Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆42歳のんびり子育て、お得情報や色んなグッズ、おすすめスポットなど、気ままに私の好きを綴っています☆

【スポンサーリンク】

ディズニーの外側から花火を楽しむ!ディズニーシーの海側から見たよ。音楽も聞こえて、ドライブに最適!おすすめスポットです。

ディズニーの外側から花火を楽しむ!

私の母は、70歳をすぎていて、歩くことがしんどいとぼやく。

体型は、ベイマックス状態なので致し方ないが、私も母にどんどん似はじめてベイマックス化している^^;

と、体型の事はさておき、我が家の娘は5歳でディズニー大好き。

ディズニーランドに誘っても、婆ちゃんは無理だと察しているのか、「婆ちゃん、ディズニーランド行こうよ〜!」とは言わない。

他に、孫が4人いるのですが、既に大学生、高校生でその孫とは若かったのもあり、ディズニーランドに行っているので、我が家の娘とも行ってあげたい気持ちはあるみたい。でも、ディズニーランドやシーは、やはり広大で、歩けないとしんどいだけなんですよね〜。

入場料も安くはないから、少しの時間だけで行くのもなと、考えちゃいます。

続いて、花火大会もいろいろな所で開催されますが、花火が見えるマンションや、近くのお家じゃないと結構歩いて、渋滞や人の多さにも疲れてしまいます。

花火も1時間とかあると、それはそれは綺麗なのですが、その長さずっと見ていたいか?となると、年寄りにはしんどかったりするんです。

そこで、ディズニーランドの花火を外側から見る為に、ドライブに行ってきました。

これなら、お婆ちゃんに花火を見せられて、ディズニーの気分も味わえる!

ディズニーランドの花火は、午後8時半からだいたい10分程度。

老人にも、幼児にも丁度よい気分転換になりました☆

ディズニーの花火が見えるおすすめスポットは?

ディズニーの花火が上がるのは、ディズニーランド側です。

より大きな花火を見たければ、ディズニーランド側の駐車場の外側当たりが一番大きく見えると思います。

シンデレラ城を背景に、花火が見えるのも素敵ですね。

私達が見たのは、ディズニシー側の海沿いでした。

ここは、リゾートホテルが立ち並ぶ通りで、道も綺麗で南国リゾート風です。

センター・オブ・ジ・アースや、SSコロンビア号、タワー・オブ・テラーなども見える場所だと、ディズニーの音楽も聞こえるし、相乗効果大で、おすすめですね。

そして、ディズニーリゾートラインの電車も、花火中に1台は最低でも通ると思うので、子供も喜びます!

ディズニーランド周辺だと、高い建物がなければ、どこでも見えるので、お気に入りの場所を見つけるのも良いかもしれませんね。

ほんのひとときの10分なのですが、母も娘もとても喜びました!

少しは、親孝行できたかな☆

私達が行ったのは、土曜日の夜だったこともあり、この時間にドライブに来てる方が結構いましたよ〜。

ディズニーの外側も、ディズニーランドは夢の国ですね☆

ドライブデート、家族でドライブにも、おすすめです!

【スポンサーリンク】