Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

松山空港名物 みかんジュースタワー!搾りたてみかんジュースを飲もう!鯛めし&鯛ラーメン食べました。愛媛といえば、みきゃん!

【スポンサーリンク】

高知県の西の果て宿毛市が実家の私は、帰省する時、高知空港と松山空港のどちらに行っても、時間は変わらないので、いつも、両方を使って高知と愛媛を楽しみます。

愛媛と言えば、みかん!かんきつ王国です。

小さい時に確か、ポンジュースのCMで、蛇口からオレンジシュースが出て来る映像を見て、本当にそんな魔法の蛇口があるんだと、幼心に思いました(笑)

そんな、かんきつ王国の空の窓口、松山空港に、

みかんジュースタワーがあって、

毎回、ここで娘の写真を撮るのが楽しみの一つ。

私が思った通りの、蛇口からオレンジシュースです!!

4歳娘は、これを本物?だと思っています(笑)

f:id:sayanokuni:20170910151439j:plain

愛媛のゆるキャラといえば、みきゃん

これが、本当に可愛くて、愛媛で愛されているのが伝わってきます!

 

www.pref.ehime.jp

 

そのみかん愛、みきゃん愛からみきゃんラーメンなるものが売られておりました!

買ってみればよかった〜。

今度帰ったら、トライしてみましょ!

f:id:sayanokuni:20170910151431j:plain

お腹が空いたので、空港内でお食事をしました。

店名 シェフズキッチン

入り口に、みきゃんの絵のある、見たことのない機械が!

友達に聞いたとこと、この機械、愛媛でも2台位しかないそうです。

もう一台が、愛媛のそごうだったかな〜。

そうなると・・・

 f:id:sayanokuni:20170910151433j:plain

飲むでしょーーーー!!

生搾りみかんジュース!!

f:id:sayanokuni:20170910151432j:plain 

 娘にはS、私がLで頼みました。

生搾りなので、普通のジュースよりはお高いです。

 

ゴクゴクゴク。

 

なんとも、フレッシュ〜。

普段、なっちゃん(ジュース)等の、甘いジュースに慣れている方は、

少々、酸っぱい感じがすると思います。

 

フレッシュならではの、みかんの香りが広がり、とっても美味しかったです!

f:id:sayanokuni:20170910151434j:plain

鯛めし&鯛ラーメンのセットも食べました。

愛媛は鯛めしが有名で、食べた事があったのですが、

ラーメンは初めてだったので、トライしてみました!

私、好きです!!

さっぱりしていて、とっても美味しかった〜。

f:id:sayanokuni:20170910151436j:plain

松山空港は他にも飲食店も豊富です!

今回は、他は見ずみきゃんの生搾りジュースに引き寄せられて、店を選びましたが、

今度は他も行ってみたいと思います。

 

愛媛と言えば、今治タオル!我が家のバスタオルは今治タオル。

高いイメージがあると思うのですが、そうでもないです。

長持ちするし、オススメです! 

 いままで感じたことがない、ふわふわ感『yume -the soft of towel-』バスタオル

 

 原料の選定から、製造工程にまでこだわった安心で安全なベビーアイテムをとりそろえました。最高級の「触り心地」と「吸水性」を誇る今治タオルのベビーグッズは出産のお祝いに、お誕生日に、贈って喜ばれるギフトです。

 

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】