Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

レゴランド東京 アトラクション、制作、映画、大型遊具、ミニチュア東京❤知育満載で親も刺激を受ける最適レジャースポット周り方🌟

レゴランドが名古屋にオープンして、早く行ってみたい!!と思う昨今。

と、その前に、レゴランド東京に行ったまとめをお伝えします。

室内アミューズメントパークなので、程よくまわり切れ、

雨の心配もいらないのが良いですね🌟

アトラクション、親子で制作、映画、大型遊具、レゴで作られた、ミニチュア東京❤は、大人の私が、ゆっくりじっくりまわりたいと思ってしまう程🌟🌟🌟

先ずは、りんかい線東京テレポート駅の改札口から、ミニフィグいやデカフィグがお出迎えです!!子供はここから既に、テンションアップです😁

レゴランド東京まとめ、スタートです!!
f:id:sayanokuni:20170222225051j:image

所在地はデックス東京ビーチの中にあります。

 デックス東京ビーチの駐車場・アクセス等はコチラ↓

www.odaiba-decks.com

  では、レゴランド東京へいってきまーす🌟

ミニフィグをくり抜いたような、入り口から入ります!!

この時点で、既に、興奮します😁
f:id:sayanokuni:20170222225121j:image

🌟レゴファクトリー

中に入ると、目がチカチカする程の、原色でできた、レゴ製造工程がわかるアトラクションが、待っています。
f:id:sayanokuni:20170222225158j:image

🌟ミニランド

みんながよく知っている東京の名所が、160万個以上のレゴ®ブロックを使って再現されたミニチュアサイズのジオラマ


ジオラマをながめていると、自分が巨人のように大きくなった不思議な感覚を味わえるかも。

日が暮れると、街並みに明かりがともって、きれいな夜景に大変身。

 

ここでは、東京タワーとスカイツリーが、同時に見られます。
f:id:sayanokuni:20170222225328j:image

お台場に遊びにきたので、レゴ台場もどうぞ🌟
f:id:sayanokuni:20170222225357j:image

面白いのが、これ、国技館

これは、ボタンが外側にあって、紙相撲のように、戦えるんです😁
f:id:sayanokuni:20170222225433j:image

🌟キングダムクエスト

ディズニーランドでいうと、バズ・ライトイヤーのアトラクションと似た感じです。

レーザー・ガンが装備された戦車で戦うのですが、全く音がでず、、物足りなさを感じます😅😅😅

冒険が終わると点数が出ます。

 

 

※130cm以下のお子様は保護者の付き添いが必要です。
自力歩行ができない乳幼児の方はご利用いただけません。

※付添い1名の場合、130cm以下のお子様は2名まで同乗可。

 


f:id:sayanokuni:20170222225503j:image

前の写真ですが、季節ものの、レゴも制作され、展示されています。

現在だと、鯉のぼりや、兜などでしょうか。

うちの子供は、女の子なので、お雛様に興奮しておりました!!
f:id:sayanokuni:20170222225531j:image

🌟クリエイティブワークショップ
レゴ職人のマスター・ビルダーをはじめとするレゴランドディスカバリー・センターのスタッフといっしょにおもしろレゴ作品をつくるスペシャルなレゴ教室。

これは、親も一緒に参加できます🌟

私が楽しかったです!!😁

f:id:sayanokuni:20170222225643j:image

席数が決まっているので、入場して、すぐに取り敢えず、スケジュールをおさえ、予約に走りましょう🌟
f:id:sayanokuni:20170222225734j:image

この時は、お雛様を作成しました❤

f:id:sayanokuni:20170222225759j:image

🌟マーリン・アプレンティス
ペダルをこいで、くるくる空高く舞い上がりながら、 魔法の世界を探しにいくアトラクション。

ペダルをこぐと、上にあがり、ペダルをこがなければ、下がります🌟

 

*乗車対象:身長が90㎝以上。90㎝~120㎝のお子さまは保護者(18歳以上)の付添いが必要です。

※二人乗りですが、大人同士での同乗は不可となります。

f:id:sayanokuni:20170222225846j:image

🌟4Dシネマ
目の前で繰り広げられる、今にも飛び出してきそうな3D映像の冒険の旅に出発だ! 風が吹き、雨が降り、雷が鳴って、ときには雪が降ってきたり……、まさに4次元の感覚! ばつぐんの臨場感で映画を盛り上げる演出がいっぱい。 

かなりの迫力で、私が大盛り上がり!!

この時は、1種類しか見られなかったのが、残念な位です🌟

 

※6歳以下のお子様には保護者の付添が必要です。


f:id:sayanokuni:20170222225918j:image

🌟レゴレーサー:ビルド&テストゾーン
レゴランドディスカバリー・センターのビルド&テストゾーンには、クルマを自由に作ったり、走らせたりできるレゴ®ブロックがいっぱい。

完成したら、今度はテストドライブができます。

テストトラックでタイムを計れます!

4歳の娘には、最初少し難しかったのですが、声をかけると、丁寧に教えてもらえました🌟🌟🌟一度、教えて貰うと、自分で改良して楽しめるようになりますた。

ここでも、自分の家に無いパーツと触れ合えるので、欲しいパーツが明確になります🌟

f:id:sayanokuni:20170222225937j:image

出来た車を走らせます!!

きちんと出来ていないと、一発で粉砕されます😁

それもまた、良い経験です🌟

f:id:sayanokuni:20170222230157j:image

私が顔入れパネルが大好きで、あれば必ずやってみます。

この顔入れパネルは、くり抜き部分が子供サイズで出来ています🌟

f:id:sayanokuni:20170222230034j:image

体を動かせたいお子様にはコチラ↓

かなり大きな遊具です。

大人は、上には上がれません。

4歳の娘には、上がりきるには、大変な部分がありましたが、遊びに来ている子供たちのやっている姿を見て、真似をして、何回もトライしておりました!!
f:id:sayanokuni:20170222230113j:image

🌟デュプロ®ビレッジ
デュプロ®ビレッジには、デュプロ®ブロックや、 大きなサイズのレゴ®ブロックであるソフトブロックがいっぱい!ジャンボサイズのソフトブロックは、レゴランドディスカバリー・センターだけのオリジナル。

触り心地もソフトなので、ぶつかっても安心です🌟

 

※2-5歳のお子様を対象としたエリアです

f:id:sayanokuni:20170222230836j:image

 

🌟レゴ®シティトレインワールド

ブロックで電車を自由に作って東京・大阪・上海をイメージしたカラフルな街の中を走らせたり、タッチスクリーンのゲームが楽しめます。

 

女の子にも、楽しめるように、ピンクの電車もありました!!

レゴ型、プラレールです🌟

f:id:sayanokuni:20170222230215j:image
f:id:sayanokuni:20170222230126j:image

その他、コインロッカーもレゴ色です!!
f:id:sayanokuni:20170222230251j:image

トイレもレゴ色です!!
f:id:sayanokuni:20170222230307j:image

娘は、レゴが大好きなので、大喜びでしたが、比較的男の子の方が多いようですね。

私も、この配色や、ミニフィグも大好きなので、娘が好きなうちに、名古屋のレゴランドに行ってみたいなあと、妄想から、、予定に変えて、、いざ、出陣したいと思っております😁👋

 

↓私が欲しいです😁

 

 ↓レゴまとめ🌟

sayanokuni0141.hatenablog.com

sayanokuni0141.hatenablog.com

 












【スポンサーリンク】