Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

千葉県、原岡桟橋に行ってきた。桟橋は修復されていて渡れます。目の前には富士山が見えて、最高の景色でした!

テレビでこの原岡桟橋を見かけてからというもの、

一度この目でみたかったので、行ってみました!

この日は、風が強く、潮も満ちていたので、橋に波がかかっていたし、

結構怖いものがありました。

夕暮れより前に行ってしまったし、寒いしで早々に帰ってしまったけれど、

目の前には富士山が見えて、最高の景色でした!!

台風で、橋が壊れたようですが、2017年12月現在は修復されておりました。

 所在地

千葉県 南房総市 富浦町原岡海岸

 

壊れたところを修復していて、古い木と新しい木が接合しているのが、

なんともいいですよね。

波で削られた、コンクリート部分が、自然の力を感じさせてくれます。

この日は夕日が目の前に来ていなかったので、夕日が目の前に沈むシーズンを確認しておくと良いでしょう。

冬の寒い日は、空気が澄んでいて、それだけで綺麗でした。

掲示板もあり、写真も展示されています。

トイレもあります。

我が家には、5歳の娘がいるので、行った先々でトイレあると、

心強いです。

この場所に辿り着くまで道が、エグい程細い道をカーナビが示します^^;

私は入れず、少し遠回りで行けました。

目の前まで、車で入る事ができ、このトイレの斜め前に車を皆さん置いていて、

なんとなく、皆さんそこに駐車している感じの駐車場でした(笑)

 

何と言っても、この裸電球が素敵なんですよね。

スマホじゃ映らなかったのですが、目の前が富士山です!!

天気がいまいちだったのが、残念でしたが、次の日は天気も良く、金谷港あたりからの道でも絶景の夕日が見られました。

原岡桟橋〜金谷港〜富津辺りの海沿いは、富士山と夕日が一望出来て、オススメドライブコースです。

ダイヤモンド富士が見られる貴重な日もあるようで、そんな日はカメラマンがこぞって写真撮影に来られているようです。

今度は暖かい、夕暮れ時にゆっくり来たいと思います👋

【スポンサーリンク】