Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

『おじいちゃんがおばけになったわけ』キム・フォップス・オーカソン文/エヴァ・エリクソン絵/菱木晃子 訳 読み聞かせながら泣いちゃいます(*ノω・*) 読み聞かせのススメ🌟

『おじいちゃんがおばけになったわけ』

キム・フォップス・オーカソン文/エヴァエリクソン絵/菱木晃子 訳 

 

 

作家さんのご紹介

絵:エヴァエリクソンさん

スウェーデン

1949年5月13日生まれ

f:id:sayanokuni:20170206224458p:plain

 

この本は絵が素朴で素敵な事と、題名が面白かったので購入してみました。

読んでみると、読み聞かせをしながら泣いてしまいました(笑)

おばけになる=亡くなる事から始まるのだけど、悲しくて泣いた訳ではありません。

あたたかい気持ちに包まれた感じです。

きっと、私も娘も見えない何かに護られている事ってきっとあるんじゃないかな、、と思わせてくれ、前を向ける作品です。

 

声を大にして言いたい!

子供と童心に帰って、読み聞かせを楽しもう🌟👋

 

 

sayanokuni0141.hatenablog.com

 

 

 

【スポンサーリンク】