Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

最終回奥様は、取り扱い注意 やっぱ公安、やっぱりモヤッと終わりかぁ〜。綾瀬はるか✕西島秀俊 今後の二人はどうなる?

奥様は、取り扱い注意 最終回

西島秀俊さんが演じる夫役は、やっぱり公安で、最後の最後、愛する奥様に銃口を向け、銃声音で終わるという、も〜〜〜〜〜、モヤッと終わりでした。

映画化が決定と知った時から、こんなオチになることは予測がつきましたし、

映画化とは関係なくとも、BORDERもCrysisでも、金城一紀さんが脚本家の作品は最後は、バッドエンドをにおわす展開です。

BORDERに関しては、3年越しのスペシャルで今年ようやく溜飲が下がりましたが、

ちょっと、今回はBORDERやCrysisとは違うタッチのドラマだったから、ちょっと、今の時点では、うーんです。

年末スペシャルでも、きっと、うーーんでしょう。

映画で、きっちりまとめ上げることでしょうね。

ちょっと、最終回の感想をまとめつつ、

予測をたてて今後の展開を楽しむことにします。

f:id:sayanokuni:20171206231646p:plain

出典:奥様は、取り扱い注意トップページ画像

http://www.ntv.co.jp/okusama/index.html

 綾瀬はるかさんのアクションやっぱり、キレッキレでしたね〜。

それも、そのはず!

NHKの精霊の守り人でも、今回のアクションとは種類が違うものの、

かなりハードなアクションをされておりました。

 

西島秀俊さん演じる夫に、包丁を躊躇なしに、投げる姿にはびっくりました(笑)

 

愛しているといいながら、目が・・・

お互い、殺す目をしているのも、笑えましたね。

それは、愛している目じゃないでしょーーーー!

 

それから、綾瀬はるかさんの雄叫び。

やっぱり、可愛さが残ります(笑)

 

この先はどうなるの?

私の予測ですが、勿論あの銃声で、死ぬことは無いでしょう!

殺したと見せかけて、ふたりで逃げるのではないかな〜。

と、すると、広末涼子さんと、本田翼さん演じる、主婦友はどうなるんだ?

ここで、さようならかな〜?

 

綾瀬はるかさんと西島秀俊さん演じる夫妻は、逃亡。

広末涼子さん演じる家族は、イギリスへ。

本田翼さん演じる家族は、日本で変わらずの設定で、

映画化は、広末涼子さん家族がいるイギリスへ本田翼さん家族が遊びに行き、

そこで、何かしらの事件に巻き込まれながらも、綾瀬はるかさんと再会。

今度は、西島秀俊さんと手に手をとって、問題を解決し、広末涼子さんと本田翼さんの友情で綾瀬はるかさん夫妻を匿い逃がすのではないか!?

 

BORDERでは、自分の中にある悪を受け入れて、影の住人として正義を貫く話で終わりました。

今回の、奥様は、取り扱い注意は、違うように見えて、やっぱり本筋は同じなのかなと思います。

 

率直な感想は、

映画で、話しをまとめ上げる為の、テレビドラマでの中途半端な終わり方は、

やめてくれないかな〜。

一旦、テレビドラマで、全部放出しても、金城一紀さんなら、びっくりする展開、

いくらでもかけるだろうにと思っちゃいます、です。

 

結構ふわっとした幸せ感がベースだったから、うけたとこあると思うんだけど、

あの殺す目でおわっちゃいかんでしょ!!!

 

あーーーーーーーーー!!こっちが雄叫びあげたいわ。

 

BORDERは3年越しのスペシャルで、納得終わり。

Crysisは、まだ、モヤッと終わりのまま何も決まっておらず。

奥様は、映画で納得終わりするかな〜??

 

もう、これは、映画は、海外ロケで、

素敵な風景、素敵な衣装、素敵なお料理がんがん出して貰いましょう!!

そして、あまーーーい夫婦で終わってくださいね!!

よろしくお願いしますっですな。

 でも、やっぱり・・・・

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・

 

やっぱりこの人を愛してる

綾瀬はるかさんの最後のセリフ。

 

お待ちしておりますね。

気長にこの先の物語を。

 

 

今季ドラマで高視聴率を納めたこの、奥様は、取り扱い注意!

私も、最後はモヤッと終わってはいるものの、大好きなドラマで、

また、映画もチェックしちゃうんだろうなと思います(笑)

毎回違う習い事や、エプロンに素敵な衣装とインテリアも楽しめます。

おすすめドラマは、Huluプレミアムで全話見られます。

最近はオリジナルドラマや、ライブも激アツで、映画は、前から見どころが多いです。

 見逃し配信

 

【スポンサーリンク】