Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

キッザニア東京攻略法 入場を制す者はキッザニアを制す🌟激戦区ハイチュウ、ハンコ、ゾフ、絵の具は、とにかく入場トップを狙え!!

キッザニアを第1部(午前)1回、第2部(午後)に2回、合計3回行ってみて激戦区攻略をまとめようと思います🌟激戦区は、入場1時間以内で、全ての予約が終わってしまうお仕事があり、そのお仕事の紹介と、キッザニア東京攻略法のまとめと、参加したお仕事を綴ります🌟

 

入場を制す物は、キッザニア東京を制す!!ですよ!!

f:id:sayanokuni:20170420225746j:image

キッザニア東京で激戦区といえば!!

  1. 森永製菓(ハイチュウ造り)
  2. Zoff (サングラス造り)
  3. サクラクレパス(絵の具造り)
  4. はんこ屋(はんこ造り)

 

この4つのうち、1回の入場で1つできれば、良い方です!!

そのくらい、激戦区です!!

 

攻略法は、冒頭でも書きましたが、入場でいかに早く入れるかにかかります!!

激戦区は、入場自体が早く入れないと、全ての予約が埋まるため、第1部の場合は、ビルがオープンすると同時に、第2部なら、そのオープン後、受付で入場予約をして入場予約番号を発行してもらいます。

一般予約の先頭に入場受付予約をゲット出来たとしても、、スポンサー枠やそれよりも早く入れるスペシャル枠??があるようで、その方達が入場優遇されるようなので、一般予約で、上記の激戦区の予約受付をするのは、至難の業となります。

 

最も予約殺到で受付終了してしまうのは、、

ハイチュウが造れる、森永製菓のパビリオン! 

シティマップのパビリオンナンバーは、

⑨お菓子工場

と書かれています。

 

入場後すぐに向かってください!!

 

私も、ハイチュウ造ってみたいです🌟🌟🌟

この時は、マンゴー味でした。

一粒が大きく、食べごたえがありますが、賞味期限が短いです。

製造者に子供の名前が記載されます!!

f:id:sayanokuni:20170420225700j:image

続きまして、激戦区その2。

Zoff メガネショップの販売員。

f:id:sayanokuni:20170420225555j:image

そのサングラスも最後にもらえます🌟

この場所が、このキッザニア東京内で一番わかりづらい場所にあります。

2階にあるのですが、2階はひとつづきになっておらず、

メガネショップ、絵の具屋は、ピザーラの上になります。

 

マップ番号76メガネショップ(Zoff)と74絵の具屋(サクラクレパス)は、入場してに進み、1階ピザーラを右に進み、階段を登ってください!!階段を登ったら右に進むと、サッカースタジアムがあり、その前に、全ての受付があるので、そこに並ぶこと!!
f:id:sayanokuni:20170420230638j:image

サクラクレパスは10キッゾ必要です🌟

一度に参加できる人数は2名。

2名!!なんですよ😅だからか、、激戦になるのは、、

 

自分の好きな色を5色自分で選びます🌟

f:id:sayanokuni:20170420225257j:image
その選んだ色を、注入します。
f:id:sayanokuni:20170420230500j:image

出来た絵の具はコチラ↓

f:id:sayanokuni:20170420224844j:image

 

激戦区のうち一番近いパビリオンがはんこ屋さん。

入場してに進み、ガソリンスタンド前の通路に入ります。

マップ番号45 商店街 はんこ屋

こちらも、自分の造ったはんこがもらえるそうで、ここも参加人数が2名。

f:id:sayanokuni:20170420225614j:image

Zoffとはんこ屋さんは、まだ参戦できていないので、次回でどちらか出来たら良いなと思います🌟

 


続きまして、、参加したパビリオン体験記を綴ります。

マップ番号16 石鹸工場

牛乳石鹸が作られる工程を体験します🌟
f:id:sayanokuni:20170420224909j:image

工場内はコチラ↓
f:id:sayanokuni:20170420224924j:image

石鹸が作られて、機械で箱入れされてます🌟
f:id:sayanokuni:20170420224938j:image

パッケージもキッザニアオリジナル🌟

 

続きまして、マップ番号11 ベーカリー

我が家ではたまに、ここのクロワッサンを食べる事もあり、丁度良く入れたので参加してみました。
f:id:sayanokuni:20170420224957j:image
焼く時間があるため、自分が巻いたパンをもらえる訳ではありませんが、3つもパンをもらえました🌟

 

今回の戦利品公開🌟

キッザニアの魅力はこれ!!参加したパビリオン毎の報酬品🌟
f:id:sayanokuni:20170420230720j:image

 

激戦区のパビリオン程では、ないものの、人気が高く60分の待ち時間〜90分の待ち時間になる、パビリオンが『ピザーラ
f:id:sayanokuni:20170420230556j:image
このコスチューム姿も、親ばかですが、、本当に可愛いです❤

このピザは、自分が作成した物をパッケージされてもらえます🌟
f:id:sayanokuni:20170420225145j:image
子供たちは、ホックホクの出来上がりのピザを頬張り、むしゃむしゃ喜んで食べました!!この日は夜ご飯になりました😁

そして、コスチューム力抜群のパビリオン『消防署』
f:id:sayanokuni:20170420225341j:image
一番声を張り上げ、規律正しく動く様子が見られます🌟

 

大量の水を放出できます!!
f:id:sayanokuni:20170420230447j:image

今回の三越でのお買い物でゲット出来たものは、こちら。

f:id:sayanokuni:20170420230515j:image

子供の頑張って働く姿は、見ていてとても楽しく感動ものです。

が、しかし、その間はずっと立って見る事が多く、親もお友達と来る方が、断然楽しいです😁それと、反省点ですが、室内締め切りのパビリオンでない場合、ついつい口を出してしまいました😅😅😅黙って見守る!失敗してもそこから学べば良いと思っていても、失敗しないようにと口を出してしまってます。親ばかですね😅

次回参戦では、応援だけして、見守り強化致します😁👋

 

 ↓キッザニア東京まとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】