Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

オトナ高校第6話高橋優スペゲスで登場!秋田弁がいいね!黒木メイサがモテる構図が腑に落ちない。

オトナ高校 第6話

今季ドラマで、笑えるドラマと言えばこのオトナ高校でしょう!

今回は、主題歌のルポルタージュを歌われている高橋優さんがスペシャルゲストでご登場!なんだか東北なまり強調してる?と思ったら、彼は秋田出身でした。

なんだか、飾っていない、全身で歌う高橋優さんが好きなんで、警官役で出演されているのは、嬉しかったです!

前回は城田優さんがスペゲス。

この所続きですね。

感想まとめます。

f:id:sayanokuni:20171126003343p:plain

出典:オトナ高校公式HP入学案内画像

http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/sp_admission/0005/

 高橋優さんは、『アリスの棘』というドラマで、太陽と花という主題歌を歌っていて、その歌を聞いてから好きになりました。

 

太陽は自らを焼いて光る

日を浴びた草木は花咲かせる

その眩しさは誰も見つめられぬ程

孤独な輝き

誰もが一人

 

という歌詞なんですが、太陽って温かいものの象徴として表現される事が多いのですが、孤独な輝きとして、誰も触れられない孤高の輝きとして表現していたり、独特な

暗さを全身全霊で歌うのが良いんです(笑)

 

今回の、ルポルタージュが流れるエンディングも、最高です! 

 アップテンポで、ドラマの面白さを掻き立てます!

 少し、う〜んと思ってしまうのが、黒木メイサさん演じるスペアさんが、

この所、モテるという構図。

あんなに、勘違いで、嫌な性格なのに??

それが、全てゲス上司への一途さ故だからか・・

一途な姿が胸を打つ的な?

 

君のことが好きなんだ〜!!

と叫ぶチェリート(三浦春馬さん)。

で、終わりましたけど、それは、本当に恋なのかな?

 

最終回まで、どうなるか分かりませんね。

 

詐称さん(高橋克実さん)のED克服画像に東京タワーが採用されていましたが、

私、大爆笑でした。

そもそも、下品なんだけど、下品まで行かず、面白いこのドラマ。

やっぱり、そんなふうにゲラゲラ笑えるのも、

おばちゃんやからかな(笑)

 

今週の刑事ゆがみで、神木隆之介さんと、浅野忠信さん演じる刑事の会話で、

オトナ高校を題材にしていて、大爆笑。

お返しに、何かあるかな??と思ったんですが、

今回は、何もありませんでしたね。

 

他局なんですが、オトナ高校の童貞チェリート役の三浦春馬さんと、刑事ゆがみの童貞役神木隆之介さんがばったりすれ違う1シーンとかないかな〜と、

勝手に妄想して期待してます(笑)

f:id:sayanokuni:20171126010128p:plain

出典:オトナ高校公式HPあらすじ画像

http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/story/0007/

次回 第7話 あらすじ

オトナ高校の校庭で永遠のスペア処女・園部真希(黒木メイサ)に人生初の愛の告白をしたエリート童貞・荒川英人(三浦春馬)。しかしこの男、何かにつけて間が悪いのが常…。あれこれ邪魔が入り、結局は真希の返事を聞けないまま、英人の告白は宙ぶらりんになってしまう。しかし、返事を待ちきれない英人は放課後、再び真希に突撃。すると「月曜まで待って」という、あんまりいい予感のしない言葉と、妙にとげとげしいリアクションを返されてしまい…!

 実は、英人にとって月曜はもうひとつの運命が懸かった日。55歳童貞部長・権田勘助(高橋克実)とともにニューヨーク出張へ旅立つ日だったのだ。一大プロジェクトのための出張ゆえ、どうしても参加したい英人だが、オトナ高校の生徒である限り、授業の欠席は絶対に認められない…。もう諦めるしかないのか…と、落ち込む英人。そこへ、どんな運命のいたずらか!? オトナ高校の教師・姫谷さくら(松井愛莉)と真希から同タイミングで、食事のお誘いメールが届く。しかも、2人とも日曜の夜を指定してきたのだ! うまく事が運べば、日曜中に童貞とオトナ高校を卒業し、出張に参加できるかもしれない――スケベ心が働いた英人は、あれほど真希に本気の告白をしておきながら、なんと2人とのデートをWブッキング! 仕事の電話がかかってきたなどと稚拙な言い訳をしては、それぞれとの食事を何度もハシゴし、完全に間違った方法でガツガツ口説き落とそうとするが…!? さらに、そんな英人が許せない権田は嫉妬に燃えて動き出す…!

 そんな中、急展開! 真希が英人に「同棲しましょう」と切り出し、自分の荷物を送りつけてきたのだ! 突如として始まる珍同棲生活。しかし重たすぎる思考の真希と、自分勝手で潔癖症な英人は、お互い一歩も譲らず、2人は「男と女が付き合うって一体何なんだ」という迷宮に迷い込むことに…。

 一方、オトナ高校の毒舌熱血教師・山田翔馬(竜星涼)に心を奪われてしまった処女・斑益美(山田真歩)と同性愛者の川本・カルロス・有(夕輝壽太)は、日々バトルを展開。ひたすら困惑する翔馬だが、国家から“ある責任”をなすりつけられ、窮地に陥ることに…!?

 公式HPあらすじ引用

 

オトナ高校見逃し配信はこちら!

 au公式/ビデオパス

 

 見放題プランにご加入頂くと以下のメリットがあります!

・初回登録後、30日間無料!

・毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作を1本追加料金なしで観れる!

・スマホ、タブレット、パソコン、TVとマルチデバイス対応のため、どこでも楽しめる!

・会員特典で映画鑑賞もおトク!(auマンデイ など)

【スポンサーリンク】