Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

イケア本物のモミの木のクリスマスツリーはやっぱり違う!木の香りっていいね。購入方法、設置グッズ、処分までまとめます。

イケアで本物のモミの木が販売されているって知ってますか?

販売場所に近づくと、木の香りが先にします!

本物のモミの木でクリスマスツリーを飾るなんて、

考えた事もありませんでした。

海外の話しでしょって。

でも、目の前で見ると、やっぱり本物は良いんですよね〜。

クリスマスツリーは、飾って光って楽しむものという概念が、変わりました。

生木の香りと、緑が癒されるんです。

購入方法、設置グッズ、処分方法でお買い物クーポンが貰える!

あれこれ、まとめます☆

まずは、レジでモミの木代金を支払い、

『ツリー購入証明書』

を受け取ります。

 

モミの木は、切った木のままなので、ツリースタンドも必要ですね。

自宅で、スタンドが作れる方は、購入しなくても良いですが、

2,000円で自立してくれるし、格好いいですよ!

 

☆クリスマスツリースタンド 2,000円

実際モミの木をスタンドに立てた様子がこちら。

モミの木の受け渡し場に行くと、モミの木が山になっていています。

100センチから、120センチ程の高さなので、自分の好きな形を見つけましょう!

 

☆モミの木 2,499円

購入される方は、生木なので、手に刺さったりします。

軍手を持参する事をオススメします。

 

気に入ったモミの木を選んだら、梱包します。

新聞や、紐は無料で設置されています。

生木ならではの、注意点として、

水をあげる事!!

枯れるそうです。そりゃ、そうですよね(笑)

 

最後に、

このモミの木、クリスマスが終わったらどうするんでしょうか?

 

暖炉があるような、お家だったら、使用済みのモミの木を乾燥させて、

最後まで使う事もできるだろうけど、そんなお家ばかりじゃないしな・・

 

そこも、安心です!

2018年1月4日〜14日の期間中に使い終わったモミの木を持っていくと処分をしてくれ、尚且つ!期間限定ではあるけれど、ツリー購入証明書が1,000円分のお買い物クーポンとして使えるそうです!

 

暖炉のあるお家で、クリスマスツリーは本物のモミの木を使って、

最高だろうな〜。

夢は広がる一方ですね(笑)書き留めておきます👋

【スポンサーリンク】