Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

ららぽーと東京ベイ無料で遊べる!船の広場は西館1F外にあるよ。夏場は噴水が出て更に楽しめます!

ららぽーと東京ベイに行ったら、ふねの広場に行こう!

ここの遊具は、とても大きく子供達が大はしゃぎすること間違いなしです。

一度行ったら、かなりな時間遊ぶので、大人たちの見守りはしびれますが(笑)

そして、写真のように立って待つことになります^^;^^;^^;

ベンチで埋め尽くして欲しいものですが、子供たちは喜びます。

 対象年齢は3歳から12歳。

大人も入って一緒に出来るのですが、混雑時には、

滑り台渋滞ができて、中々大変です。

大きなリュックで、その後ろに立っている子供たちが、

押されてふらついている場面を見かけます。

付きそう場合は、身軽にして入場することをおすすめします。

遊び場の決まりに書いてありますね。

かなり大きな遊具なので、一度この決まりをお子さんと読みましょう!

夏季限定!ところどころから、ポップジェット(噴水)が飛び出します。

これも、楽しみどころです。

タオルや、着替え必須ですね。

この船の遊具はららぽーと号といいます。

ららぽーと豊洲にはありません。船橋の地域性を活かした遊具ですね。

時間外になると、警備員さんが閉鎖します。季節によって開放時間が変わるかもしれませんが、夕方5時にきっちり閉められます。

滑り台は大人気。

特に、サメの口から出てこられるローラータイプが大人気です。

大型遊具で、一番高い所まで登った達成感もあります!

夏場は、暑すぎるのおすすめしませんが・・・

春先、秋、冬場で思いっきり遊ばせられるおすすめスポットです。

【スポンサーリンク】