Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

京都出町ふたばは予約して行こう!本当に美味しいです!豆餅!下鴨神社に行ったら立ち寄ろう!

京都下鴨にお婆ちゃんがいるのもあって、毎回立ち寄るのが、

出町ふたば

毎回、豆大福を購入するのですが、時間によっては、並んで購入します。

今年の秋に行った時、長蛇の列で待っていると、○○さ〜んと呼ばれて、その長蛇の列をかき分けて、店内で購入している方がいました!

えっ???何事???

と思い店員さんに尋ねると、

2時間、3時間前に電話で予約ができるそうです。

そこらへんは、ざっくりな回答でしたが(笑)

次からは予約して行きます!!

f:id:sayanokuni:20170927074631j:plain

昔ながらのこの看板が目印です。

f:id:sayanokuni:20170927074633j:plain

f:id:sayanokuni:20170927074634j:plain

所在地はこちら。

〒602-0822 京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236

 

 しかし、京都の住所上ル、下ルなど、独特ですよね〜。

 

定休日 火曜日

営業時間
8時30分~17時30分

祝日は営業しているのか不明なので、一度連絡をしてから行くことをオススメします。

私は、一度祝日に行ったら、張り紙がしてあって、お休みだった事がありました(T_T)

 

連絡先 075-231-1658

予約をしたら、待つこともなく、受け取れるのですが、売切れ次第終了なので、

朝イチで予約が確実です!

 

 この日は20分以上並びました。

結構列が長くても、店員さんの手際の良い誘導で、離脱せず購入できます。

f:id:sayanokuni:20170927074632j:plain

いろいろな大福や、お餅を食べるんですが、

結局、スタンダードな名代豆餅が、一番美味しいねと我が家は落ち着きます(笑)

f:id:sayanokuni:20170927074629j:plain

でも見てるとあれこれ買っちゃうんですけどね。

右上が名代豆餅です!

f:id:sayanokuni:20170927074628j:plain

いもあんタイプも美味しいですよ〜。

f:id:sayanokuni:20170927074627j:plain

こちらは、10円高い黒豆大福です。

f:id:sayanokuni:20170927074626j:plain

消費期限は、本日中ですという紙に包まれます!

f:id:sayanokuni:20170927074625j:plain

こちらが、名代豆餅。

f:id:sayanokuni:20170927074623j:plain

こちらは、新商品できなこがかかった栗大福だったような・・

ちょっと忘れてしまいましたが、我が家はやっぱり、

名代豆餅だけで良いかも〜と落ち着きました(笑)

f:id:sayanokuni:20170927074624j:plain

 好みも様々なので、皆さんいろいろな種類のお餅を買われています!

あ〜、記事まとめていたら、また京都に行きたくなっちゃいました👋

 

そうだ!京都に行こう!

 

【スポンサーリンク】