Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツカフェ新浦安店LAUMELIAに行ったら、気分サイコーでした!ママ友とのランチやカフェに最適!

前々からベンツカフェ「LAUMELIA」に行ってみたいね〜と、ママ友と言っていて、時間がとれたので行ってみました。メルセデス・ベンツのショールームの一角にカフェが併設されているんですが、なんとも綺麗で、おしゃれで、素敵だこと!使われている家具や、…

auスマートパスプレミアムで動物園に行ったよ。入場前に専用の受付でスマホ画面を見せて、入場券の貰い方。

auスマートパスプレミアムで 日曜日に上野動物園に行ったよ。 auスマートパスプレミアムに加入すると、毎日お得がいっぱいなのですが、お子さんがいる方に、必見!日曜日に動物園に無料で入れるんです。実質は、月額499円がかかっているので、無料とは言えま…

千畳敷海岸・日本一の北金ケ沢の大イチョウ・樹齢千年関の杉と五能線!青森観光、家族旅行のまとめ。

私、過去に愛媛県の下灘駅が日本で一番海に近い駅で絶景だ!とまとめましたが、いいえ、違います(笑)日本で一番海に近い駅続出は、青森県の五能線ですね。千畳敷は突如として現れます! 海から続く平らな岩と、巨大な岩とのコラボ。青森深浦町観光、家族旅…

青森の青池は日本の青!世界遺産白神山地の神がいるかのようだ。雨でも青いです!最寄りの駐車場は?

私は、高知県のにこ淵、静岡県の柿田川湧水群と、日本の神秘的な青を見てきましたが、青森の青池も、ずっと昔から気になっていて、やっと行ける事ができました!世界遺産白神山地の神が、本当にいそうなくらいの美しさでしたよ。こういう所に訪れると、山の…

続・上野動物園シャンシャングッズ!購入個数が限定されててびっくり!パンダの経済効果を感じずにはいられない!

続・上野動物園パンダのシャンシャングッズ特集シャンシャンが1歳になって、一般公開したのもあり、久々に行ってみました!昨年12月20日に行った時は、抽選閲覧だったこともあり、グッズ売り場も見やすかったのですが、半年後の今は、日曜日だったこと…

アウトレットでメゾピアノやputimainn、ピューピルハウスを買ったよ。激アツでした!ポイントカードを作ろう!

仙台に行った時に泊まったホテルが、仙台泉プレミアム・アウトレットの隣で、ついでにお買い物に行ってきました〜。目指すは、ずっと行ってみたかったメゾピアノのアウトレット!いつも、ファミリーセールに参戦しているので、アウトレットってファミセに比…

青森の秘湯!黄金崎不老ふ死温泉に宿泊した感想。目の前が海と夕日!死ぬまでに入りたい温泉!日帰り入浴もできるよ。

青森の秘湯、不老ふ死温泉に行ってきました!ここは、死ぬまでに入りたい温泉にまちがいないですね☆婆ちゃんが、一度行ってみたい!とずっと思っていた場所だったので、家族旅行で行くことに。私は、四国の出身なので、青森県のイメージがつかず、どんなとこ…

あべのハルカスのエッジザハルカス攻略法土日祝2時間待ち、大型連休は整理券が!予約は出来る?雨と強風は中止だよ。

あべのハルカスは大阪市阿倍野区にある日本一高いビル!EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)って何、何?と興味津々の私。私、絶叫マシンも大好きなんです!EDGE THE HARUKASに興味津々だったので、係員さんに色々質問してきたました!このアトラクシ…

USJの朝食!エッグスンシングスのパンケーキのボリュームに気をつけろ!ザ・パークフロントホテルにあるよ。

USJの外側で朝食を食べる時は、ザ・パークフロントホテルのエッグスンシングスのパンケーキがおすすめ!では、あるものの、ボリュームが凄いので気を付けて!! そして、キッズメニューですら、ボリュームが凄いです!朝からこの生クリームの量って・・・し…

幼児5歳ウクレレに挑戦!島村楽器のワークショップに参加した感想。チューニングすることで、聴音の訓練にもなるよ。

5歳の娘と、たまに楽器屋さんに行くのですが、いきなり、ギターを弾きたい!と言い始めました。我が家の娘はピアノを習っているので、楽譜や楽器を見たりはしていたのですが、ギターに興味を持つとは思いもしませんでした。しかし、ギターだとやはり大きく…

京都下鴨!宝泉堂の黒豆「しぼり豆丹波黒大寿」いっかい食べてみて!絶品みやげ!京都駅でも売っているよ。

京都は宝泉堂の黒豆「しぼり豆丹波黒大寿」を知っていますか?黒豆しぼりは、いろんな所で発売されているんですが、ここ宝泉堂の黒豆しぼりが絶品なんです。立派な黒豆が口の中で溶ける!といった感じでしょうか。素朴なお味ではあるものの、似たような他の…

比叡山延暦寺にケーブルカーとロープウェイと歩いて行ってきた!幼児も喜ぶ!かわらけ投げや鐘もついてきたよ。

京都に親族がいることもあり、京都に毎年行く我が家。今回は、比叡山延暦寺に行くことに。ケーブルカーに乗って、それからロープウェイに乗るという事は調べた位で、行ってみました。想像では、ケーブルカーとロープウェイに乗ったらそこに比叡山延暦寺があ…

USJミニオンズのお菓子ばかりをチェックしてみたよ。定番お土産やポップコーンバケツやジュースホルダーもまとめるよ。

USJ

USJで買えるミニオンズのお菓子 2018ついでに、ポップコーンバケツやジュースホルダーもチェック!今や、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインと言えば、ミニオンズでしょうか。ミニオンパークは、超満員御礼で人、人、人で賑わっています。特に、…

USJ スヌーピーお菓子特集 美味しい、可愛い、食べたいの三拍子そろったユニバ定番のお土産!

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スヌーピーのお菓子特集 2018 USJの人気キャラスヌーピー!ここで買えるスヌーピーグッズは、スヌーピーミュージアムより確実に多いでしょう(笑)お菓子もとびきり可愛くて、可愛いものばかり。そして、間違いなく美…

メゾピアノのランドセルを購入したよ。2019年モデル・付属品公開!すぐに届いて、あっけなくラン活終了しました。

我が家の娘は来年2019年4月に小学生になります。ランドセルの購入時期がどんどん早くなっている昨今。私も春から近くのイオンやコストコからはじまり、ニトリにデパートや、ディズニー限定、合同ランドセル展示会まで見に行きました!とうとう決まった…

ディズニーの外側から花火を楽しむ!ディズニーシーの海側から見たよ。音楽も聞こえて、ドライブに最適!おすすめスポットです。

ディズニーの外側から花火を楽しむ!私の母は、70歳をすぎていて、歩くことがしんどいとぼやく。ディズニーランドの花火を外側から見る為に、ドライブに行ってきました。これなら、お婆ちゃんに花火を見せられて、ディズニーの気分も味わえる!ディズニー…

2018フルフルフルーツ!可愛いディズニーのスイカデザイン!かじりつきたくなっちゃうね!夏限定グッズもボンボヤージュで!

FUL!FUL!FRUIT!2018今年も可愛いフルーツデザインのグッズが登場!イベントグッズよりも人気なんじゃない?ってくらい、皆さん手に取られている姿をよく目にします☆2017年は、オレンジデザインだったので、ピンクグレープフルーツバージョンが特…

ディズニー七夕デイズ2018グッズが光るよ!彦星ミッキーと織姫ミニーは何を星に願うのかな?ボンボヤージュで買えるよ。

ディズニーランドもシーも七夕デイズ!2018お正月のイベントの次に短いイベント!それがディズニー七夕デイズ。七夕イベントって、日本の伝統行事だけに日本だけイベントなんです!2018年の開催期間は、6月7日(木)〜7月7日(土)まで。ディズ…

あべのキューズモール!プリキュアプリティストア大阪本店でスタジオ写真を撮ったよ!歴代プリキュアの衣装がズラリ!

我が家の娘は今5歳!去年のキラキラプリキュアアラモードからハマり、今季のはぐっとプリキュアも続行で見ております。東京店よりは広く、商品もかなり豊富でしたが、がっかり気味で店内を見ましたが、スタジオで着られる衣装の数が違いました!歴代プリキ…

コストコのプールは更にでかいぞーー!2018人気のサップもあるよ〜。子供から大人まで夏の水遊びグッズをまとめます!

コストコのプールは、 更にでかいぞーーー!2018 と題しまして、今年もコストコの夏をまとめます☆実は、このプールたちは春前から出ておりましたが、その頃は、まだ早いな〜と思っておりました。コストコの季節感は、一季節早く売り出されるくらいに捉え…

【スポンサーリンク】