Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ第3話 だまれだまれだまれだまれ!反抗の言葉に胸がつまる カホコの失恋、頑張れカホコ!応援せずにはいられない!

【スポンサーリンク】

過保護のカホコ 第3話

生まれて始めてママに反抗するカホコ。

こんなの初めて!カホコの事はなんて言ってくれてもいいけど、麦野くんの悪口はやめてくれないかな!麦野くんはママが思っているほど悪い人じゃないよ。ああ見えて結構優しいし、ママの気持ちもカホコの気持ちも分かってくれる、すごく、すんばらしい人なんだからね。そうやって、そうやって、カホコの喋ってるのを最後まで聞いてくれないのもやめてくれないかな!カホコはバカだから、思っていることがここまで出てきても、こっから出てこないの知ってるでしょ。今まではママが何か言っても、カホコもママと同じ気持ちだったから良かったけど、今は違うから、全然逆だから、ママが何言ってるか何一つわかんないから。ママが何を言おうとカホコは麦野くんに会うから、会いたいから。だまれだまれだまれだまれ、うるさいうるさいうるさいうるさい、もうこれ以上カホコの邪魔しないで!!と言って飛び出します。

このシーン、次回予告から気になってましたが、第3話でちゃんとみると、本当に良いシーンで、泣けちゃいました。

一人娘をもつ私は、かなり感情移入してしまいます(笑)

カホコ目線というよりは、母親目線で。

子供の目線にたって、先読みして言わないで、子供の言葉で言うのを待とう、躓いたっていいじゃないか、その時一緒に考えよう!って、思っているのだけど・・

なるだけ躓かないで、失敗しないように、先回りして困らないようにとも、やっぱり思っているな〜と考えさせられますね^^;

まだ4歳の娘。丁度、今回同じくらいに成長しているオープニングが流れました。

毎回変わるオープニングも、楽しみです!

f:id:sayanokuni:20170726235418p:plain

 麦野くんに向かって、ひた走るカホコ。

ダッシュダッシュダッシュ!!

カホコの全力疾走大好きです!!

f:id:sayanokuni:20170726235411p:plain

予告で、麦野くんへキスしそうなシーンが流れましたが・・

カホコの夢でしたね(笑)

やっぱりな〜と思いつつ、第3話で、カホコが告白するとは思いませんでした!

f:id:sayanokuni:20170726235412p:plain

生まれて初めて自分の意志で選んだ洋服。

この洋服を見て思うことがあります。

最近プリキュアを意識しだした娘を受け入れられない自分がおります(笑)

ディズニープリンセスは良いんだけど、

プリキュアは、どうしたものか・・

アニメを見せていないのに、何故か、名前を知っている・・

保育園で覚えてくる・・

今しか無いものを大事にしてやれないものか・・

きっと、こんな些細なことからカホコのママ化は進んでいくんだろうな〜。

f:id:sayanokuni:20170726235414p:plain

カホコが、こんなに、早く告白すると思っていなかったから、先が読めないです!

面白いです!!

麦野くんのオオカミ姿も可愛いと悶絶するファンが多そうですね。

f:id:sayanokuni:20170726235416p:plain

f:id:sayanokuni:20170726235417p:plain

それから、電話番号の交換がさらっと終わりましたが、、

麦野くんガラケーなのが、なんだか、好感度アップです。

今まで、なんだかんだ、カホコに関わってきて、自分を好きなのかどうかは、気が付かなかったのか!?とも思いましたが、全く意識していない相手感がよく伝わりました!

f:id:sayanokuni:20170726235419p:plain

 

見逃し配信はこちら↓↓

 Hulu

 

 

次回第4話で、いとちゃんが麦野くんに接近します!

f:id:sayanokuni:20170726235420p:plain

思いがけない告白と、失恋。

心の拠り所のママと麦野くんを一気に失うカホコ。

どうなる!?今後の展開は!

カホコの恋は、まだまだ、時間がかかりそうだけど、頑張れカホコ!

両思いになってほしいと祈る想いです!

f:id:sayanokuni:20170726235410p:plain

次回第4話あらすじ

カホコ(高畑充希)が生まれて初めて泉いずみ(黒木瞳)に反抗したことで、固い絆で結ばれた母娘の関係は冷戦状態に突入する!

間を取り持とうと奮闘する正高まさたか(時任三郎)は、お互い譲らない2人の板挟みにあってしまう。

そんな中カホコは、勢いで告白したまま逃げ出してきてしまった初はじめ(竹内涼真)と顔を合わせづらく悩む。

人は誰かと出会うことによって自分を変えることができるという叔母の環たまき(中島ひろ子)の言葉に励まされ、改めて初に会うカホコだったが、変な期待をさせない方がいいと思った初から、過保護でガキっぽいところがタイプではないとあっさりフラれてしまい…。
 人生初失恋のあまりのショックから食事もとらず部屋に引きこもるが、失恋中もしっかり空腹を感じることに自己嫌悪で落ち込むカホコ。

正高は泉に隠れてカホコに差し入れをするが、そのことが泉にバレて過保護だと責められる。

一方、退院したイト(久保田紗友)はカホコを通じて知り合った初を訪ねるが、チェロを弾けなくなったことを親のせいにするイトに、初は冷たく接してしまうのだった。
 部屋に引きこもったまま『失恋から立ち直る方法』を調べるカホコに、正高は気分転換のため泉の実家を訪ねることを提案。

しかし、集まった親戚もタイミング悪く各々の家庭の問題を抱え、いつもおしゃべりな泉がいないこともあって空気は沈んだまま。

失恋の痛手を忘れるにはお酒が効くと聞いたカホコは、初めてお酒をガブ飲みし、酔ってしまう。そして、その勢いのまま初の元へ向かう!

 

【スポンサーリンク】