Welcome to the Sayanokuni★

41歳のんびり子育て、楽しみながら英才教育、気ままに私の好きを綴ったブログ★

【スポンサーリンク】

ニモフレンズシーライダーに乗った感想 平日月曜日ですら、開園2時間でファストパス発券終了。混雑は?攻略法教えます!

【スポンサーリンク】

2017年5月12日ニモ&フレンズ・シーライダーが東京ディズニーシーでグランドオープンしました。

丁度一ヶ月たった日にディズニーシーに行ったので、今現在の混雑状況や攻略法まとめます。
f:id:sayanokuni:20170614091348j:image

 ディズニーシーに到着し、入園したのは午前9時44分。

4歳の娘を連れて、まず最初にニモフレンズのファストパスを取りに行きました。

しかし、その場所は入り口から入って一番左奥。

夜までいることを決めていたので、ここで、疲れたくないとも思い、エレクトリック・レールウェイに乗って、近くまで行きました。

小さなお子さんがいる方は、その方法が疲れなくて、子供も喜ぶでしょう!

 

平日月曜日にも関わらず、10時過ぎにはファストパスを発券所につきましたが、取れた時間帯は、20:25〜21:25の枠でした^^;

甘かった(TдT)(笑)
f:id:sayanokuni:20170614201206j:image

新しくできたアトラクションという事もあり、ポートディズカバリー付近はかなりの混雑でした。

 

土日祝日、夏休みは激混み必須のディズニー・シー。

ニモ&フレンズ・シーライダーの、ファストパスを取るには、開園と同時に一目散に発券所に行くしかありません!!

ディズニー公式ホテルに宿泊されている方は、15分前に入場できるのと、バケーションパッケージで、ファストパス付の方を含めると、夏休みは、開園1時間以内で発券終了になるやもしれません!

お父さん若しくはお母さんが、走りましょう(笑)

 

混雑状況は、平日月曜日でも常に80分以上だったように思います。

 

もし、ファストパスを取れなかった場合、
夜の20:00から始まるファンタズミック!その後のそのまま20:30に始まるハピネス・オン・ハイのショーの時間前後は、狙い目です。

 

他にも、21:00以降も激減します。

と言っても、この日のラストは40分待ちくらいでしたけれど^^;

 

大人だけだと、良いかもしれませんね!

 

いよいよ、中に入ります。
f:id:sayanokuni:20170614091431j:image

ワクワクしながら、ゲートイン!

ちなみに、身長90センチ以上の方が利用可能です。

以前は、この身長制限にひっかかったお子さんが、次に来園した時に優遇されて乗り物に乗れる制度が昔あったそうですが、、

今はやっていないそうです。
f:id:sayanokuni:20170614091457j:image

ここからは、撮影禁止です。

じっくり楽しみましょう!

 

中は、ディズニーランドのアトラクションでいうと、スターツアーズのような感じです!可愛いお魚さん達がお出迎えしてくれました。

f:id:sayanokuni:20170614201153j:image

感想は、めちゃくちゃ面白い!!

私、またやりたいです!!

自分が魚になった気分と、ファインディング・ニモの世界の一員になれました!!

 

映像が本当に綺麗で、ニモのお父さんの声は、木梨憲武さん、ドリーは室井滋さんのそのままの声なんです!!

 

これって、なかなか無い事で、似たような声優さんで代替えされてる事が多いのですが、同じ声なんで、本当に臨場感溢れ、わくわく度が上がります!!

 

出口はこんなポスターがお出迎え。
f:id:sayanokuni:20170614091516j:image
更に、このアトラクションを楽しむには、一度「ファインディング・ニモ」を見て行くことを推奨します!!

物語で、ニモとドリーの冒険が体感型で楽しめるので、見ないで乗るよりも相乗効果で楽しさ倍増になります!!

 

 

ニモ&フレンズ・シーライダーの場所は、ポートディズカバリーにあります。

ファストパス発券所も近くにあるのですが、分からない場合は、聞きましょう!!

f:id:sayanokuni:20170614224747p:plain

心に残るディズニーシーになりますように👋

 

 ニモ&フレンズグッズまとめ⭐

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】