Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月松屋銀座倉庫開放セール参戦報告。次回はなんと未定!!メルマガ登録するしかない?メンズも最高!戦利品公開☆

2018年3月31日初日、朝一に市川塩浜駅前の東京ベイ・ファッションアリーナという場所で行われている『松屋銀座の倉庫開放セール』に行ってまいりました!最近、メンズコーナーから回るのですが、これが、かなり良いんです!それから、倉庫開放セール…

千葉県館山の白浜いちご狩りセンターに5歳娘と行ってきました。水耕栽培と土耕栽培はどっちが美味しいの?食育のすすめ。

私の親戚のお婆ちゃんがハウスでいちごを作っていたので、小さい頃、ハウスで好きなだけいちごを食べていました。だから、わざわざお金をだして、いちご狩りかあ・・・と思いつつも、今ではいちごを作っていないし、娘にもいちごがどうやって出来ているのか…

キュアエトワールが立たない(T_T)キューティーフィギュアを買って不良品が出たので、お客様相談センターに連絡したら次の日届いた!

2018年3月20日発売の食玩キューティーフィギュアを購入し、キュアエール、キュアアンジュを台座に乗せようとしたら・・・キュアエトアールが立たないじゃないかーーー!!バンダイキャンディのお客様相談センターに電話をしました。バンダイキャンデ…

HUGプリ!キューティーフィギュアをイオンで買ったどーー!やっぱりキュアアンジュは即売れだ。食玩の楽しさまとめ。

2018年3月20日HUGっと!プリキュアの食玩、キューティーフィギュアが発売されました。私は近くのイオンへ朝からゴー。オープンして1時間もたっていないのですが、薬師寺さあやのキュアアンジュは残り2個。補充用があるかどうかは、聞いていないので…

2018ディズニーイースターはディズニーシーのみ!トートバッグは中まで可愛すぎ!ミニーがときめく春の祭典。ボンボヤージュで買えるよ!

2018年ディズニー・イースターはディズニーシーのみ!開催期間は3月27日〜6月6日まで。グッズだけ、3月20日より先行発売開始しているので、本日も行ってまいりました!やっぱり可愛い!!春のポップで明るいデザインは、毎年こころ踊らせちゃい…

教育費はいくら?幼児教育について見直しが必要か!?3歳からピアノとスイミングをはじめて2年が経ちました。

先日ママ友と家計についての話題が盛り上がりました。ある雑誌に貯蓄が出来る家計の黄金比率が書かれていて、教育費は3%に抑えるに、特に注目し、うーん、これはどう捉えたらいいんだろうねと話しました。例えば30万円の収入で生活をして、3%としたら…

すみだ水族館もスカイツリーも押上駅B3出口外側から行くと早いよ。ペンギン、あしか、金魚、アクアリューム、お土産や限定品を楽しもう!

友達と久々に会うことになって、1歳半の友達の息子くんと5歳の我が娘を引き連れて、すみだ水族館に行くことなりました。平日は落ち着いていると思いますが、土曜日は早めの行動じゃないと御食事処も大混戦するので、すみだ水族館に入る前にタベテラスへ移…

映画プリキュアスーパースターズ初日グリーティングイベントありを見に行って良かった〜!キーホルダーやライトも貰えて、限定品もありで楽しすぎでした〜!

映画プリキュアスーパースターズ!を2018年3月17日土曜日公開初日に見てきました〜☆お父さんは、娘のためいろいろな情報を調べだし、映画もいろいろなタイプのイベントがあることが分かり、検討の結果、グリーティングタイプのイベント付きの映画に決…

キュアアンジュの食玩や人形が即売れ完売!?プリキュアスタイルは、ネット予約終了!薬師寺さあや絶大な人気で発売日に走るしかない!

『HUGっと、プリキュア』に絶賛ドはまり中の5歳娘の影響で、昨年度作のキラキラプリキュアアラモードから、色々調べはじめて、私もプリキュア期に入っております(笑)薬師寺さあやこと、キュアアンジュの食玩や人形が、店頭から消える!?どうやら、HUGぷ…

5歳スキースクール体験記 長野県栄村さかえ倶楽部スキー場で1日コースをみっちりやってきました。

去年4歳時の時に、越後湯沢で、グループレッスンを1回、マンツーマンのレッスンを1回受け、後は、自力で一緒に滑れるようになった我が娘。今年は、5歳で伸び盛り!準備運動を済ませて、スキー板を付けて、動きを見て、早々にリフトにむかいました!私も…

超穴場!長野県栄村のさかえ倶楽部スキー場は、安くて!空いてて滑りやすい!林間コースが絶景!おにぎり最高!野沢菜無料食べ放題!

長野県栄村にあるスキー場『さかえ倶楽部スキー場』に行ってきました。毎年行くスキー場は、越後湯沢のスキー場なのですが、土日はそれなりに混み合っていますが、ここのさかえ倶楽部スキー場は、超穴場で、土日祝日でも本当に人が少ないです!寂れてて、ボ…

昭島駅アウトドアヴィレッジで、PENDLETONのラグやブランケットが可愛すぎ!ディズニーやスターウォーズ柄もあったよ!

中学の同級生が上京するにあたって、久々の再会で、どこに行きたい?と聞くと、昭島駅にある『モリパーク アウトドアヴィレッジ』と、答えた。私の住んでいる街からは、かなり遠いイメージでしたが、行ってみると、快速も充実していて、思ったよりもすんなり…

タングラムスキーサーカスでホテルハーベスト斑尾に宿泊。無料初心者練習エリアを使おう!プールに温泉と家族旅行に最適!

毎年、1回〜3回程、スキー旅行に行くんですが、去年は4歳だった娘が、スキースクールに入り、滑れるようになったのもあり、 5歳になった今季も、どうしても行きたくて、3月初旬に行ってまいりました!行ったスキー場は、タングラムスキーサーカス。 宿泊した…

【スポンサーリンク】