Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

シグナル韓国ドラマも、坂口健太郎率いる日本版も両方面白い!!美しすぎる殺人鬼は誰がやる?dTVでイッキ見しちゃいました。

2018年春ドラマはなんだろうな・・・盛り上がりにかけるな〜と感じるドラマ大好き主婦ですが、その中で秀でている作品は、『シグナル』

この作品の原作は、韓国ドラマ。

気になって、韓国版シグナルの公式HPで、本編ダイジェストを見てみました。

もう、それが、最高にドキドキして全部見てみたい!!と思う仕上がりでした。

それもそのはず、韓国での歴代視聴率が歴代第3位の作品なのです。

再放送なんかしていないかな〜と調べたら、Asia dramatic TV(アジアドラマチックTV)

で放送されていました。

我が家は、Jcomを導入しているので、見られるかな?と見てみると、見られない・・・

安いプランだったから、番組数が少なく、この番組は見られなかったのです、トホホ。

見たい見たい見たい!と内心盛り上がり、悶々としている中、

主人から『dTV導入したから』と事後報告。

なにーーーー!?その前に、DAZNに加入してたよね??膨れ上がる月会費とブツブツいうと、DAZNとdTVのセット割だからと言われ・・・

まあ、ちょっと見てみようかと、今一番気になっている『シグナル韓国版』を検索すると、見られるじゃないかーーーーー!!と、大興奮。

さっきまで、ブツブツモードだったのに、手のひらを返し、でかしたぞ!!ありがとうモードに(笑)

ということで、このGWは、韓国版シグナルをdTVでイッキ見しちゃいました!

ここからは、原作版と比較して記載するので、ネタバレになってしまいます。

閲覧注意でお願いします!

気になる主人公坂口健太郎さんとイ・ジェフンさんの比較や、今後の見所、感想まとめます★

f:id:sayanokuni:20180509085717p:plain

※シグナル長期未解決事件捜査班公式HP画像抜粋

https://www.ktv.jp/signal/index.html

 韓国ドラマのリメイク版で、『ごめん、愛している』に坂口健太郎さんが出演されていて、美しいピアノの音色を奏でてくれましたが、あのドラマは、韓国色が強すぎて現代の日本には合っていなかったなと個人的に思い、最後まで見たものの、ゲンナリする結果になったので、今回はどうだろうなと、ちょっと穿った見方をしておりました。

しかーーーし!!これは、間違いなく面白いです!!

話の展開が早くて、ドキドキしまくります。

 

過去と現在の映像もきっちり使い分けていて、40代の私には、懐かしい音楽、懐かしい映像も交えて面白いですね。

原作ドラマに忠実に作成されていて、尚且つ、原作の良さをいいとこ取りした感じに仕上げているように思います。

ただし、韓国版は、1話がCMなしで1時間15分位で、16話分あります。

それに対して、1話50分位で、9話分位でしょうか・・・

かなり、話を集約しなくてはなりません。

そういった点からみても、ものすごくよく出来ていると思います!

 

坂口健太郎さんとイ・ジェフンさん

演じる主人公の違いは?

主人公比較をしてみます。

 坂口健太郎さんが演じる主人公は、韓国ドラマで主人公を演じたイ・ジェフンさんと比べて、暗めな印象です。坂口健太郎さんの方が、プロファイラーらしく、緻密に物事を考えるように見えます。イ・ジェフンさん演じる主人公は、同じプロファイラーではありますが、どちらかというと、感情派で、先輩達が助けたくなる印象が残りました。

 

坂口健太郎さんの身長は、183センチ。

26歳。

イ・ジェフンさんの身長は、176センチ。

 33歳。

 

2016年の作品なので、イ・ジェフンさんが実際演じた時は、

31歳くらいでしょうか。

 韓国の俳優さんは、徴兵制度もあるためか、かなり身体を鍛えています。

イ・ジェフンさんも、細身ではありますが、鍛えられている印象で、走っている姿も、本当にかっこいいです!

坂口健太郎さんも、高身長でか細い感じがまた、苦悩を抱えたプロファイラーらしく、刹那さを帯びている感じがたまりませんね。

 

坂口健太郎さんも、イ・ジェフンさんも、作品に忠実に演じていると思いますが、

同じ主人公でも違う魅力を放出していて、韓国原作版ドラマも、日本リメイク版もどちらも、面白いです!!

 

他、吉瀬美智子さん演じる先輩刑事と、無線で過去の時間を演じる北村一輝も光っています。後半戦になりますが、続々と原作との比較を楽しみたいと思います。

 

登場する殺人鬼が美しい!!

第1話〜第2話、女児誘拐殺人事件の犯人役を演じた、長谷川京子さんの恐ろしい程美しい犯人役がゾクゾクしました!

これは、韓国版の犯人よりも、殺人鬼の利己的な醜悪を纏いつつも、尚且つ美しいという、犯人像が際立っていました!!

韓国版では、娘を殺されたお母さん役の演技が物語を引き締める良い演技をしていました。脇役なのですが、本当に上手です。

 

・ ✨出演情報✨ 第1話の最後、健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)が追い詰めた真犯人・吉本圭子。 圭子を演じるのは、長谷川京子さんです🙌 ・ 健人のプロファイリングでは、“自己顕示欲が強く、派手な身なりで、他人を信用しない”圭子。 そんな圭子を演じる長谷川さんは、 「自分では理解できない行動とか、理解できないジャッジをする女性」と分析。「セリフを発することで人をもてあそんだりするような掛け合いがすごく楽しかったです。だから、悪役は初めてではないですけど、“悪役のイメージがない”と思っている方が、今回のドラマを見て“やるじゃん!”と思っていただけたらいいな」と、コメントをいただきましたよ✏️ ・ ⏱来週17日(火)夜9時放送の第2話⏱では、逃げ切りたい圭子と、圭子の自白を引き出そうとする健人たちが、激しい心理戦を展開! お見逃しなく👌👀 ・ #シグナル #長期未解決事件捜査班 #坂口健太郎 #長谷川京子 #火9ドラマ

シグナル 長期未解決事件捜査班さん(@signal_ktv)がシェアした投稿 -

 まだ先の話しになりますが、韓国版で異彩を放つ美しい殺人鬼が登場します。

イ・サンヨプさんという韓国の俳優さんです。

この役を日本リメイク版で、誰が演じるのだろうか!!

かなり気になります!

向井理さんとか、個人的には合いそうだな〜と思いますが、配役は誰になるのかも楽しみにしています。

 

사는게 많이 힘들지?

Lee Sang Yeob 李相烨 이상엽さん(@sangyeob)がシェアした投稿 -

 韓国版では、メインで出演される3人が全員一回死にます!

そこも、度肝を抜かれます。韓国版は、主人公以外の人物の物語も、きっちり緻密に盛り込んでいます。

そろそろ日本も、9話や10話で終わらせて、盛り上がってたら、映画化や続きはWEBで的な手法はとりやめにして、長期スパンで放送し、ドラマ主軸で終わらせて欲しいなあ。次は第6話。ストーリーは、韓国版に忠実なので、足りるのか!?とやや心配。

 

韓国版のラストこそ、消化不良気味で^^;映画化もしくは、続編が描かれても良さそうだったので、日本版ラストで変えてくるのか!?

楽しみにしております!

 

韓国版『シグナル』はdTVで、全話イッキ見できます!

他にも、私の娘は現在5歳ですが、プリキュアの映画も見られて、親子で楽しんでします!プリキュアは、キラキラプリキュアアラモード、魔法つかいプリキュア、プリンセスプリキュアバージョンの映画なので、近年バージョンが盛りだくさん!

 

映画も、新しい作品が多く、月額500円で、この内容なら申し分ないです。

韓国版シグナル全16話と映画プリキュアを見たので、既に満足しております。

 

GyaO!でチェインストーリーも、見ることをおすすめします。

これは、本編をより面白くさせるサイドストーリーになっているのですが、木村祐一さんと池田鉄洋さんがよく出てきます。

この二人の掛け合いがたまらなく面白いんです。無料でシグナルカンテレ公式HPからチェインストーリーをクリックすると、繋がりますよ。

【スポンサーリンク】