Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仁淀川奥地!安居渓谷 飛龍の滝 ド迫力!2段の滝が見られました!高知の神秘、奇跡、永遠の青!仁淀ブルー!!

高知県にある仁淀川(によどがわ)。 高知市内からも車で1時間以内程度で見られるので、 オススメの観光スポットとして、よく取り上げられていたのですが、 高知県の一番西部の宿毛市出身の私は、帰郷しても立ち寄る事はありませんでした。 田舎の川はそこそ…

高知県アンパンマンミュージアムのアートが大好き!やなせたかしの心ここに有り!巨大油絵がなんど見ても感動!

高知県にあるアンパンマンミュージアムは、 やなせたかしさんの故郷、山の中にあります! ここには、彼の想いがいっぱい詰まっていて、何度行っても心が穏やかになります! 特に1歳、2歳のお子さんは、たどたどしい言葉を弾ませて、 あんぱんまん!あんぱ…

高知県アンパンマンミュージアム【外側編】巨大ダダンダンが最高にかっこいい!無料ゾーンだけでも、めっちゃ楽しい!!

アンパンマンの作者である、やなせたかしさんは、 高知県の出身で、一番最初にアンパンマンミュージアムを創っています! 正確には、香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館です。 ここには、やなせたかしさんの想いが沢…

【おもちゃ特集】コストコでおもちゃが大量放出されるのは、8月末頃クリスマス戦線の時だ!!

コストコで、おもちゃが大量放出されるのは、 クリスマス商品が並んだ時だという事が、わかりました。 考えてみれば、納得!! だって、アメリカの会社だもんね〜。 しかーし、コストコの季節感はとにかく早い!! 今年は8月末頃にクリスマス商品が勢揃いし…

ボンボヤージュにもメダルが!2017年7月から導入!ボンボヤージュのスーベニアメダルは3箇所で販売されてるよ。

根強いファンがいるディズニーのスーベニアメダル! なんと!ボンボヤージュでも設置販売されていました! あれ!?あったっけ?と店員さんに聞くと、 今年2017年7月から導入されたそうです! 今は、ハロウィンのイベント時期なので、ハロウィンデザイ…

【沈黙法廷】第1話 永作博美✕市原隼人 大人の色香と無表情が妖艶な世界へ誘う! 信じる者は救われるのか!? 感想まとめ。

WOWOWドラマ『沈黙法廷』 永作博美さんと市原隼人さんが出演するこのドラマ、 第1話から見入ってしまいました! 特有の、暗い静かな始まりなんですが、 逆にゾクゾクしてしまいます。 そして、出演者の演技力が高いので、見ていて見やすいです。 永作博美さ…

まじめなおかしミレービスケットとリープルは高知県のソウルフード!有楽町にある高知県アンテナショップまるごと高知でも、売ってるよ!

ミレービスケットとリープルは 高知県のソウルフードです! どちらも、数年前まで高知に行かないと食べられない、飲めない代物でした。 最近は私が住む近くのスーパーで、ミレービスケットが売られており、 手軽に手に入る嬉しさと、少しの寂しさも(笑) 高…

愛媛県下灘駅 海の上の無人駅!?大海原と夕日のコラボは絶景!!休日、下灘コーヒーが飲めるよ!数々のロケ地に採用!駐車場は?

愛媛県にある下灘駅。JR予讃線にある無人駅。 目前に広がる伊予灘、穏やかに広がる大海原は心が休まり、 いつまでも眺めていたい!そんな気持ちにさせてくれました。 2017年ドラマ『リバース』のロケ地で使われ、知名度がかなり上がった事は、間違いない…

僕たちがやりました 苦しさだけが残る最終回 窪田正孝ラスト高校生制服姿!それぞれの10年後、現実は残酷だ。

僕たちがやりました 最終回 最後まで見ての感想は、一言で、苦しい。 罪を犯した事を公開し、自首しようとするも、闇の住人に葬られるトビオ達。 パイセンが殺されかけた時、マルと伊佐美は逃げ、トビオだけが、怖さと戦い、 残りましたが、それも虚しく、パ…

大分県 秘湯の宿 奥湯の郷 ブルームーンの様な輝きのお湯!まるで化粧水に浸かっているような湯質!女将の暖かいおもてなしに心も温まる!

星空と美味しそうなお料理、湯質の良さげなお宿をテーマに、秘湯の宿 奥湯の郷を選びました!ここの温泉は、摩訶不思議! 青白いにごり湯で、まるでブルームーンのような輝き。化粧水に浸かっているような湯質で、とろーりと質感で、お肌がしっとりすべすべ…

愛してたって、秘密はある。最終回で明かされた多重人格者の俺。黒幕の自分と戦う福士蒼汰の真実の続編が!!

愛してたって、秘密はある。 最終回 毎回ゾクゾクするような物語の展開でしたが、 ラスト2話は、最高潮に面白かったこのドラマ。 なんで、日曜ドラマまとめ、こっちにしなかったかな〜自分!と、 後悔しています^^; しかも、最終回、二人の恋はハッピーエン…

2018年ディズニーカレンダーとダイヤリー特集 これで毎日ディズニー気分だね!ボンボヤージュでゲットしよう!

2017年9月、既に、2018年のカレンダーがボンボヤージュや、各ディズニーホテルでも出始めました! いろんな形のカレンダーがあり、使った後はポストカードになる物も。 私が良いなと思ったのは、スケジュールブック。 中がカラーで可愛すぎ。 毎日…

『ごめん、愛してる』最後の言葉 最終回 母と息子の物語にすれば良いんじゃないの?感想まとめ

ごめん、愛してる 最終回 全話見てきて思った事、 恋愛感ぼやけちゃってどうすんの? それなら、母と息子の物語にすれば良いんじゃないか・・ (´Д`)ハァ…これは、韓国ドラマで見たほうが良かったな、が、正直な感想です。 ツッコミまとめになっちゃいますので…

大分県庄内町梨ロード原青果梨直売所に立ち寄りました!二十世紀梨と豊水を購入。味抜群の看板に吸い寄せられました(笑)

大分県庄内町は赤梨が有名のようで、梨ロードがありました。 赤梨というのは、幸水、豊水、新高などの皮がオレンジ系になるものの、 総称のようです。 味抜群 梨 の看板が目につき、立ち寄ってみました。 他は立ち寄っていないので、分かりませんが、 地元の…

小川園 千葉県鎌ヶ谷ぶどう&梨狩り!時間無制限、新京成線くぬぎ山駅徒歩5分!改札でチラシを貰って持っていくと、50円引き!

千葉県は梨で有名ですが、梨農園でぶどうも栽培していて、 梨狩り、ぶどう狩りができます。 娘に狩りをさせたくて(笑)くぬぎ山駅から徒歩で行ける、 小川園に行ってきました! とにかく小奇麗にしていて、丁寧で親切な小川園の皆様にも、 いやされますよ〜…

芋けんぴの総本山高知県 窪川にある水車亭で、高知に帰ったら必ず塩けんぴをキロ買いします。売り方も豪快!

実家が高知の宿毛(すくも)の私は、 高知から帰る途中に必ずこの水車亭(みずぐるまや)に、 立ち寄って、芋けんぴを買います。 お土産というよりも、自分用にキロ買いするんです(笑) 実家からも少し離れているので、実家用にも買って帰り、 なんで、芋け…

高知アイス 仁淀川ブルーを眺めながら、土佐ジローの卵を使った濃厚ソフトクリーム、ミレービスケットアイスを食べたよ!

高知アイス売店が、仁淀川にあると聞いて行ってみた! 一言でいうと、絶景リバービューのカフェで気分は最高でした。 高知アイスって、高知のアイスという意味と、 高知を愛すをかけてるんですって。 なんだか、ほっこり。 ここで、買って、川に持っていって…

【ハーモニーランド限定グッズ特集】サンリオピューロランドにはないパレードパラレルグッズが可愛すぎ!カントリーマーケットへ行こう!

大分県にあるハーモニーランドに行ったら、 楽しいアトラクションが沢山で、夕方5時までだったこともあり、 お土産をじっくり見る時間がなかった^^; 最低でも、1時間は時間をあける事もオススメします! ここだけしか、買えない限定グッズが、勿論ありまし…

株主優待で大分県にあるハーモニーランドに行ってみた!サンリオピューロランドと比べたら、私、断然こっちにまた行きたいわ〜!!

夏の終わりに高知の実家に帰った我が家。 一番西の宿毛(すくも)という場所で、たまったま、 兄が佐伯フェリーで働いているのもあって、 そのまま大分に渡り、ハーモニーランドに行ってみるか! で、行って来ました!! 株主優待で何度かサンリオピューロラ…

過保護のカホコ 最終回 結婚おめでとう!カホコ&初くん!家族の絵に初くんが加わってすっばらしい!感動のドラマありがとう。

過保護のカホコ 最終回 カホコ!結婚おめでとう! 初くん!結婚おめでとう! 毎回母なる思いで見ていた私。 カホコロスです( ;∀;) こんなハートフルなすっばらしいドラマを作ってくれて、 ありがとう! 平凡でどこにでもあるような家族の物語なんだけど、 …

高知県日高村オムライス街道 道の駅ひだか【とまとすたんど】で食べたよ。高糖度シュガートマトの甘さを存分に堪能しよう!

高知県日高村のオムライス街道をニュースで知った私。 高知県にそんな場所あった??と思ったら、 そもそも、シュガートマトの傷物などを使って町おこしができないものか! と、村長さん自身も大好きなオムライスでここ2年ほど力を入れている事がわかった。…

僕たちが殺しました第9話僕たちがやりましたと最高の公開自首するも、襲撃されるラスト!すみだ水族館デートが切なすぎ!

僕たちが10人の命を殺しました、ヤバ高の爆破は、僕たちがやりましたと、ネット動画配信を使って、真相を世界中に告白し、自作のビラに一万円を貼り付けて、渋谷のスクランブル交差点でばら撒き、DISH//のライブをジャックして、公開自首をした4人。しか…

【プラージュ】WOWOWドラマが面白い!星野源の暖かみで、キッツイ内容も調和する。仲里依紗の女優魂!感動の最終回でした!

WOWOWドラマの型落ちは、アマゾンプライムで見られるので、 そこから、ちょいちょい見るようになった私。 民放ドラマとは違い、かなり、突っ込んだ内容が多く、 考えさせられたり、心に残る物が多いように思う。 そのため、暴力シーンや性的表現がかなりキツ…

にこ淵 仁淀ブルー!青が織りなす神秘の世界!貴方が出会うのは、どんな青?高知県が誇る奇跡の清流仁淀川に魅せられて!

高知県で代表される一級河川は、最後の清流四万十川が、全国的にも有名ですが、 近年の国土交通省の調べの水質ランキングで第1位を記録しているのは、 仁淀川(によどがわ) 娘に高知の綺麗な川を見せたくて、友達にどこが良いか聞いたら、 にこ淵がえいぞ…

4歳8ヶ月自転車デビュー!自転車が補助輪なしで乗れるようになるまでにやったこと。数を数えよう!恐怖心を取り除けば頑張れる!

自転車補助輪なしで乗れるようになった、4歳8ヶ月。 年齢的には早くもないですが、 自転車を購入して最初から補助輪を付けないで乗れるようになりました! 自転車補助輪なしで乗れるようになるためにやった、 壮大な(笑)実践をまとめます。

世界遺産!富士登山ツアーで途中でリタイアしたら、どうなる?リタイアした人だけが通る道があるって知ってる?ご来光もゆっくり楽しめました!!

人生に一回で良いから、富士山に登ってみたい!と、漠然と思っていた私。 機会があって、42歳で初めてトライしました! 結果は、途中リタイアです(笑) ツアーで、列を成して行く途中、ついて行けなくなり、 過呼吸になってフラフラになってしまったのです…

世界遺産富士山!吉田口5合目【富士山の形をしたお菓子特集】お土産にいかが?キャッチーで良いよね!

富士山5合目には、お土産屋さんが何軒もあります。 どのお土産屋さんも、同じ商品もおいてあれば、 独自で開発したお土産もおいてあります。 色々まわって、これぞ!という、お土産をゲットしましょう〜。 富士山に行ったからには、富士山の形のお土産でしょ…

富士山吉田口 みはらし屋 噴火カレーを食べる!!フォルムも可愛く味も美味しく申し分なし!辛めではあるので、子供向きではないかな〜。

富士山吉田口には、いろいろなお食事処があります。 私は、みはらし屋の噴火カツカレーをチョイスしました! だって、フォルムが可愛いでしょ〜! しかも、カツ付きにしました(笑) お味は、少し辛めだから、お子さんには、向かないと思いますが、 大人はと…

世界遺産!富士山5合目吉田口で、チップのいらない無料トイレはどこ!?やまどうぐレンタル屋は、レンタルだけでなく、中古販売もしているよ!

富士山の5合目から、トイレに行くとお金がかかります。 5合目から、1回200円、頂上では300円です! その5合目で唯一無料で行けるトイレがあります。 休憩所もあるので、上手に使いましょう! やまどうぐレンタル屋さんは、レンタルだけかと思いき…

ボンボヤージュで買えるヴィランズグッズとマジカルバルーンのご紹介。大人の女の嗜みは口紅から!ハロウィーンをもっと楽しんじゃお!

ハロウィーンイベントグッズではないのだけど、 ヴィランズグッズが出ていて、それも、大人可愛いよ〜。 特に、ヴィランズが口紅で表現されたデザインが秀逸! 個人的にはレギンスがほしい(笑) メモ折り紙も、子供と一緒に楽しめそうです。 マジカルバルー…

【スポンサーリンク】