Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2019年ディズニーのカレンダーや手帳の中身はどんな感じ?実写VSイラストあなたはどっちが好き?

2019年度版のディズニーのカレンダーや手帳が発売されました。2018年度版を購入していたんだけど、5歳の娘は毎月カレンダーが変わる時は、注目していました。○月○日を見て、書いたりすることも多くなる、4歳、5歳児頃に、大好きなキャラクターのカレンダーを使うのは、良いかもしれないですね。

カレンダーを見ることに抵抗がなくなり、楽しいものになるもんね。

ディズニーのカレンダーは、実写バージョンとアニメバージョン、卓上バージョンや使用後は、ポストカードになるもの、ホワイトボードのように、書き込めるタイプのものがあります。

手帳は、大きさや中身もとっても大事だよね?薄いものが好きな人もいれば、日記の代わりにしたり、スクラップブックにもしたりする人もいるし、使い勝手が良いものがあると、気分があがります。

2019年度の、カレンダーや手帳、お気に入りが見つかると良いね。

中身はどんな感じ?あれこれ、まとめます。

2019年度カレンダーまとめ。

★実写大判壁掛けカレンダー 1,500円

実写版が好きな人にはたまりませんね!我が家は去年アニメ版を購入したんですが、実写版も良いね〜。今年は実写版にしようかな〜。

1月から、12月のデザインはこんな感じです。

ディズニーのカレンダー使ってみて思うのは、やはり楽しい気持ちにさせてくれるのが良いなって思います。子供が小さいので、なおさらかな。

このカレンダーには、ぺんが付いていて、スケジュールが書き込めます。

我が家は、大きなカレンダーをリビングに置いて、家族の共有スケジュールを書き込んでいます。子供の習い事や、行事も書き留めているから、お父さんもこれを見て、スケジュールを把握します。アナログなんだけど、それがやはり好きですね~。

 ★書き込めるカレンダー 1,500円

やっぱり絵で描かれたカレンダーも好きだな〜。トイレに、キャラカレンダーをおくのもオススメ。トイレトレーニングをする2歳3歳ごろかな。嫌がる時期も必ずあるので、トイレに大好きなキャラクターのカレンダーがあると、頑張れるし、成功した時はそこに、シールを貼るのもやる気がアップしますよ!

★アニメ版壁掛けカレンダー 1,900円

使用後はポストカードとして、使えるこのカレンダー。毎年出ているけど、本当に秀逸ですよね。ポストカードって、言っても、紙がちゃちいペラペラじゃないの?いいえ、違います。しっかりとした素材でしたよ。

100円均一で額を購入して飾るだけでも、お部屋が華やかになるよね。

★実写版ポストカードカレンダー

ダッフィー&フレンズの月もあるよ!

これは、上がりますね〜。

★イラスト版卓上カレンダー

卓上タイプはオフィスなどの机に置くと、気分アップするかも。

それでも、書き込む所があると、やっぱり便利。

デジタルも勿論便利なんだけど、アナログで書き込むとやっぱり頭に入るんですよね。

アナログ世代だからか?(笑)

★卓上イラストタイプカレンダー 850円

このタイプのカレンダーはもはや、インテリアだと思ってしまうのは、私だけ?

★卓上ミッキーマウス型カレンダー 600円

ダイアリーまとめ

ダイアリーは、中身が大事!

私は、絶対中身を見て、フィーリングが合うものを毎年買います。

35周年ということもあり、実写版の手帳が特に目を引きました!

これは、ファンがうなりそうだ!!

★実写版スケジュール帳 1,700円

この手帳に挟んで収まる、ファイル付きなんですよ!しかもミッキーの実写デザインです。手帳に色々挟む事あるんですよね。こんなファイルあるとは!

かなり使い勝手も良いじゃないですか!!

中は、勿論ですが、毎月違うデザインと、色もカラフル。

これは、かなり売れると思うわ、私。

アニメ版もめちゃくちゃ中が可愛いです。実写版よりもカラフルですね。

外側は、シンプルなので、大人も男の子も使いやすいかも。

★アニメ版スケジュール帳 1,700円

これは、正しく日記ですね。あんまり多くないから、その日の思った事を書き留めるのに丁度良いかも。

★ダイアリー 1,200円

感想まとめ

イラスト好きでしたが、実写の良さが分かるようになってきました。

私は、家族で共有用に書き込みできる枠が大きなタイプが好きです。

さあ、売り切れる前に買わなくては!色んなのが売っているから、気になるよね〜。

【スポンサーリンク】