Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

ボンボヤージュで購入制限!買える個数はいくつまで?ディズニーイベントグッズ先行販売初日、売切れ回避に打って出た!

2019年6月3日にディズニー七夕デイズのグッズの先行発売が始まりました。

ディズニーランドや、シーに入場せずとも、ボンボヤージュに行けばディズニーのイベントグッズが買えます。

今日も、ディズニーグッズファンの私は、朝からボンボヤージュに向かいました。

ディズニー七夕デイズのイベントは、期間が短く販売されるグッズも和のデザインが取り入れられ、人気度でいうと、落ち着いています。

 

私は、和物が好きなので今回も楽しみにしていましたが、今まで見てきたグッズの売れ行きの中で、一番閑散としていました。

グッズを見ていると、今まで見たことがない告知がグッズの横に書かれていました。

『おひとり様1回の会計で、1アイテムにつき3点までお求めいただけます。』

見やすいわけだわ。

ただグッズを普通に買いたい方には、とてもありがたい処置ですよね。

前回のディズニーイースターの時は、オープン前から長蛇の列、入場制限となり、販売開始30分くらいで、うさたまグッズが売り切れてしまった事から、今回からイベントグッズに関して、イベントが始まる前の先行販売期間でグッズが売り切れることが無いように、実施したそうです。

できるだけ、多くの方にグッズを届けたい!

イベントが始まる前にグッズがないことがないようにしたい!という事でした。

そして、ランドやシーに入場した人が一番優遇されるように、ボンボヤージュの先行発売時に買える商品数が少し減っている感じがしました。

 

そりゃ、そうだよね。

年パス保持者ではない私にしたら、ボンボヤージュで販売されているイベントグッズの種類が少し減っているのは残念だけど、納得です。

 

転売屋と思われる方の買い方を見ると、やっぱり引くものがありました。

レジカゴに商品をどっさり入れて、買い占めているので、これは、転売だろうなとわかるんです。

グッズファンの方は、同じ商品を買ったとしても、やっぱり2個ぐらいのもんで、全部単品で大量に買っています。

そして、買う時もとにかく真剣になおかつ楽しそうです。

転売屋は、同じ商品を3個以上購入して買い方が違うし、メモやスマホでチェックしながら、作業のように購入します。

とにかく早くネット上にアップして、スピード勝負というのが、目に取れてわかります。

 

これは、私の視点なので、正解かどうかはわかりませんが(笑)

 

次回夏のイベントは、夏休み中のイベントという事もあり、グッズの種類も多く、毎年大盛り上がりです!

ボンボヤージュでは、どのくらいの種類を投入するのか!?

かなり気になります。

きっと入場制限もされそうだな〜。

でも、先行発売販売開始30分くらいで、売切れなんてことはなさそうだ。

この購入制限は、特に先行発売期間は解かれることはなさそうということでした。

売れ行き状況によって、変わる場合もあるそうだけど。

商売しているからには、売れ残りはこまるしね。

 

でも、片田舎出身の私からしたら、遠くて、年に1回も行けない人や、イベントに毎回行けない人や、孫や子供や大切な人へのプレゼントなど、公式のネットショップもオープンして欲しいなって思います。

JR京葉線舞浜駅のすぐ近にある、国内最大級の広さを誇るディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」

営業時間

7:30~23:00
※状況により営業時間が変更になる可能性がございます。

駐車場

ボン・ヴォヤージュ専用の駐車場はありません。お車でお越しの際は「イクスピアリ」の駐車場をご利用ください。ボン・ヴォヤージュでのお買上金額も、イクスピアリ駐車サービス同様に合算できます。
※イクスピアリ駐車場の営業時間はボン・ヴォヤージュの営業時間とは異なりますのでご注意ください。 

【スポンサーリンク】