Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

陸王第5話好転し始めた物語の展開に合わせ、リトグリ挿入歌「糸」中島みゆきの曲と来ましたか!

陸王 第5話

毎回一喜一憂するこのドラマ。

こはぜ屋を守りたいが為の苦言を言い続ける専務(志賀廣太郎さん)が地下足袋の新製品には賛同し、その新製品の地下足袋が大ヒットをし、それにより、嫌な銀行員(馬場徹さん)が誠意を見せてくれたり、大地(山崎賢人さん)が本気で家業の仕事を取り組んだり、そして、最後の最後に茂木(竹内涼真さん)は、陸王を選んでニューイヤー駅伝に出場し、今まで苦しい展開が良い方向にどんどん進み始めた第5話。

リトルグリーモンスターこと、リトグリの挿入歌に変化がありました!

今回は、中島みゆきさんの名曲「糸」です!!

縦の糸はあなた、横の糸は私〜

爽やかな風が吹いた!そんな感じです!!

感想まとめます。

f:id:sayanokuni:20171119224735p:plain

出典:公式HPお知らせ画像引用

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/news/

 寺尾聰さんの演技やっぱり好きですね。

大地(山崎賢人さん)が回を追うごとに、彼を敬い尊敬する姿に変わっていく様も見ていて心が温まります。

今回は、大地が家業を手伝う事から、自分でやる事へ変わるこの会話が最高でした!

 

「おめぇんとこのミシンと一緒だ。

あれは、世界に一台しかない特別なマシーンだからな。

だから、こういう時の為に、使えそうな部品集めといたんだ。」

 

「やっぱり、部品は生命線ですか?」

 

「あぁ、だが、勘違いするな。

部品は所詮部品だ。

本当に大事なのは、そんなもんじゃねぇ。」

 

「なんです?ノウハウですか?」

 

「人だよ。

絶対に変わりがねえのが、物じゃなくて人だ。

なあ、大地、お前っていう人間は、

この世に、たった一人しかいねえんだぞ。

代わりはいねえんだ。

だから、もっと自分にプライド持て。

ただの部品にはなるな。

会社の大小や肩書なんて、大した問題じゃねぇ。

本当に大事なのは、

自分と、自分の仕事にどれだけ胸を張れるかだ。」

 

「そんな仕事、俺にもみつけられますかね・・・」

 

「もう、とっくに見つけてんじゃねぇのか。」

 

といって、包み込むような笑顔で倒れます。

 

このサイドストーリーだけで、映画作れそうですよね。

 

陸王は、茂木(竹内涼真さん)に選ばれ、物語は、最高潮に達しました!

しかし、ここから大企業の渦に飲み込まれる予告が出ました。

 

私の予測は、タチバナラッセルという織物の会社が、アトランティスに寝返るとみた。

 

キム兄裏切らないでくれ〜!!

 

いやいやいやいや、まだ5話ですよ。

ここからが苦しいのが、池井戸潤ワールドでしょう!。

 

そう言えば!下町ロケットの続編決定のようですが、

 

いやいやいやいや、半沢直樹でしょうよ!!!

続編が必要なのは!

と、思いませんでしたか?皆さん。

 

だって、最後、倍返ししなくちゃいけない、トップとの対決が残っているよね〜。

あんなに、続編があるような、嫌な終わり方しといてさ〜ですよ。

 

『下町ロケット』続編見る前に、もう一度見たい方はこちら!

 Huluオススメ

 見逃し配信

 

 

本編戻ります(笑)

 

次回は、ニューイヤー駅伝!

見ているだけで、心熱くなる戦いでしょう!!

楽しみで仕方ないです!!

しかし、エキストラ数、ギネス記録になるんじゃないの?(笑)

f:id:sayanokuni:20171119224755p:plain

出典:公式HPお知らせ画像引用

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/news/

次回 第6話 あらすじ

放送日 11月26日(日)午後9時〜

いよいよ始まったニューイヤー駅伝。

怪我から復帰し、メンバーに選考された茂木(竹内涼真)が選んだシューズは、アトランティス社の「RⅡ」ではなく、こはぜ屋の「陸王」だった。

決意を新たに自分の出番を待つ茂木。

レースがスタートしてから順調にタスキをつなぐダイワ食品は、3位という絶好のポジションで、4区を走るエース・立原(宇野けんたろう)がスタート。
みんなの期待を一身に背負い走り始めた立原だったが、連戦の疲れからか、ほどなく失速してしまうと次々と順位を落としてしまった。

先頭から大きく差をつけたられたダイワ食品チームだが、いよいよ6区を走る茂木へタスキがつながれる。

同じ区間を走る毛塚(佐野岳)と静かに火花を散らす茂木。

そんな茂木の力走に、声をふりしぼって声援をおくる宮沢(役所広司)らこはぜ屋のメンバーたち…果たして勝負の行方は!?
 公式HPあらすじ引用

  U-NEXT

 

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドです。
映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ
「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

【スポンサーリンク】