママの意見を参考に、お出かけグッズでまとめました(笑)娘はノージーが大好きなので、このコラボ商品に目をキラキラさせていました。もう、あなたのサイズではないのよ(T_T)

Tシャツを一度購入して、そのときも喜びました。

友達は気にいってくれるかな?

ファミセ商品をプレゼントするのは、仲の良い、気を使わないお友達におすすめ。

数で勝負です(笑)

★クレードスコープ リュック 5,900円→80%オフ→1,180円

★クレードスコープ 帽子 3,600円→80%オフ→720円

★クレードスコープ スタイ 1,000円→80%オフ→200円

★プティマイン ジャケット 3,200円→80%オフ→640円

我が家のお買い物は、

18点、総額19,540円プラス消費税1,563円で、

21,103円でした!

 

お友達の分も購入。

今回、スケジュールが合わず、涙。

LINE対応で、購入(笑)

総額、6,631円でした!

最初リュック何か良いのがあればと頼まれていたんだけど、メゾのウエストポーチが可愛かったので、おそろいでどう?と、誘いました(笑)

今度、一緒にお出かけするときは、おそろいで、出かけたいな〜。

子供のニコイチってかわいいんですよね〜。

なんやかんや、3日目も楽しんでるやん!

の、結果でした(笑)

3日目でも、それなりに混雑していましたが、子供を同伴させても、まだ楽な方でした。初日、2日目サンプルデー朝一は、連れて行くのはちょっとかわいそうだな。

次のファミリーセールは、11月ごろかな?

また、分かり次第告知しますね〜。

マザウェイズなき今、ナルミヤインターナショナルのかわいい子供服は、ずっと生き残ってほしいです!!

来年までかな、キッズのファミセは・・・。

再来年はジュニアブランドになっていくのかな。

残りのキッズサイズ時代を娘と楽しみたいと思います!

ナルミヤオンライン

【スポンサーリンク】