Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

あべのハルカスのエッジザハルカス攻略法土日祝2時間待ち、大型連休は整理券が!予約は出来る?雨と強風は中止だよ。

あべのハルカスは大阪市阿倍野区にある日本一高いビル!

 家族旅行で大阪に訪れた時に行ってきました。

我が家は、USJに焦点を合わせていたので、大して調べず、日本一高いビル行ってみようか〜位でした。

展望台の60階に到着したら、地上300メートルにある展望台で日本初のスリル体験ができる断崖絶壁のアトラクションが登場している事を知りました。

EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)

って何、何?と興味津々の私。

私、絶叫マシンも大好きなんです!

しかーーし、この日は、メンテナンスの為中止の文字が・・・

残念ながら、体験する事は出来ませんでした。

仕方なく、屋上ヘリポートへ上がる

「ハルカス300 ヘリポートツアー」に参加しました。

これも、遮るものがなく気持ちよかったですよ〜!

話戻りまして、

EDGE THE HARUKASに興味津々だったので、係員さんに色々質問してきたました!

このアトラクションの混雑状況は、土日祝は2時間待ちになり、大型連休は整理券が出たそうです。2018年3月からオープンされたばかりのアトラクションですもんね。

今年の夏休みなんかは、大変な事になりそうですね。

そして、雨でも風でも中止になるそうです。

そりゃそうか、300mの屋外のアトラクションですもんね。

申し込みカウンターはどこにある?予約はできるの?料金は?

小さな子どもは体験出来るの?身長制限は?

スマホや携帯で写真撮影できる?

あれこれまとめます。

あべのハルカス 所在地

 

先ずは、あべのハルカスの営業時間から把握しましょう! 営業時間は9:00〜22:00です。

休日、大型連休の時は、とにかく朝一をオススメします。

受付で、あべのアルカスの入場券を購入をして手続きを済ませ、

エレベーター前に行きましょう。 

エレベーターの中では、一番奥に乗り込むと、エレベーター内から見えるイルミネーションが綺麗に見えます!

 しかーーーし、エッジ・ザ・ハルカスの体験をする方は入り口側に乗り込む事で、申し込みカウンターにいち早く到着する事ができます。

エッジザハルカス申込カウンターは60階にある!!

申し込みカウンターは、入場カウンターとは別で、60階にあるんです。

申し込みカウンターの位置を把握しておきましょう!

身分証明書が必要なので、必ず持参しましょう!

ここで、誓約書を記載します。事前に公式HPからダウンロードも出来、プリントアウトして記載しておくと、受付がスムーズかもしれませんね。

f:id:sayanokuni:20180617101342p:plain

※エッジザハルカス公式HPより画像抜粋

https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/edge/#block06

エッジザハルカスの料金は、お1人様 1,000円。
(アトラクション参加料および
 記念写真1枚・写真データ含む)

あべのハルカスの入場料金に別途この料金がかかります。

実施時間は10:00〜18:00。

入場は、並んだ順です!!

整理券もが出されても、参加権利があるという証明で、整理券順で後から割り込みはできないそうです。

9:00に入場して、展望台にあがり、申し込みをして、10:00に参加する事が現時点では、一番待ち時間が少ないことになりますね。

出来たばかりのアトラクションなので、今後は変更されていくかもしれません。

 

事前の予約はできるの?

事前予約はできません。

天候にかなり左右されるので、実施していないそうです。

 

利用制限はあるの?

利用制限
①年齢制限
・小学生以下のお子さまの参加には保護者の方の同伴が必要です(1名様につき18歳以上の方1名)。

②身長制限
・身長が145cm以下の方、200cm以上の方は利用できません。

③その他の制限
以下の条件に該当する方は利用できません。
・高血圧の方、心臓に疾患のある方、妊娠中の方
・階段の乗降に補助が必要な方
・ユニフォームを着られない方、安全ベルトが装着できない方
・誓約書を記載いただけない方
・酒気を帯びた方
・スタッフが安全に参加いただけないと判断した場合

145センチ以上だと、小学生でも高学年でしょうか。

娘といつか参加してみたいな〜。

 

ピアスや、腕時計なども全てはずして参加する必要があります。

そりゃそうだよね。

300mの上から物が落下したら、本当に危ない!!絶対に守りましょう!!

囚人服のようなつなぎ・・・いやいやユニフォームを着て参加です(笑)

安全ベルトをきちんと装着できる構造になっているんでしょうね。

持込は何もできませんが、体験した写真とデータは貰えます!

体験料金内に含まれているから、かなり良心的ですよね〜。

「エッジ・ザ・ハルカス」体験中に写真は撮れますか?

スタッフが撮影した写真(データを含む)をお渡しします。写真については体験料金内に含まれております。なお落下物防止のため、カメラやスマートフォンの持ち込みはできません。

 

「エッジ・ザ・ハルカス」グッズも発売されています。

個人的にどうして、あべのハルカスのキャラクターあべのベアがこのユニフォームを着て、絶叫顔をしたようなステッカーやキーホルダーの方が売れるだろうにと思っちゃいました。

 

 海外では、絶叫体験できる高層ビルはよくあるんですが、日本ではあべのハルカスのみ!公式ツイッターに最新の情報がアップされるので、行かれる方は要チェックです!

高い所は、恋に落ちやすいとよくいいますが、それどころの騒ぎじゃなさそうですね(笑)最後に体験時間は7分間!結構長いですよね〜!

ハルカス300(展望台) (@harukas300_ob) | Twitter

【スポンサーリンク】