Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての犬を連れてキャンプ。おしっこをなかなしない。ケージ持参?気をつけた事まとめ。

愛犬とキャンプに行きました。初めて愛犬とのキャンプでは、心に残る楽しい思い出は出来ましたが、とにかく、犬中心ですべてが動きました。室内でのおしっこは出来ていたけれど、外でのおしっこは殆どしたことがなかったので、それが心配で心配で。色々工夫…

ブルグミュラーコンクールの選曲に悩む。小学生の部AとBの違い。子供用の楽譜はどう違う?

昨年から、コンクールに出たい!と言い出した小学低学年の娘。コンクールの課題曲が決まり、小学生の部低学年・中学年・高学年でそれぞれA部門とB部門に分かれていることが分かりました。娘は小学2年生で、AかBか何が違うのか・・・選曲もどうしたものか・・…

ニトリのキャンプグッズが安くておしゃれで機能的!ウチソトグッズで、お家でBBQも楽しもう。

この夏は、ソーシャルディスタンスに気をつけながら、換気に気をつけながら、楽しむとなると、今までも大人気でしたが、キャンプやバーベキューが、さらなる人気を高めるんじゃないかなと思います。生活用品を購入するため、ニトリに買い物に行った際に、キ…

ニトリの大人気!Nクール犬猫用ペットベッドを購入。スーパーダブルにした感想。

この間、真夏日だったのに、急に肌寒い昨今。愛犬のために、Nクール犬猫用のベッドを購入しようと、ニトリに行きましたが・・・時すでに遅しで、売り切れておりました。5月中旬です。なので、お取り寄せしました。購入したのは、NクールスーパーダブルのMサ…

ピティナ・ピアノステップに出た感想。どんなコメントを貰った?服装や先生へのお礼は?感想まとめ。

開催されているコンクールには、時間が短すぎて、来年出てみようという事になり、手始めにピティナに出ることにしました。 着替えや服装、本番演奏でどんな事を気をつけたのか、どんなコメントを貰ったのか、先生へのお礼等、ピティナステップに出た感想を、…

ZOOMでピアノリモートレッスンを受けた感想。親は付きっきり?気をつけること。

コロナの影響で自粛生活が続いていますが、そんな中、大きく進化を遂げた事があります。リモート操作が進み、ピアノレッスンも、ZOOMを導入して遠隔で受ける事に。実際受けてみた感想や、遠隔レッスンで気をつける事などをまとめます。

犬のおしっこの躾に苦戦!ケージではできるのに、戻ってできない。ヒート期やかまって?覚えるまでの記録

我が家の愛犬は、飼いだして早いもので5ヶ月半が過ぎました。犬種は、ペキニーズとトイプードルのミックス犬。ペットショップで購入したからか、ケージの中でおしっこはお家についたその日からできました。その時、生後2ヶ月と10日ほどでした。この子は天…

【スポンサーリンク】