Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ第5話 竹内涼真お姫様抱っこ&交際宣言 ダブル胸キュン盛り込んできたー!真実味のある三田佳子のセリフ!

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ 第5話

最終回まで、じっくりハジメくん(竹内涼真さん)とカホコ(高畑充希さん)の

恋を進めて行くのかと思いきや!!

この第5話で、急にカホコに恋心が芽生えるハジメくん。

このポイントゆっくりまとめたいと思います(笑)

今回のオープニングは、こちら↓

ぐっと大人に成長しています!!

自分の娘のように、カホコが成長していくのが、愛おしい。

f:id:sayanokuni:20170809232459p:plain

 今回の急展開は、急展開すぎて、大丈夫ですか!?

と思ってしまうほど!!

川辺でお姫様抱っこをしていた予告を見ていたから、

そこまでか!と思いきや・・

なんと、カホコに告白をする前に、

カホコのご両親に交際宣言をするハジメくん!!

 

これはもう、ダブルで胸キュンでキュン死してしまう人続出でしょう。

※公式インスタグラムより抜粋

f:id:sayanokuni:20170809231300p:plain

あんなに娘の話を一生懸命聞いて、

いつも送り届けてくれて、

きちんと交際宣言をするような男の子が現れたら、

私、もう~~入れ入れと家に入れ、食べてけ食べてけと、

唐揚げと味噌汁出します(笑)

 

 ドラマ観るなら<U-NEXT>

 

※公式インスタグラムより抜

f:id:sayanokuni:20170809231259p:plain

カホコのお婆ちゃん役をしている三田佳子さん。

実子である息子は、確か何度も不祥事を起こしている過去もあり、

「愛するより、信じる方が難しいんだから」と、

娘の泉(黒木瞳さん)に話す姿に、真実味がありました。

そもそも、このキャスティング、母役の黒木瞳さんの娘も黒い噂を囁かれており、

この役のオファーをよく引き受けたな〜と思います。

しかし、そこは大女優のお二人、見事にやりきっています。

逆に、色々な苦労があるからこその、演技力なのではとも思います!

実際の生活は、お芝居とは関係ないけれど、注目が集まる事は間違いないでしょう。

親も子育てをすることで、逆に成長をするので、

どんなふうに変わっていくのか、その点も見どころです!

f:id:sayanokuni:20170809231301p:plain

今まで、恋をして来なかった二人が急展開で両思いになったら、

今度は意識しすぎて、ギクシャクしそうな次回!

まだまだ、最後までには時間があるので、どうなって行くのでしょうか!?

親に溺愛されたカホコと親に捨てられたハジメの恋の行方を、

親のように見守りたいと思います。

それと、親戚勢のシッチャカメッチャカ感、多かれ少なかれどこにでもある感じも、見事にオーバーに面白おかしくまとめているこのドラマ。

私、その感情むき出しな感じとっても、楽しいです!

こちらも、皆が幸せにむかえるのか、見届けたいと思います。👋

※公式HPより抜粋

f:id:sayanokuni:20170809231302p:plain

次回 第6話 あらすじ

カホコ(高畑充希)の脱過保護宣言を受けて突然家を出てしまった泉いずみ(黒木瞳)。

根本家では残された正高まさたか(時任三郎)とカホコが慣れない家事に手を焼き、家の中はメチャクチャに。
 一方で初はじめ(竹内涼真)が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに、照れる初はなかなか答えてくれず…。

出て行った泉を説得するため、正高は泉の実家・並木家を訪ねる。

しかし、泉から口をきいてもらえないどころか、夫婦喧嘩をして家を出てきた泉の妹・節せつ(西尾まり)がタイミング悪く転がり込んできて、正高の説得はスルーされてしまう。
 その頃、料理ばかりか掃除や洗濯が一切できないカホコが家事に挑んだおかげで家の中はさらなる惨状を極めていて…

再び並木家を訪ねる正高だが、今度は家出をした泉の妹・環たまき(中島ひろ子)が駆け込んできて、またしても正高の説得はうやむやに。

逆に根本家には、実家で娘の教子きょうこ(濱田マリ)の借金トラブルに巻き込まれそうになった正高の父・正興まさおき(平泉成)が逃げ込んでくる。

親戚中でトラブルが勃発していることを相談するカホコに、初は心配しなくてもすぐに元に戻ると話す。

照れながらもカホコのことを名前で呼ぼうとする初だったが、そこにすっかり印象の変わったイト(久保田紗友)が割り込んできて...。

そんな中、女たちの集まる並木家と反対に、根本家には妻に出て行かれた夫たちが続々と集結。

妻の悪口で盛り上がる男たちの間でカホコは意外な行動に出る!

 

 

【スポンサーリンク】