Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

奥様は、取り扱い注意第2話 綾瀬はるかのアクションがかっこいい!本当の名前は?西島秀俊も実は特殊工作員だったりして?

【スポンサーリンク】

奥様は、取り扱い注意 エピソード2 着付け教室

綾瀬はるかさん✕広末涼子さん✕本田翼さんの

三人の掛け合いがなんとも可愛いこのドラマ!

主人公の伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)は料理が苦手。

華麗な高級住宅街に住む専業主婦だが、過去は特殊工作員という、

なんとも面白い設定!

今回、菜美(綾瀬はるかさん)の本当の名前が優子であることが判明。

オープニングの華麗な料理とは裏腹に、

1話完結型のドラマなので、とっても見やすいのが、好きです!

感想まとめます☆ 

 

#奥様は取り扱い注意 #こんや10時第2話放送 #放送まであと1時間30分 #イケメンはるか #アクション練習 #トリチュー #綾瀬はるか

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 -

 

 爽快アクションが売りで、本当に綾瀬はるかさんキレキレのアクションを見せます!

彼女のイメージにアクションがなかったので、少しびっくりしました。

 

このドラマの脚本家さんが金城一紀さん!

  

私がハマったドラマ『Crysis 公安機動捜査隊特捜班』の脚本家さんも彼が手がけていて、とにかくアクションが素晴らしかった。

 

内容は、一般専業主婦が街に潜む事件を解決するドタバタアクション物語で、

コミカルなタッチに仕上がっているものの、1話はDV夫、2話は元AV女優をテーマにして、かなり突っ込んだ話になっている。

 

Crysisの時は、とにかく重く、激しかったけれど、

この奥様は、取り扱い注意はコミカルで面白い。

 

今季ドラマでは、BODER贖罪も彼が脚本を手がけている。

という事は今季2本ですよ!!

本当にすごいと思います!!

 

BODER贖罪では、主演小栗旬さん。

Crysisで、西島秀俊さんも出演されていて、

あ〜、納得!

 

だから、西島秀俊さんが夫役なんだなと。

 

そして、綾瀬はるかさん、広末涼子さん、本田翼さんが

やっぱり可愛い!!見ていて、可愛い!!

  高級住宅街に住む奥様という設定もあって、出ているお家も豪華。

インテリアやファッションも上質で可愛いです。

今回は、着物姿でご登場!

毎回ファッションも、楽しみです。

1話目のラスト綾瀬はるかさんのランジェリー姿も、

大人可愛すぎでした!

 

ちょっと気になるのが、

夫役の西島秀俊さん。

彼も、ご両親はなくなっていて、孤独の身として出会っている。

IT企業社長の設定だけれど、

菜美(綾瀬はるかさん)同様、元特殊工作員だったりして?

 

私の妄想です。

 

金城一紀さんの作品は好きで、最後、かなり心に重くのしかかる終わり方をするのですが、このドラマは、逆にどんな終わり方をするんだろうと、今からワクワク。

 

使われている音楽も、軽くて、ドタバタしているし、軽快にそれでいて、突っ込んだ感じにとってもあっています!

 

個人的に高知県出身なので、広末涼子さんにも注目しています!

きっと、高知出身の人はほとんどが、彼女が大好きで、応援していると思います!

島崎和歌子さんもね(笑)👋

 

 【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

雨が降ると君は優しい【Huluオリジナル連続ドラマ】

も、全話イッキ見できますよ〜。

妻が不特定多数の男と体の関係を持ってしまう“心の病”だと知ったとき、夫は妻を、それでも愛しぬくことができるのか…!? 玉山鉄二が一途な愛ゆえに悩める夫を、佐々木希がセックス依存症に苦しむ妻を演じる。

 

次回 エピソード3 あらすじ

ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。

働きに出たいという願いを夫から瞬殺されてしまった優里(広末涼子)。毎日帰りが遅い夫への不信感と、姑の嫌味にキレそうになる京子(本田翼)。2人が不満を募らせる中、菜美は貴子が仕切っている公園の偵察へ。貴子のやり方に反感を抱き、勇輝(西島秀俊)からも「力になってあげたら」と助言を受けた菜美は、“ケンカをしないこと”を条件に理沙とトレーニングを開始することになった。

 菜美のスパルタな指導によって、少しずつ体と心の強さと柔軟さを手に入れていく理沙。「ストレス発散にピッタリ!」とトレーニングに参加することになった優里と京子のお陰で賑やかさを増した“レッスン”には、いつしか貴子の取り巻きたちも加わり始め、貴子は孤独感を増していく。

そんな貴子が誰にも言えない悩みを抱えていることを直感した菜美は、彼女のことも救おうと心に決めるのだが!?

奥様は、取り扱い注意公式HPより引用

 

【スポンサーリンク】