Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

2018年HUGっと!プリキュア2月4日スタート!第1話の合言葉をおもちゃ屋さんで伝えよう!DVDが無料で貰える!プリキュアまとめ

現在のプリキュアシリーズのキラキラプリキュアアラモードに絶賛ハマり中の我が子。

2018年の1月で物語は終わり、2月4日日曜日から、ガラッと入れ替わり、HUGっと!プリキュアが始まります。

その第1話をみて、DVDがゲットできるキャンペーンがあるなんて!!

ガラッと入れ替わる=今までのおもちゃも全て入れ替わるという事が、

少し悩みの種ではありますが・・・

5歳娘には、1月で終わってしまうけれど、買ってもらったおもちゃは大事にしてねと、話しています。

この入れ替えに際しても、早々におもちゃを購入した方には、新旧キャラで遊べるおもちゃが先着購入特典で付くなど、おもちゃ事情は激アツです。

タダで貰えるDVDはどうやってもらうの?

おもちゃ事情をあれこれまとめます☆

f:id:sayanokuni:20171230194435p:plain

出典:プリキュアおもちゃサイト画像

http://precure.channel.or.jp/hug/campaign/dvd/

 ☆DVDのもらいかた☆

  1. 2月4日放送の番組に出て来る合言葉をチェック
  2. おもちゃ売り場で店員さんに合言葉を伝える
  3. DVDが無料で貰える

f:id:sayanokuni:20171230194411p:plain

出典:プリキュアおもちゃサイト画像

http://precure.channel.or.jp/hug/campaign/dvd/

 

DVDの配布は先着順で、

小学生以下のお子様対象1家族1枚までで、なくなり次第終了。

 

このDVDタダで貰えることもあり、毎年大人気!!とあります。

 

私、この2月4日の日曜日、オンタイムで見て娘と一緒に走ろうと思います(笑)

このDVDが貰えなかったら、はぐっとプリキュア、プリキュアデビューチケットは、必ず貰えそうなので、ゲットしに行かねば!!

f:id:sayanokuni:20171230194521p:plain

出典:プリキュアおもちゃサイト画像

http://precure.channel.or.jp/hug/campaign/dvd/

 

合言葉はなんでしょうね〜?

予測を立てるとすると

HUGっと、プリハート、はぐたん、15周年とかでしょうか!?

 

子供に、プリキュアを見せるか否か・・・

これまで、我が家はプリキュアを見せていませんでした。

しかし、どこからともなく、プリキュア旋風は巻き起こり、

キャラクターの名前も覚えてきます^^;

保育園や、幼稚園覚えてくる・・この現象は必ず起こるんですね〜。

 

このプリキュアを見るのは、大体、4歳、5歳、6歳位がマックスでしょうか。

 

そして、必ず旅立つ事も分かっています。

 

なので、こんなに好きなら、見せてあげてもいいかなと思って見ることに。

キラキラプリキュアアラモードは、私の好きなタッチでもあり、

親子でハマるというオチに。

 

この間、歳の離れた姪っ子が、娘の為に、クリスマスプレゼントと言って、プリキュアのお菓子袋をプレゼントしてくれました。その姪っ子は、第1期ふたりはプリキュアが大好きだったからと話し、世代を超えて、好きなものを話せるって良いもんだな〜とも、思いました☆

 

今では、二人でダンスをし、良い運動にもなっています(笑)

 

おもちゃも、購入しました。

婆ちゃんが(笑)

ぺこりんを選ぶとは思いませんでした。

変身するグッズを欲しがるかと思っていたら、こちらを選んだそうです。

誕生日プレゼントにお婆ちゃんが買ってくれ、二人でトイザらスに行ってという時間も、素敵かなと思います。

ユニクロで、ヒートテックを購入すると貰えるプリキュアのおもちゃが貰えるキャンペーンがあったので、丁度使えました!

もう一つはサンタさんがガチャガチャで、入手してくれました(笑)

プリキュアのおもちゃは、いろいろなキャンペーンに乗っかって、グッズが貰える所も、やり手ですよね〜(笑)

 

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』  

 

激安でおもちゃが購入できる、おもちゃ屋さんの倉庫では、2月に入ると、終わってしまったプリキュアのおもちゃも放出されるのですが、大人気のため、男の子のレンジャーものや、仮面ライダーのグッズに比べると、激少で、破格値にはなっていないです。

今の時点で、だいぶ、今季のキャラのおもちゃは放出されはじめているのですが、プリキュア商品は、殆ど出ていませんでした^^;

 

このことからも、性格にもよりますが、最初に好きになったプリキュが子供にとっても、一番心に残り、おもちゃも大事にするのではないかなと思います。

メルカリにも、他のおもちゃより流出が少ないようにも思います。

 

次のはぐっとプリキュアは、プリキュア15周年!

周年ものは、やっぱり力が入っているに違いない!

心の中では、キラキラプリキュアアラモードを1年と言わず、2年、3年続けてくれないかな〜が本音ですが^^;

第1話放送後には、おもちゃ屋さんに走りたいと思います👋

 

2018年1月24日追記!

全国の配られるおもちゃ屋さん情報が分かりました!

全国の配布場所がHUGっとプリキュア公式HPに出ていました。

我が家の近くのトイザらスも配られていて、ほっ。

トイザらスだけでなく、イオンやヤマダ電機などの店舗でも配られている所もありましたが、我が家の近くのイオンでは配られていませんでした^^;

トイザらスも全てで配布されているのかわからないので

必ずチェックしましょうね!!↓↓↓↓

「HUGっと!プリキュア」 1話をみてDVDゲットキャンペーン | HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

 

 

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。  

 

このページには、キラキラプリキュアアラモードからの思い出もまとめているので、

HUGっと!プリキュアの無料DVDに関する事だけを新たに、まとめました!

2月4日当日にこちら↓合言葉や内容感想を追記します☆

www.sayanokuni.com

 

 2018年2月4日追記

上記にも、新情報をまとめましたが、

こちらの記事に、かなりアクセスもあるので、

こちらにも合言葉記載しますね。

合言葉は、『はぐたん』でした〜。

出典:HUGっと!プリキュア録画画像

 

 キラキラプリキュアアラモードの最終回感想もまとめました☆

見てね〜☆

www.sayanokuni.com

 

 

 ☆おもちゃ屋さんの倉庫もまとめてますので見てね〜。

www.sayanokuni.com

www.sayanokuni.com

【スポンサーリンク】