Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018年春!浦安三番瀬に潮干狩りに行ってきました。一番近い駐車場は?あさり、ホンビノス、マテ貝、赤貝が採れ、GW前から盛り上がってます。

都内から一番近い潮干狩り場は、ふなばし三番瀬海浜公園ですが、浦安三番瀬でも潮干狩りができることはご存知ですか?

ここは、無料で潮干狩りが出来ますが、専用の駐車場や洗い場などはありません。

穴場なので、人もそんなに多くないし、子供と磯遊びをするだけでも楽しいですよ!

我が家の娘は怖がりで、怖い〜と言っていた去年。

今年もGW前に行ってきたのですが、5歳年長になると、観察力があがります。

採ってきたアサリの砂抜きをしている時、顔をだしているあさりを触れるようになりました。あさりの他に、ホンビノス貝や、マテ貝、赤貝なんかもとれます。

 場所は、グーグルマップ等で『浦安三番瀬』と入れたら出てきますよ〜。

浅瀬には、あさり、赤貝が多くとれ、砂地で、ホンビノス貝、遠くの砂地でマテ貝が取れる感じです。

今年も採れました!!

熊手は、百均でも売られているんですが、ホームセンターで売られているものの方が、使いやすいですよ〜。

専用の駐車場がないので、路駐する方もいますが、絶対にオススメしません。

この時期は特に、警察が見回っている姿をよく見かけます。

バイクで間近まで乗ってこられている方がいて、注意もされておりました。

無料で停められる駐車場は、総合公園ですが、かなり歩きます。

日の出北公園にも、9台程停められるようですが、ここは、三番瀬沿いの公園ですが、

ここも、かなり歩きます。

間近まで、荷物を置きに来て、車を停めに行く方もいるようです。

 

墓地公園も無料の駐車場がありますが、ここは墓地占有者の為の駐車場なので、潮干狩りで来られている方はどうでしょうか・・・

 

一番近い駐車場は。

タイムズ浦安万華郷 です。
〒279-0013
千葉県浦安市日の出7-3

60分 200円
24時間 最大料金500円

収容台数 420台

 

海の中に入らなければ、帰りに浦安万華鏡温泉で入浴して帰るのもいいですね。

 

浦安三番瀬には、専用の公衆トイレがありませんので、必ず、トイレを済ませて行きましょう。墓地公園や、日の出北公園にはありますが、かなり歩きます。

 

食育にもなる、潮干狩り!GWに最適ですね👋

【スポンサーリンク】