Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018年2月インフルエンザBに家族全滅。悪寒戦慄ってこのことね。Aは去年にかかり、これじゃ毎年だ。

2018年2月に入って、インフルエンザBに私がかかってしまった。

2017年の年末も回避したので、なんとなく今季はかからないという、勝手な自信があった私。しかも、かかるなら、5歳娘からと思っていただけに、私が先にかかってしまうという大失態(T_T)(T_T)(T_T)

なんで、こんなにも自信があったかというと、タオルは家族で全員別々の物を使い、朝に晩に変えて、手洗いは勿論のことですが、

帰宅したら、お風呂に入り、髪の毛は完全に乾かすという生活をしていたらから、かからないんじゃないかと、勝手に思い込んでいました。

かかって、しまったが最後、

ぶるぶるぶるぶる震えが止まらず、発熱は急激な物ではないものの、とにかくじわりじわりなんですね、このインフルエンザBって。

去年はインフルエンザAにかかりまして、私なりの比較感想をまとめます。

 インフルエンザAとBにかかって思うことは・・・

 

そんなん、どっちもしんどいに決まってるやん!!(T_T)

もう、地獄絵図ですよ、地獄絵図!!

 

ただし、インフルエンザAは、急激で、もっとしんどかったようにも思うなあと、最初の頃は思いました。イナビルを吸って、その後は、急激に下がっていった記憶があります。しかし、今回のインフルエンザBは、急激に高熱にはなりませんが、じわりじわりなんです。なので、まだ動ける?的な錯覚を起こすんですが、これが、徐々に徐々に、身体を蝕んているようで、本当にキツイんです!!

 

私が発症して、4日目に主人が発症。

しかし、病院では何も出ないからと、解熱剤だけを出された。

 

なんですってーーーー!!

もう、家族がなって、悪寒がでて、熱が出て、インフルエンザでしょうよ!!

医師免許ない私でも分かるわ!!!バカヤロー!!

仕方なく、次の日、土曜日に午前中連れていく。

 

はいーーー!インフルエンザBでした。

わかっとるわ(怒)

 

私も、まだ本当にしんどいんです、この4日目って。

ヒーヒー言いながら、選手交代。

 

なんとか娘は、死守したい!と思いつつも、

またも、4日目に発症。

しかし、かなり機嫌がよく、見逃して、保育園に連れていくも、発熱コールで呼び出され、速攻病院で計ったら、8度こしてる(T_T)

ごめんよーーーー。

他の子にも、うつしてたらどうしよう(T_T)

 

娘は、次の日には、熱もほぼほぼ下がり、ずっと機嫌が良くそれだけが救いでした。

保育園の他のお友達にもうつっていなかったから、ほっ。

 

結局、家族全滅になってしまいました。

私も、夫も、手で触る所は、全てJMという除菌スプレーをふきかけました。

加湿器をガンガンにかけました。

マスクも、寝る時も全員かけて、寝ました。

 

5歳娘がこんなにも、聞き分けがよいのか!という程、

触れる事もなく、過ごしたのに、結局、主人にうつり、娘にうつって、

家族全滅です。

いったいどうすれば?という思いにかられるものの、

もう、なってしまったものは、しょうがないですね。

トホホ。

 

予防接種をしていない我が家。

予防接種をしようとしても、娘が風邪気味だったりで、治ったら・・・と思うと、11月を過ぎてしまい、まあいいかで、年明け。

来年からは、家族全員で、受けようねと話し合ったことでした。

 

インフルエンザに2年連続かかっている私。

もう、こりごりです(´;ω;`)

しかし、今年は、どうして??って思ってしまいます。

もう、飛沫感染などという情報ではなく、空気感染ですと言ってほしいくらいです。

 

42歳、健康が一番の幸せだと、心から思える歳となりました。

まだ、今年、冬を満喫できてないぞーーーーー!!

これから、遊ぶぞーーーーー!!👋

【スポンサーリンク】