Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆43歳のんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

激戦!ナルミヤファミリーセールのサンプルデー。初日とどっちがお得?サイズ表、会場の様子、戦利品まとめ。

ナルミヤインターナショナル春物ファミリーセールのサンプルデーに初参戦しました~。

毎回初日にナルミヤのファミリーセールに可愛い我が娘の為に参戦するんですが、ずーーーーーっと気になっていたのが、2日目のサンプルデー。

全商品70%オフという、値下げ率で、春物の時は、アウトレット品と同様の値下げ率で、一度行ってみたいとずっと思っていました。

しかし、ファミリーセールの鉄則は、初日一番がお得で商品が豊富。

なので、この初日をスルーする事ができない私(笑)

それなら、初日も2日目のサンプルデーも!と思うものの、初日で、だいたい予算オーバーしてしまい、満足することから、今まで一度も行ったことがなかったんです。

さてさて、ナルミヤのファミセ2日目のサンプルデーはどんな様子なんでしょう?

サンプル商品は、どこで投入される?ワゴンの配置は?初日とどちらが良かった?どんなブランドでサイズは決まっているの?あれこれまとめます。
f:id:sayanokuni:20190418074825j:image

待ち時間はどうだった?

到着時間は7時45分。

明らかに会場付近で、見かけない参戦ママ達。これは、先頭チームに入れる?と最後のコーナーを曲がると!10位以内に入れました~。

初日で、この時間は一列目が埋まる勢いなので、明らかに2日目の参戦者は、少ないですね。到着後も、あっという間にこの階段には、続々と人が並ぶんだけど、今日は、パラパラと来ています。

只今、実況にてお送りしております(笑)

なんせ、到着してから、移動が始まるまで、時間があるので、友達と行けたら、あっという間に過ぎる時間も、今回は1人参加なので、ブログを書いて暇潰ししてます(笑)

本も持参者が多いですね〜。

ナルミヤのファミリーセールサンプルデーって?

ナルミヤのファミリーセールは、2日目にサンプルデーなるものを開催します。

70%オフで、各ブランドのサンプル品を大放出します。

このサンプルは、各ブランドで、サイズが決まっいます。

欲しいブランドで、欲しいサイズがあるのかチェックしましょう。

サンプルを作る時に、各ブランドの標準サイズなどで作り、製品化したら、サイズ展開されるんですね。この時作られた試作品が、売られるわけです。

価格はどうだった?

サンプルデーの値下げ率は、70%オフ。

でも製品化されてないわけだから、同等の価格なのかな?とちょっと期待してます。

製品化された物より、安く設定された上で、七割引なのでは?なーんてね。

実際は〜、やっぱり製品より安い設定で、値段も付けられているように感じました。

メゾピアノが特に感じたかな。

サンプル品の品質はどうなの?

そうだよね。サンプルで作られる訳だから、仮でしょ?だから、売られているものより、粗雑なものなんじゃないの??

と、思っちゃいますが、、、

実際は、そんなことなかったよ〜!

品質は変わりなく、良かったです。

どんなブランドのサンプルが出ていた?実際どうやって売っていたの?会場の様子はどうだった?

メゾピアノ、アナスイ、b.room、クレードスコープ、エックスガールが出ていました。

 入場前、階段で待っていると、中へ誘導されます。この時、隣同士のママたちに声をかけて、交互にトイレに行きます。

この時、気さくなママが多いと、どうだった?どこに何が置いてた?などと話が盛り上がります。一番奥がアウトレット品で、その手前にワゴンが置いていて、品物がブランド毎に置かれていました。

しかし、先頭集団の眺めは、最高だな〜(笑)

初日よりも、戦闘能力の高いママが集結していることは間違いないです(笑)

初参戦といえど、上位9番目に入場したし明らかに初日よりも人が少ないから、これはいける!!と思いましたが・・・

ファミセスタート!!

ぐああああああああぁと、どよめく会場。

私は、メゾピアノが置いている一角に一目散に行きましたが・・・・

突き飛ばされる勢いで、がんがん体を入れ込むママの嵐。

怖い、怖い、怖いよ〜〜〜〜。

見ている暇などありません。掴んで入れるです。

2分たったかな(´;ω;`)、いや、1分だな。この空っぽの状態に。

もう、何もない、ここで次のサンプルがいつ来るのかわからないのを待つぐらいなら、アウトレット品へと、進み、第2バトル!!

この一瞬の判断が良かったです。

サンプル品は、上位10位から15人までかな。そのくらいに入らないと、一番最初に置かれた一番良さげなサンプルは一瞬でなくなります。

2投目、3投目ダンボールからこのワゴンへ入れられるとネットでは見かけましたが、今日は少なかったのか、入れているところは見られませんでした。

群がっているママはいたので、追加投入はしていたと思いますが、たくさんあるかどうかは、運もあるかな〜。

なので、朝一が肝心です。

どんな物を買った?戦利品公開。

まずはサンプル品から!(すべて外税表記で記載します)

メゾピアノのアウターで、この価格はやはり安い設定だと思います。

★メゾピアノブルゾン 11,800円→70%オフ→3,540円

★メゾピアノハーフコート14,800円→70%オフ→4,440円

こちらもサンプル品。

★プティマイン紺パンツ 2,800円→70%オフ→840円

★プティマイン花柄短パン 2,400円→70%オフ→720円

★プティマイン短パン 1,900→70%オフ→570円

こちらもサンプル品。

★プティマインタータンチェック柄ワンピース3,200円→70%オフ→960円

★プティマインワンピース3,200円→70%オフ→960円

こちらもサンプル品。

★メゾピアノキュロット8,900円→70%オフ→2,670円

★メゾピアノペットボトルケース3,900円→70%オフ→1,170円

最後にアウトレット品と50%オフコーナーで見つけた品々がこちら。

★ラブアンドピースマネーTシャツ 1,900円→50%オフ→950円

★byLOVEiT カットソー2,900円→70%オフ→870円

★ピューピルハウス カットソー1,900円→70%オフ→570円

★ANNA SUI 髪ゴム 2,900円→70%オフ→870円

★ブルークロス ヘアバンド 2,300円→70%オフ→690円

私の今日の出費は、税込み20,466円でした!

 

あまりにオトクなので、友達へもLINE対応でやりとりをして、友達の分も購入してきました!

こちらは、今日来られなかったお友達Aちゃんの分3点です。

合計3,434円

3点でこの価格!!

こちらは、お友達Bちゃんの分4点、9,039円。

メゾピアノのポンポネットがあるから、4点でもぐっとお値段上がります。

でも、かわいいわ〜。

同い年の女の子同士なので、色違いで購入(笑)

今度、色違いでキメキメにして、ディズニーに行きたいな〜(笑)

そして、友達Cちゃんの分9,720円

ここは、ベビちゃんがいるから、さらに可愛さがましております。

あまりにかわいくてお得だったから知らせずにはいられなかった(笑)

感想まとめ

今まで、初日にしか行ってなかったのだけど、サイズが合えば、サンプルデー良かったです。アウトレット品もゲットしたし、一度に2度美味しい!!なぜ、もっと早くから行かなかったかな〜。

でも、サンプル品あんまり手にできなかったんじゃないの?

それが、それが、先頭集団はだいたい毎回同じ方が集まるんですね。自然と待ち時間が長いし、同じ子供服目当てという事もあり、世間話をして会話が深まったりするんです。今日はお見分けする時に、いらないものをみんなで共有して、手放した品をもらうことができたんです。

勿論私も、手放した品を共有。

帰る時に、またねとハイタッチ(笑)本当に楽しかったし、嬉しかったです。

また、次回会えるといいな〜。

キッズの男の子用は、今回少なく、初日に殆ど売れたそうです。

確かに、初日朝一じゃないと、ゲットできないかも。

次回ジュニアサイズのファミセには、グラソスが初登場とお知らせがあったので、かなり気になりますね。Tシャツ女の子でも可愛い感じだし。そもそもが、安いから、かなり安いはず。

私も、どうしても行けない時、参戦している友達に、LINE対応で買ってきてもらい、本当にありがたく、持つべきものは友ですね。

もう慣れたもので、お互いどんなものが好きそうかなんとなく分かるので、即座に決まります(笑)はやく渡して、いろいろ話したい〜(笑)

セール会場で出会ったママとも会話がはずみ、やっぱりセールは女の楽しみだなって思います。

そうは言っても、ファミリーセール会場に行くと、白熱して予算オーバーは毎回です(笑)ナルミヤのオンラインショップで、手堅くセール品をゲットするのもおすすめです。ネットでも、かなりお得な商品がセール価格で続々でていますよ〜。

NARUMIYA ONLINE

【スポンサーリンク】