Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

先に生まれただけの僕第4話再プロポーズに涙が可愛すぎ!多部未華子 歴代ジャニーズ出演ドラマ、共演作品まとめてみました。

先に生まれただけの僕 第4話

 櫻井翔さんが演じる校長の彼女役を演じる多部未華子さんが、専務(高嶋政伸さん)へ、歯向かう姿が凛々しく、かっこよく、そして、可愛すぎです!!

プロポーズの延期にも、待ちの姿勢を見せ、再プロポーズでは、ホロッと涙。

可愛すぎです!!

3話・4話・5話と、物語が進むに連れて、この二人の仲を引き裂く展開が盛り込まれているのだけど、まだ、二人の愛は育まれています!

りょうくん(櫻井翔さん)とさと(多部未華子さん)、

ゴールインしてほしいな〜。

感想まとめます。 

f:id:sayanokuni:20171104234319p:plain

出典:公式HPあらすじ画像

http://www.ntv.co.jp/sakiboku/story/04.html

 多部未華子さんは、結構ジャニーズ事務所の方が出演されるドラマにヒロイン役で出ていますよね。

山田太郎ものがたりでは、櫻井翔さんと二宮和也さんと共演。

 

デカワンコでは、手越祐也さんと共演。

 

東京バンドワゴンでは、亀梨和也さんと共演。

 

視覚探偵日暮旅人では、上田竜也さんと共演。

 彼女は、ぱっと見、地味に見える感じなんだけど、

見れば見るほど、可愛いくて、演技が抜群なんです!

個人的に大好き。

 

蒼井優さんも、個人的に大好きなので、このバトルは、避けたいところ。

 

瀬戸康史さん演じる英語の先生が、蒼井優さん演じる現代社会の先生に恋をしている事が分かった第4話。

なんとか、そちらの方でうまくまとまって欲しいです(笑)

 

 

櫻井翔さん✕松本潤さん出演のCM

「白くまくん」Xシリーズ

 

そして、そして、専務の高嶋政伸さんと、副校長役の風間杜夫さんの個性が強く、声がでかい演技がもう、私、癖になっています!

 

大嫌いだと言いつつ、鳴海(櫻井翔さん)を呼び出したり、学校まで、足を運んだり、やっぱりなんだかんだ、鳴海に期待をしていそうな専務(高嶋政伸さん)。

最後は、対等に向き合い、睨み合う姿が、ドキドキさせましたね!

 

風間杜夫さん演じる副校長は、事なかれ主義だったのに、今回の校長へのバックアップぶりで、先生方の考えが変わって行きます。

 

高校生の頃ってとにかく多感で、楽しい思い出も沢山ありますが、

しんどい想いもあったなと、思います。

私にも、真正面から向き合ってくれる先生も沢山いて、

どうしても、嫌いな先生もいました。

とにかく、良くも悪くも多感だったな〜と、思います。

 

櫻井翔さんが演じる校長先生のような、

現実を教えてくれ、その時の、気持ちの持ち方、考え方を教えてくれたなら、

躓いた時に、思い出すかもしれないなと思いました。

 

こんな校長先生いたらいいのに!!

 

第4話までみて、毎回教育について考えさせてくれ、考える事について考えさせてくれ、今までの学校、教育ドラマとはひと味ちがうなと思います。

次回も、楽しみにコマを進めたいと思います👋

次回 第5話 あらすじ

受験生(中学3年生)に向けた、学校を知ってもらう為のイベント『オープンキャンパス』開催を知った鳴海(櫻井翔)は、生徒たちにもイベントに協力してもらい、京明館高校の魅力をアピールしたいと教師たちに提案。
ちひろ(蒼井優)は自分が担任する2年3組の生徒に、オープンキャンパスでのメインイベントを考えてみてほしいと相談する。
ちひろが最近知った話術「ペップトーク」が功を奏し、3組の生徒たちはすっかり乗り気に。自分たちの学校の魅力を伝えるにはどうしたらいいかと知恵を絞る生徒たちの様子に、ちひろは教師としての喜びを感じる。

さらに、鳴海は樫松物産社長・原(小林勝也)にもオープンキャンパスに来てほしいと直訴。そこには鳴海のある狙いが隠されていた。
しかし、そんな鳴海の行動が疎ましい加賀谷(高嶋政伸)は沙織(井川遥)に接触。校内で鳴海に反発している教師の名前を聞き出そうとする。

さまざまな思惑と生徒たちの熱意が渦巻く中、オープンキャンパスは当日を迎える…。

 公式HPあらすじ引用

 

『先に生まれただけの僕』イッキ見するならhulu!

 見逃し配信

 

【スポンサーリンク】