Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

京都の蒟蒻しゃぼん!洗顔石鹸なんやけど、ぷるっぷるの石鹸で、洗い上がりもしっとり!やみつきになる〜!! 

京都の蒟蒻しゃぼんってご存知ですか?

数年前にお義母さんがくれて、使った時に、

こんなぷるっぷるの石鹸あるんだ〜!と感動した商品です。

今回錦市場に行った時にお店があったので、

購入しました!

京都に行ったら立ち寄ってみてね〜。

その場で、試せたよ〜。

f:id:sayanokuni:20171006210647j:plain

 錦市場のお店のお客様は、殆どが海外の方で、びっくりしました。

きっと、こんな繊細な石鹸、珍しいのかな?

さわり心地は、蒟蒻です(笑)

f:id:sayanokuni:20171006210646j:plain

私が行ったのは、京都だったので、店内も京都らしい和モダンづくりのお店でした!

f:id:sayanokuni:20171006210645j:plain

娘もレッツ・トライ!

さわり心地、香りがとても気持ちよかったようで、

喜んでいました!

 

f:id:sayanokuni:20171006210644j:plain

京都限定品も気になりましたが、洗い上がりが気持ちよかったので、

『紅葉』を購入しました!

お値段は、1,157円だったような・・

高くても1,500円位で、購入できたと思います。

 

さわり心地、香り、洗い上がりも最高なんですが、

一つ難点は、繊細が故に、水切りをきちんとして、

シャワーなどが当たらない所に、保管すること。

石鹸なので、当たり前ですね。

すぐに、溶けてなくなってしまうので、大切に使いたいですね。

 

調べてみると、京都だけではなく、東京駅にもオープンしてました(笑)

浅草や、鎌倉、函館など、各地にお店がオープンしているので、

行かれる方は、チェックしてみてくださいね。

公式サイト|蒟蒻しゃぼん|ショップリスト

 

オーガニック、無添加で、汚れがきちんと落ちて、しっとりしている!

そんな洗顔料に出会うと、本当に幸せですよね!

肌は、千差万別!素敵な出会いがありますように。

 1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」

 

1611年創業のパレスチナで生まれたオーガニック石鹸ブランド「ナーブルスソープ」です。 ドイツ・イタリア・マレーシアでは年間20万個以上売れている商品が、今回日本初上陸になります。 完全無添加でオーガニック、自然素材100%の洗顔・ボディー洗浄石鹸。

 

 サボン クレール

 

「サボン クレール」「サボン フォンセ」は、フランスのコスメ大賞「ヴィクトワール賞」を 洗顔石鹸で世界初受賞、フランスで絶賛されたスキンケアソープになります。

【スポンサーリンク】