Welcome to the Sayanokuni★

42歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

ごめん、愛してる 対峙する描写が強調される第2話 律の住んでるアパートって「Nのために」で使われてたよね〜!?

【スポンサーリンク】

ごめん、愛してる 第2話

第1話でもまとめましたが、さらに韓国ドラマ色を強めた第2話。

捨てられた息子(長瀬智也さん)と

「息子は私の命」と題される息子(坂口健太郎さん)

対峙する描写が強調されました。

自分とは違う才能ある自由奔放な女性(大西礼芳さん)に惹かれるサトル(坂口健太郎さん)を、ずっとひたむきに見守る凜華(吉岡里帆さん)。

再会した母に初めてかけた言葉は、

「クソババア」だった・・

f:id:sayanokuni:20170717000945p:plain

 病弱な弟と、野良犬ようにたくましい兄。

大豪邸に住む弟と、ボロ屋敷に住む兄。

対峙する描写はつきません。

この律(長瀬智也さん)が住むボロ屋、多分だけど、

「Nのために」で使われたアパートだと思うんだけどな〜。

榮倉奈々さん、賀来賢人さん、小出恵介さんが住んでいたアパート。

コの字型に建てらてたアパートなので、印象に残っています!

f:id:sayanokuni:20170717004937p:plain

 

羨ましく思い、妬みながらも、冷たい水面に飛び込む律(長瀬智也さん)

サトルに頼まれ、ゲームをする兄弟。

韓国の暮らしで、弟のような存在の、ペクラン(イ・スヒョクさん)

を思い出しながら、本当はこんな感じだったのかな・・と思っているかのようでした。

f:id:sayanokuni:20170717000947p:plain

そして、サトルと塔子のキスシーンを見てしまう凜華のシーンは、

切ない切ない切ない切ないでしたね!!

坂口健太郎さん、実にピュアで真っ直ぐな役どころを演じきっています!!

f:id:sayanokuni:20170717000948p:plain

そして、嬉しいご本人が本当に演奏しているシーン。

これは、サントラにしてください!!

そして、そのままこれ、CMにしましょうよ!!

とまで、思ってしまいます。

f:id:sayanokuni:20170717000949p:plain

塔子や凜華のファッションは、韓国ファッションを意識しているのかなと思います。

ハイウエスト感や、派手な色、柄。

特に差し色の赤が特徴的。

坂口健太郎さんの、レースをあしらったシャツも、そんな感じでしたね!

 

韓国で人気急上昇中!かっこいいお姉系ファッションサイト

【REALCOCO(リアルココ)】↓

 

 

私の中で衝撃的な映像だったのが、

若菜(池脇千鶴さん)のこのシーン。

高次脳機能障害者を演じる池脇千鶴さん。

その、高次脳機能障害者を2000円で買う男。

分からないまま、売春する若菜。

律(長瀬智也さん)が見つけて、助け出すが、何もわかっていない若菜。

もう、もう、もう、やるせない気持ちになりました。

f:id:sayanokuni:20170717000950p:plain

この社会の渦を見事に描いています。

 

次回第3話で、律の正体が分かってしまうのか!?

f:id:sayanokuni:20170717000951p:plain

大竹しのぶさんの演技は、やはり、このドラマを一層引き上げてくれます!

自分の息子とは知らないで、

汚い野良犬を見るような目で律(長瀬智也さん)を見たり、

勿論声色まで変わります!!

律が自分の子供と分かった後に、どんな態度をするのか見ものです!!

原作は、見たことがないので、なんとも言えませんが・・

大体、韓国ドラマは、ここまでやっといて、最後抱きしめ合い、

母上さま〜我が息子よ〜的に終わります。

f:id:sayanokuni:20170717000946p:plain

律(長瀬智也さん)と凜華(吉岡里帆さん)も急接近してしまうのか!!

この二人が、惹かれ合う頃に、律が死んでしまうのか!?

f:id:sayanokuni:20170717000944p:plain

最後に、酷評を1つ。

あの、焼き鳥の屋台はないわ〜。

ここは、日本じゃ〜とツッコミたくなりました!!

舞台が博多なら良いですけど、、

韓国は、屋台文化で、ドラマ設定で恋人同士になる前、必ず屋台で泥酔。

まだ好き同士ではないのに、おんぶ。

このおんぶした二人が結ばれます。

勿論、このドラマは韓国ドラマのリメイクなのですが、、

ちょっと、日本の舞台に合わせて欲しかったな〜。

ここは、川沿いベンチで、缶ビールでしょ!!

それでも、次回を楽しみにしたいと思います👋

 

次回 第3話 あらすじ

律(長瀬智也)と娘・凜華(吉岡里帆)が親しくなっていく様子に不安を覚える凜華の父・恒夫(中村梅雀)。

律が持っているサファイアのリングを見かけ、思い当たることがあったのだ。

律をサトル(坂口健太郎)の運転手兼ボディーガードにするという麗子(大竹しのぶ)に止めるよう進言するが、麗子は聞き入れない。
 一方、サトルは片思いだったサックス奏者・塔子(大西礼芳)と上手くいきそうな雰囲気。

彼女にプロポーズをしたいと、凜華に手伝いを頼み・・・。

 

 

【スポンサーリンク】