Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

ミキハウスランドB品現金コーナーで、絵本と大人用、小物が狙い目!幕張2017秋に行ってきた!戦利品・会場の様子公開します!

ミキハウスランドと言えば、

ミキハウスのファミリーセールのようなイベント!

事前登録していれば、無料で入場できます。

事前登録がない方も、会場で住所登録などをすれば、入れていました!

 

ミキハウスランドから届くメールに、プリントアウトして持参してくださいと記載されているんですが、プリントアウトが出来なければ、メール画面を確認させて貰いますという事だったので、メールの画面を見せて入場しました。

メルちゃんやキティちゃん、マイメロのショーや、ビンゴ大会など、

無料でこれだけ楽しめるなんて!っていうくらい、楽しかったです。

戦利品、会場での入場、B品現金コーナーでの攻略法などあれこれまとめます☆

 まずは、戦利品をご紹介します!

無料で貰えたものから!

大和ハウスのイベントコーナーで、住所登録をしたら、くじ引きができて、このキティちゃんの風船が貰えました。

この住所登録で、後々面倒な事はなさそうで、これから、マンションを購入したいなと思われる方は特に、希望の地区の情報が貰えるので、登録しました。

その後、情報がいらない場合は、電話で情報配信を辞めることもできるそうです。

くじ引きでは、シャーペンと芯があたりました。

ディズニーの英語システムは、くじ引きだけをして、登録はしませんでした。

当たったものは、ディズニーのファイルです。

登録した方は、ディズニーの英語システムのDVD2枚を貰えるそうです。

メルちゃんの塗り絵、シールも貰えます。

メルちゃんのDVDは、イベントのQRコードを読み込んで、メールをすると、貰えました。登録は、ご自宅でとの事だったので、自由選択のようです。

カートくんのシールは、お水のイベントコーナーで当たった(はずれた?(笑))ものです。

出場した場所に、記念撮影ブースがあり、写真が貰えます。

結構立派ですよ!

写真は、写して、30秒も待たずに貰える感じで、すぐに貰えました!

他、アンケートを答えると、手形入り写真を貰えたり、パルシステムのプリンが食べられたりします。

B品現金コーナーでの戦利品を公開します!

☆ホットビスケッツ ピンクキャップ 3,900円→500円 

☆ホットビスケッツ 黒ニット帽 2,800円→500円

☆大人用 ダブルB リバーシブルシャツ(左)14,000円→2,000円

☆大人用 ダブルB シャツ(右)13,000円→2,000円

☆絵本 各500円

このB品現金コーナーの商品は、傷物のB品ではなく、売れ残り商品等だそうで、

綺麗な新品ばかりでした!

しかし、帰ってよく見てみると、

タグの所に赤字でBとスタンプされています。

このミキハウスランドで買えるB品現金コーナーの証なんでしょう。

中には、転売目的で来られている方もいるんだろうなという勢いの方もいたので、

このスタンプが押されている商品が目印になるようにしているのかな??

とも思いました。

 

やっぱり、触っただけで、品質の良さが分かります!

 ミキハウスオフィシャルオンラインショップ

 

 

 

それでは、ミキハウスランド幕張2017秋の参戦報告をします!

 

私が参戦した会場は、幕張でした。

行く前に検索すると、始発前から並んだ!などとブログで書かれている方もいたので、

どんなもんかな〜と思っていました。

到着したのは、9時半過ぎていて既に、長蛇の列。

しかし、先頭すぐに方に、何時頃から並んだんですか?

と訪ねたら、8時ごろとおっしゃっていたので、

そのくらいだったら、来ても良かったかな〜とも思いました。

その長蛇の列を横目に、受付に行ってメールを見せます!

ここで、要注意!

登録した人に対して、ビンゴカードが1枚配られるので、

お友達と行かれる方は、各々で登録しましょう!!

送付されてくるメールで、何人でも入場できますが、このビンゴカードは、当たると豪華景品が当たるかもしれないきっぷなんです(笑)

会場内はこんな感じに配置されていました。

現金お買上げコーナーがとにかく殺到します!

ミキハウスランドの協賛会社のイベント内容を、

チェックしていないと、分からない事もあります。

メルちゃん人形を持っていった方は、オリジナルグッズが貰えてしました!

聞いてみると、ぬりえでした!

無料で貰える小冊子とは違い、しっかりした大きさのものでした。

次回は、色々とチェックしてから行きたいなと思います。

何と言っても、楽しいのがイベントです。

特に、女の子が楽しいかもしれませんね。

メルちゃんハッピータイムというショーをみました。

続きまして、初日限定のハローキティ&マイメロディのハッピーギフトクリスマスというショーを見ました!これは、かなり、グレードが高いです!!

サンリオさながらですよ☆

これだけ見に行くだけでも、良いかも。

続きまして、激アツのビンゴ大会!!

今回のビンゴゲーム豪華景品がこちら!

JCBのギフトカード1万円分!!なんてのもあるなんて!!!

いざ行かん!!ビンゴの戦いへ!!

大人が本気で、上位が当たらないか!?と、ビリビリしておりましたよ(笑)

上位10位くらいに入れたら、結構良いものが無料で貰えます。

このイベント凄すぎですよね。

娘がなんとか、ギリギリ最後の方でビンゴになり、

当然、ビンゴする人も多く、貰える順番決めでじゃんけんをするんですが、その時10人以上いたかな〜、何度も負ける娘(T_T)(T_T)(T_T)

最後の方まで残った大人二人と娘のじゃんけんは、わざと負けてくれました。

ありがとう〜。

で、貰えた景品がこちら!

お菓子の詰め合わせとシール(笑)

子供の遊び場も、充実しています!

 どれも、無料です。

メルちゃんのおもちゃで遊べるコーナーがあり、

子どもたちは、永遠ここにいられるんじゃないかな〜って位楽しんでいましたよ!

 

皆気になる!B品現金コーナーの様子をまとめます!

やはり、激アツなのは、100までのサイズです。

到着した頃には、あまり激安なものはなく、娘は120なので、そのコーナーに行っても、あまり格安でもなく、カワイイものも、残っていませんでした。

大きなサイズでも、男の子のTシャツなどは、カワイイものが多かったかも。

何か良いものはないかな〜とふらふらしていると、

メッセージカードは100円で売られていました!

デザイン性の高いメッセージカードは特にお得だとおもいます。

私が目をつけたのが、絵本です!!

こんな値段で売られているなんて!!

音の出る商品も安くなっていて、3歳までのお子さんには特にオススメです!

絵本って、結構高いので、嬉しかったです。

私は、娘に絵本を5冊購入しました。

1冊500円だったので、2,500円!

銀河鉄道の夜だけでも、普通に買ったら、2,300円するので、お得でした!!

 

他には、大人用の洋服も到着時は、誰も見ていなかったので、ゲットできました。

しかも、かなりのプライスダウン!!

最初に公開した戦利品を見てね!

 

ここで、大変だったのは、

B品現金コーナーのレジが分からない件!!

よく見ると、ご精算の際は、ワゴン内のスタッフにお申し付けくださいとあります。

しかーーーし、これを見ても、さっぱり分からず、外側にいた店員さんに聞いたら、

キャッシャーブースに誘導され、これはあちらで、精算くださいと言われ・・

戻っても分からずで、また、B品現金コーナー内にいた、

店員さんに声をかけました^^;。

そうすると、ワゴン越しにいるハッピを着た方が、こちらで、精算しますというじゃないですか!!?

えっ?レジもないし??

何このシステム??

私のは間違いはありませんでしたが、レシートもなく、お代を言われて、支払い商品を貰って終わりでした^^;^^;^^;

えっ?まじで??って感じでした。

なんて、原始的!

皆さん一様、総合計はチェックした方が良いですよ。

 

続きまして、30%オフ、50%オフなどの商品が並んでいるコーナーの様子をまとめます。こちらは、最初はガラガラです。

とにかく見やすいです(笑)

半額商品でも、元値が高いので、それなりにしますが、ミキハウスの商品を購入するなら、この値下げ率でも十分かもと思います。

ダブルBの帽子もかわかったけれど、やっぱり、サイズが100以下のお子さんに似合うかなと思いました。

こちらの、コーナーでも50%オフコーナーもあるので、狙い目ですね。

ベビーから130までのサイズが取り扱われています!

マザーバックを見ると、もっと小さい時に来たかったな〜と後悔。

B品現金コーナーじゃなくても、サンプル品などもかなりお得な商品もあります。

現金お買上げコーナー以外のものは、キャッシャーコーナーでお支払をします。

なんで、現金コーナーもこんな感じで、支払わせてくれないかな〜。

出遅れて、現金お買い物コーナーには、何もないなと思っても、意外と、最初に商品を持っていった方がやめた、戻り品がどんどん戻ってきます。

ママ友は、そんな戻り品を他のお客さんがくれたらしく、私も、帽子はその中から選びました!ラッキー!!

 

ぐるぐる回ったり、戻ってくる様子をチェックするのも、いいかもですね。 

 

気になる、休憩所は、トイレが目の前でギューギュー。

そこで、ご飯を食べるのもな〜と思い、一度会場を出ました。

再入場の券を貰えます。

会場を出た方が、ベンチが沢山あり、ゴミ箱もあるので、

そこで、お昼ご飯を食べました。

 

中では、食事はできないので、持参して、ロビーで食べる事をおすすめします。

到着してからでも、コンビニもあるし、軽食を食べる所もあったので、

困りません。

 

しかし、子供を連れての移動は大変なので、

一口サイズのおにぎりを、いくつも持っていくのが良いなと思いました!

会場の休憩所まわりで、ささっと食べるのも良いかなと。

 

イベントが立て続けにあるので、お昼ごはんをどこで、とるのか考えておきましょう。

 

次回幕張会場でのミキハウスランドは、

2018年5月18日(土)・19日(日)! 

 事前登録をすると、メールが届きますよ!

こんなに、お得で子供も楽しいイベント盛りだくさんで、

セール品が買えるミキハウスランド!

オススメ間違い無しです!!

 

ミキハウスランドは、全国各地で開催です。

近くで開催されていないか、チェックしましょう!

開催情報 | ミキハウスランド

 

私の小さな時から、このブランドはありました!

創業は1978年。私が3歳のときですね(笑)

長く続く良さがそこにはあります。

 ミキハウスオフィシャルオンラインショップ

 

【スポンサーリンク】