Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

箱根旅行☆大涌谷へ爺ちゃんと婆ちゃんと一緒に来たら大雪⛄3月箱根の山は侮れないまとめ☃

富士箱根伊豆国立公園大涌谷に爺ちゃん発案のもと、行ってみることに。途中3月というのに、ちらちら雪が舞い落ちはじめ、大涌谷についた頃には、吹雪く程になりました。寒いし、景色見えないし、お土産売り場は、人だかりでぎゅうぎゅうでしたが、みんなで大笑いして、富士山見えるなら、こっち等と話したり、こんな事があったら、心に残るね等と話した事でした。

私も、もう少し楽しみたかったので、取り敢えずもう一度くるためも、まとめたいと思います🌟
f:id:sayanokuni:20170311201610j:image

富士箱根伊豆国立公園大涌谷はおよそ3000年前の噴火によって神山が崩壊してできました。現在でもあちこちから硫化水素を含む噴気が上がっています。そのため、樹木は立ち枯れ、岩石は粘土化して赤茶けた山肌が見えています。沸き立つ湯釜、白煙を吹き上げる噴気孔など、火山のダイナミックな活動の様子を観察できます。

 

大涌谷園地への立ち入り時間

9:00〜17:00(※車両の最終入場16:00)

ロープウェイ運行時間

9:00〜16:00

 

↓詳しくはこちら🌟

www.kanagawa-park.or.jp

ゆっくり旅をしていたので、到着したのは、15:00頃でしたが、駐車場に入るための行列で、800メートル並んでいました。

車で行かれる方は、最後到着直前で、待たされる事もあることを計算に入れて、行きましょう🌟

 

 

大涌谷で有名なのが、黒玉子🌟

今回、長蛇の列で、お土産売り場は外の雪のせいで、人がごった返していたので、断念しましたが、箱根は関東からすぐに来られるので、またリベンジしたいと思います🌟


f:id:sayanokuni:20170311174107j:image

このキャッチーな看板に、こんなにゆで卵食べるのは他では見かけないなという程、皆様貪り喰う勢いで、食べておられました(笑)

 

お土産売り場は、きれいな建物で、一時期入場制限がかけられて閑古鳥が鳴くといった様子はなく、大変な賑わいでした。
f:id:sayanokuni:20170311174751j:image

f:id:sayanokuni:20170311174321j:image

この場所は、車で来るよりも、下に車を止めてロープウェイで来るのも楽しいかなと思います。天気が良ければ、富士山や芦ノ湖がよく見えるみたいです。
f:id:sayanokuni:20170311174200j:image

そして、はいこれが、地球の息吹の様子!!

雪景色で、現場でもにおいしか感じられず(笑)

よく見ると、確かに白煙が立ち込めています🌟
f:id:sayanokuni:20170311174214j:image

子供達に良さげな、箱根ジオミュージアムもありました!
f:id:sayanokuni:20170311174233j:image

なんと、中学生以下は無料です🌟
f:id:sayanokuni:20170311174243j:image

今回は、夕方に到着し突然の雪に見舞われてたので、ちらっと立ち寄りで終わらせてしまったので、また今度ゆっくりみたいなと思います。

 

雪の中、ちゃんとお参りした延命地蔵尊。

f:id:sayanokuni:20170311174258j:image

お地蔵さんに、温泉をかけてあげると願いが叶うそうです。
我が家は、爺ちゃんと婆ちゃんと孫の時間をなるだけ大事にしたく、よく関東近郊ではありますが、家族旅行をします。

今回は、大きなお部屋が空いてなかったので、別々お隣で寝ていますが、爺ちゃんと婆ちゃんと寝る〜と言って、娘はお隣でお泊り。ただただそれだけなのですが、本当にその言葉で、爺ちゃんと婆ちゃんは幸せな顔をしてくれます❤

なので、こんな時間がなるだけ多くとれますように!!と、願いを込めてお湯をかけました👋👋👋

 

↓急な雪道のため、チェーンは車に置いておきたいですね🌟

【スポンサーリンク】