Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢のスーパーはツルヤに行こう!オリジナル商品がてんこ盛り!お土産に最適。BBQ用品も!

軽井沢に3世代で旅行に行きました。その日の夜はバーベキューをすることになっていたので、野菜類は収穫体験や、直売所で仕入れて、他のものは地元スーパー『TSURUYA』(ツルヤ)に買い出しに行きました。勿論地元民にも愛されているスーパー間違いないでし…

軽井沢発地市庭の直売所で軽井沢の野菜を購入。お土産、ランチも出来るよ!バスでも行ける。

軽井沢発地市庭に行って来ました。読み方は、かるいざわほっちいちばです。ここは、行こうと思って行ったわけではなく、宿泊施設に向かっている途中畑の中で、突如綺麗な建物が現れた!これ、何?的な感じで、入った所でした。建物は、落ち着いたデザインで…

高知県四万十市に35周年ディズニーパレードがやってきた!心からありがとう!

ディズニーランドが今年35周年という事で、全国20箇所のお祭りに参加しているそうで、高知県にも白羽の矢が立った! しかも、高知市ではなく、高知県の西部四万十市のお祭りに来てくれた!3万人の町に、6万人の人が押し寄せると地元は大騒ぎ。嬉しくなっ…

コストコ子供用ワンピース!ディズニーがいっぱい!2018。キティちゃん、プリンセスTシャツもあった!

コストコ夏ワンピース特集2018コストコの衣料品の中でも、子供服のワンピース、特に夏ワンピが可愛すぎです。ディズニーキャラものも増えます。そして、そして、このワンピースが、コストコ価格なので、これまた購入意欲が増してしまいます。

青森地元の『しまや手芸店』にこぎん刺しの材料を買ったよ。営業時間、駐車場は?

青森に3世代で旅行に行ったら、すっかりこぎん刺しにハマってしまい、宿泊したホテルでも、色々グッズを購入したんですが、もっと欲しいなと思い、青森の地元の手芸屋さん『しまや手芸店』に行ってきました!手芸好きにはたまらない手芸店。

青森星野リゾート『界』津軽の宿泊感想。5歳幼児こぎん刺しと津軽三味線体験!美しすぎる廊下!おすすめが満載! 

青森県に3世代で旅行に行ってきました。 宿泊したのは、星野リゾート『界』津軽。 我が家の旅行は、健保組合で行ける旅館やホテルをよく使うんだけど、今回は、ちょっとリッチに行ってみよ〜ということで、こちらに宿泊することに。と、言っても、びっくり…

ナルミヤファミリーセル東京会場Jrブランド初日!戦利品公開!2018年の夏服ゲット!

ナルミヤ・インターナショナル・ファミリーセール2018夏服ジュニアブランド初日朝一に参戦しました!大好きなナルミヤグループの夏物ファミリーセールが開催する告知が来て、ワクワクしておりました!あれ?何やら凄い人が少ない?戦利品の公開します。

信玄餅工場、包装体験がおすすめ!詰め放題はもういいや^^;工場見学とアウトレットも見所!ビスキュイ旨し!

山梨にある信玄もちの工場 に前から行ってみたいなぁと思っていて、家族旅行で立ち寄る事になりました。三連休明けの平日木曜日だったので、朝8時頃到着で、整理券を受けとれなかったら、工場見学して、お店を見て帰ろうと決め、参戦してみることになりまし…

青森の津軽藩ねぷた村で、ねぷた祭り体験、津軽三味線も目の前で聴けて感動!アップルチップスをお土産に!

青森県弘前城に行った時に、なにやら人がここに向かっていて調べてみると、そこは「ねぷた村」という所でした。そこで、家族で行ってみました!ここは、行ってみて、凄く良かったです。ねぷた祭りに行ってみたい!!と思っちゃいました。

愛媛県ポエムスイートパーク工場見学!子供が喜ぶ無料の蛇口から出るオレンジジュース!ソフトクリームが絶品!

友達が、ポエムの工場見学が出来る所があると言うので、行ってみる事にしました。 『母恵夢スイートパーク』5歳娘っ子達は大喜び!工場を見たり、てるてる坊主を作ったり、乳搾り体験をしたり、足湯に入ったりと、オレンジジュースを飲んだり、ソフトクリー…

軽井沢の別荘地にある、しかけ絵本専門店に行ってきた。アーネスト二スターは夏季限定ショップで水曜定休!

軽井沢に3世代で、家族旅行に行ってきました。たまたま私達が行ったロッジのお隣の別荘が、アーネスト二スターというしかけ絵本の専門店で、5歳娘がいるのもあって、立ち寄ることに。この専門店は、夏季限定ショップなので、夏休みの家族連れに最適ですね…

軽井沢もろこし村、観光農園で野菜収穫体験。ランチで食べた、村カレーやおにぎりも絶品!BBQもできるよ。

3世代で軽井沢旅行に行ってきました。今回は、ロッジに宿泊し、家族でバーベキューをするため、野菜は農園で収穫体験で集めよう!という事になり、色々調べたら、『軽井沢もろこし村』という観光農園を見つけました。2018年は7月20日からオープンで、…

道の駅しらね農産物直売所!完熟桃の食べ放題500円!冷たくて美味しい桃を何個食べられるか挑戦してきた!

家族旅行で、山梨を訪れたので、信玄餅工場に行った後、我が家は道の駅しらね農産物直売所に行きました。ここでは、期間限定で完熟桃の食べ放題がやっているって事で、挑戦することに。しかも、大人は500円!どんな、桃が美味しいの?何個くらい食べられた?…

2018年8月夏のナルミヤ・インターナショナルファミリーセール大阪会場情報公開!招待状なしでOK!子供服をゲットせよ!

2018年8月夏のナルミヤ・インターナショナル ファミリーセール大阪会場情報公開! やってまいりました!熱い熱い、ナルミヤの夏のファミリーセールが! 今回は4日間と、大阪のファミリーセールかなり熱いものを感じます! まだまだ使える、春夏物を格安で購…

東京会場2018年7月・8月開催日情報!ナルミヤ・ファミリーセール!招待状なし!子供服、夏のファミセは激熱だ。

ナルミヤ・インターナショナル・夏のファミリーセール情報・東京会場は2018年7月ジュニアブランド2018年8月キッズブランドが開催されますよ〜!!毎回参戦していますが、ナルミヤの夏のファミセは、プライスダウンが高く、激戦区です!可愛いお洋…

愛媛県の南レクジャンボプール!プール開きは入園無料!年パスは無し。スライダーは大中小あるよ!

高知県の宿毛市出身の私は、幼い頃よく愛媛県南宇和郡にある『南レクプール』というジャンボプールに連れて行ってもらって、大喜びで遊びました。高知県の宿毛市は愛媛県のお隣県境なので、このプールは車で25分くらいで来られます。私も知らなかったので…

コストコの握り寿司やちらし寿司はパーティや家族の食事に使えるよ!わさび抜きもあって子供にも食べやすい!

家族で集まった時によく買いに行くのが、コストコのお寿司。手っ取り早くて、それでいて、美味しいです。我が家の5歳の娘は、サーモンとまぐろが大好きで、コストコのお寿司はこの2つが沢山入っているんです。子供も喜ぶお寿司のファミリー盛り、いかがで…

コストコお茶特集ウーロン茶、マテ茶、麦茶の大容量がいいね!ルイボスティー飲み比べた感想

コストコお茶特集 2018ルイボスティーが飲みたくなってコストコで購入しました。ルイボスティーって、近所のスーパーで見ても、少量で高いのですが、コストコのルイボスティーは、大容量で安いんです。お茶コーナーに行くと、ウーロン茶に、マテ茶、麦茶…

東京ディズニーランド・プーさんのお菓子2018ハチミツ味が美味しい!種類も豊富でお土産に最適!

東京ディズニーランドのお菓子はどれも、美味しいんですが、何と言っても抜群の美味しさは、プーさんのお菓子です!ハチミツ〜、バタ〜、高カロリ〜☆☆☆中毒になる危険性高しです〜(笑)特にオススメは、冷やして食べられるバウムクーヘンと、昔からあるプー…

はてなブログって、改ページ出来ないのね。ページ分割出来ないって1年以上たって分かった話。

はてなブログを始めて、1年半、プロになってからも1年ちょいになりました。1年目は、書くことが楽しくて、書いて、書いて、書いての日々でした。1日1記事!って、気分が乗っている時は、余裕!ぐらいに思っていたけど、これも、波があるんですよね〜。続きを…

燦水!サマービート夏祭りグッズ2018ミッキーやミニーがハッピ着てディズニーランドでお祭り騒ぎ!ボンボで買える!

燦水!サマービート東京ディズニーランド 35周年の夏グッズ2018特集盛り上げってるーーーーー!!ディズニーランドは35周年だ!私は、七夕デイズの雨上がりの日曜日に行ったけど、それでも混んでる^^;もう、夏休み期間となればどうなっちゃうの!?…

セレブレイト東京ディズニーランドグッズ2018が驚きの可愛さ!光るときめきがグッズになった!ボンボで買えるやつまとめ。

Celebrate Tokyo Disney Landのスペシャルグッズ2018年7月10日から、新たに始まる東京ディズニーランドのプロジェクションマッピングのイベント!ナイトタイムスペクタキュラー!それがそのままスペシャルグッズになって発売されます。シンデレラ城の…

2018東京ディズニーランド夏祭りグッズはチップとデールが主役!お土産のお菓子も可愛すぎ。ボンボヤージュで買えるよ。

今年もやってきました、ディズニーの夏! 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、全く違うイベントが開催されるからどちらに行くのか迷っちゃうよね!!何と言っても、ランドは35周年だから盛り上がりマックスまちがいない!夏のディズニーランドの…

ディズニー・パイレーツサマーグッズ2018ミッキー海賊団とジャック・スパロウがシーで大暴れ!売切御免!お土産にお菓子もね。

東京ディズニーシー夏のイベント!ディズニーパイレーツサマーグッズ2018来たぞ!ディズニーの暑い夏が!!中でも大人気は、ディズニシーのサマーパイレーツ。パイレーツカリビアンの世界になりきれちゃうんです。ディズニーグッズ売り場は、圧倒的に女…

ハニーハント・プーさんお土産2018。東京ディズニーランドプーさんコーナーに行こう!ティガーやピグレットにも会える!

東京ディズニーランドの中でも、大人気のアトラクション「ハニーハント」。そのお隣にある、プーさんグッズ専門のお店プーさんコーナー」100エーカーの森に入ったような、はちみつの中に入ったようなこのお店。ぬいぐるみ、日用品、ベビーグッズに文具とお菓…

【スポンサーリンク】