Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

anone第1話坂元裕二ワールドに魅了!広瀬すず✕田中裕子と阿部サダヲ✕小林聡美の調和が最高!偽造紙幣はどうなる?カルテット超えか!?

anone~あのね~第1話

始まりは、コミカルなファンタジーチックで、なんだか私それだけで魅了されまして、

なんだろう?この感覚??かなり好きなんですけど!と最後まで見入ってしまいました。それも、そのはず!脚本が坂元裕二さんだった!

ドラマ好きを自負している私ですが、今季ドラマは下調べを怠っていました^^;

共演者には『Mother』『Woman』にも出演した田中裕子さんが亜乃音さんというのも、こういう設定が好きだな〜と思うんです。

広瀬すずさん頼みの、広瀬すず推しドラマではない感じが、ドラマ好きの私には好感度マックスです。

そして、単純に阿部サダヲさんと小林聡美さんが好き!!

この二人のコミカルさが、この物語をふわっとさせています。

2017年ドラマで、最も大好きだったドラマといえば『カルテット』

ブログを書き出して1年ですが、

ドラマブログは坂元裕二さん脚本のカルテットでした(笑)

これから、3ヶ月また楽しめそうです。

これは、第2話にコマを進めるドラマですね!感想まとめます☆

f:id:sayanokuni:20180111001012p:plain

出典:anone公式HPストーリー画像引用

https://www.ntv.co.jp/anone/story/

まず、 ハリカ(広瀬すずさん)が祖母(倍賞美津子さん)と暮らした幸せな記憶は上書きされた記憶だった事が衝撃的で、泣けました。

 

この幸せバージョンの祖母との記憶は、

『西の魔女が死んだ』という映画を思い出させました。

この映画に登場するお婆ちゃんは、終始素敵なお婆ちゃんです(笑)

 

私の中で、『おばあちゃん』は、とても大好きな存在で、それが、大好きな倍賞美津子さんが演じているとあって、相乗効果で魅了され、尚且つ、真相はバッド・エンドで虐待をする更生施設の理事長という衝撃。

 

カルテット、それでも、生きてゆく、WOMAN、最高の離婚のどれでもない

新たな魅せ方で、感動です。

 

瑛太さんは何者??

偽造した1万円札を手にして、両替機に入れて、最後には破っていました。

偽造紙幣を作った人なんでしょうか・・・

あの更生施設にいたもう一人の男の子かもしれませんね。

 

ハズレとカノンの会話も聞き心地が良いですね。

広瀬すずさんと清水尋也さんと言えば、

『ちはやふる』で共演されています。

この二人は再会出来てほしい。

大切な思い出って、支えになるし、

御守になるし、居場所になる。

この言葉が二人を繋いでいて、心がチクチクするような、

泣けましたよね〜。

気持ち良くハッピーエンドにならないのが、坂元裕二ワールド!

ハリカ(広瀬すずさん)と彦星くん(清水尋也さん)が、

どうか出会えますように。

 

余談ですが、大好きな鳥が出てきたので、嬉しくなりました。

ハシビロコウ。

このシュールな鳥はどこで見られる?

日本でハシビロコウに会える動物園は7園。

  • 伊豆シャボテン動物公園
  • 千葉市動物公園
  • 恩賜上野動物園
  • 高知県立のいち動物公園
  • 神戸どうぶつ王国
  • めっちゃさわれる動物園
  • 掛川花鳥園

私はこの間、上野動物園で見てきました!

動かない鳥で有名ですが、よくよく見ると、

意外と動くので、個人的に大好きな動物です。

上野動物園で、いろいろなグッズにもなっていますよ〜。

 

広瀬すずさん、スケボー頑張っています!

あれだと、自転車には到底追いつきそうにはなさそうですが(笑)

 これから先、登場人物がどう交わっていくのか!?

本当に楽しみです!

第2話で、早速、広瀬すずさんらしき人が、阿部サダヲさん✕小林聡美さんに拉致されそうになっている予告がありましたね(笑)

余命半年の宣告を受けた男と、死のうと思っている女が、

大金を目にして、瞬時に、目の色を変える 様がたまりませんね!

f:id:sayanokuni:20180111010647p:plain

出典:anone公式HPストーリー画像引用

https://www.ntv.co.jp/anone/story/

第2話 あらすじ

かつて更生施設で一緒だった“カノン”こと紙野彦星(清水尋也)の病気を治すには、お金が必要であることを知ったハリカ(広瀬すず)は、「林田印刷所」の名前を頼りに亜乃音(田中裕子)の元を訪ねる。

そこで再会を果たすのだが、亜乃音の持っていたあの札束の衝撃的な真相を知ることとなる。

さらに札束の出てきた床下の穴から、15年前に失踪したはずの亜乃音の娘・玲(江口のりこ)が、死んだ亜乃音の夫・京介(木場勝己)と写っている写真が発見される。
探していた娘が、隠れて夫と会っていたことに亜乃音はショックを受ける。一方、舵(阿部サダヲ)が幼なじみの西海(川瀬陽太)に言われるままカレー店を乗っ取られようとしていることを知ったるい子(小林聡美)は、札束を燃やして捨てる人間がいるくらいだから、世界には裏メニューがあると、何かたくらみを抱いている様子…。

そして、写真の情報をもとに玲の足跡を辿るハリカと亜乃音が知るのは更に切ない現実で… 

anone~あのね~公式HPストーリー引用

 

見逃し配信や『ちはやふる』のアニメも見られますよ☆

今季新春ドラマだと、

トドメの接吻のオリジナルストーリー『トドメのパラレル』も激アツです☆☆☆

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!  

 

 

 カルテットもまとめてます☆あ〜、また見たくなったわ〜。

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】