Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

もみ消して冬第2話伝説の警察犬チャッピーがチワワ、笑えた〜。山田涼介✕犬が可愛すぎ!波瑠のファッションもね!

もみ消して冬 第2話

〜わが家の問題なかったことに〜

この面白おかしいドラマ、好きだわ〜。

今まで秀作(山田涼介さん)が購入してきた誕生日プレゼントは一度も、封をあける事もなかったが、第1話で父親の危機を救ったら、第2話でプレゼントした、黄色いセーターを着ていましたね。

なんだか、面白いし、馬鹿らしいんだけど、ほっこりするんです、このドラマ。

こんなにも、

山田涼介✕犬のコラボが可愛いとは!!

伝説の警察犬!と異名を取った犬がチワワっていう設定も、面白い。

50キロ歩けないでしょ!って。

そのチワワのチャッピーを抱きかかえる、山田涼介さん。

寒そうに、空を見つめるうるうるとした瞳。

可愛すぎですよね〜。

感想まとめます☆

f:id:sayanokuni:20180120230753p:plain

出典:もみ消して冬公式HPストーリー画像

http://www.ntv.co.jp/momifuyu/story/02.html

今回は、院長の愛犬ならぬ、恩犬ジョンを兄の博文(小澤征悦さん)が逃してしまい、

その事実をもみ消す為、姉の知晶(波瑠さん)の提案で、ジョンの兄弟とすり替える事を考案します。

これを、本気でやる様が爆笑。

暗闇のように黒いレトリバーのジョンと戯れる、

山田涼介さんも、やっぱり可愛いですね〜。

一緒に伏せをする様は、ファンはたまらないでしょう!!

 

千葉雄大さんも可愛さ負けてませんね(笑)

これは、しーじゃなくて、どろんだそうです。

 

本日も、ちゃーちゃーちゃーーーーー

ちゃーちゃーちゃーーーーー↗

と、火サステーマソングが、鳴り響きましたね。

 

波瑠さんのドSっぷりが最高です。

双子舐めてんじゃねーぞ。

一卵性の双子と付き合ったことあんのか?

なあ、あんのかって聞いてんだよ!!

 

今日着用していた、車柄のワンピめっちゃ可愛かった〜!!

Kate spade(ケイトスペード)
CHECKING IN HOT ROD SHIRTDRESS

 

 ケイトスペードの子供服はたまに購入します。

子供服はナルミヤで取り扱っているんですが、

やっぱり、柄とワンピの形が可愛いよね〜。

ナルミヤオンライン 

 

小澤征悦さんが発するリズム感が、もう最高。

こんなにも、コミカルな役が似合うなんて。

芸人さんの面白さではなくて、俳優さんの面白さなんですよね〜。

阿部サダヲさん、阿部寛さん、桐谷健太さん、濱田岳さんとか、

俳優さんで面白い。

 小澤征悦さんも、(勝手に)認定です!(笑)

 

山田涼介さん、波瑠さん、小澤征悦さんの掛け合いが、

テンポよくって見てて面白いんだよね。

なんといっても、この3人のドヤ顔、顔芸がたまらない。

東大卒は、もはや関係ない、

緻密さも皆無なもみ消しっぷりがちょっとハマっています。

次回は、秀作(山田涼介さん)の恋が進展するのかな?

楽しみにしております。

 

今季の日テレドラマは、どれも面白いです!

もみ消して冬、トドメの接吻、anone!

トドメの接吻に関しては、オリジナルサイドストーリーが見られます!

 

チャンネル(日テレ)  

見逃し配信  

第3話 あらすじ

20年間北沢家につくしてきた執事の小岩井(浅野和之)が、自殺しようとしていたところを保護された。驚く秀作(山田涼介)だが、小岩井はメイド喫茶にハマっていたらしく、その姿を博文(小澤征悦)に目撃されていた。北沢家の名誉を傷つけるのは契約違反だと辞めさせようとする泰蔵(中村梅雀)たち。
退職願いを差し出す小岩井を引きとめる秀作。しかし「アナタの子守りをするのはもうウンザリ」と言われ何も言えなくなってしまう。

楠木(千葉雄大)が来て以来、次々と事件が起こると気づいた秀作は、すっかり知晶(波瑠)に気に入られている楠木に不審な目をむける。
そんな中、知晶が小岩井の娘がメイド喫茶で働いていることを突き止めた。娘の話から小岩井の知られざる一面を知った秀作だが、一方、小岩井はすでに新しい職場で働き始めていて―。

 もみ消して冬公式HPあらすじ引用 

【スポンサーリンク】