Welcome to the Sayanokuni★

さやのくにへようこそ☆40代母さんのんびり子育て、オススメグッズなんかを気ままに綴っています☆

【スポンサーリンク】

コストコのレッドシール・プロポリスの歯磨き粉を使った感想。これは、買ってよかった!3歳から子供にも使えて、格安だわ。

コストコで、ちょっとした特設が作られていて、見たことがない歯磨き粉を発見。プロポリス配合の歯磨き粉でした。

ニュージーランドの商品で、『red seal propolis』

ニュージーランドといえば!マヌカハニーで有名ですよね。

私、プロポリス配合の歯磨き粉に興味があって、調べていたんですが、ニュージーランドの歯磨き粉を日本で入手するとなると、お高いんですよ。

でも、これは、一本160g入っていて、4本で、この日、税込1,998円でした!

1本500円弱!!

フッ素は入っていないんですが、パラベン不使用で、

天然成分で出来ているのが安心です。

3歳から使えると、スタッフさんがおっしゃっていたので、我が家の5歳の娘と共有できるし、購入してみました!

使ってみた感想まとめます。

一言でいうと、おすすめです!!

 プロポリス配合歯磨き - Red Seal

成分が気になりますよね!

プロポリス・ペパーミント・ユーカリ葉油・・・

ハーブ好きにもたまりませんね☆

レッドシール社とは
ナチュラルをモットーにニュージーランドを代表する天然材料に天然歯磨きを代表するこだわり自然健康商品を製造する会社です。大自然の国ニュージーランドの環境汚染のない大地から安全商品をお届けします。お値段もお手ごろです。
レッドシール社の歯磨きは歯ぐきに感染し、むし歯の原因となる口腔内常在菌の増殖と歯のエナメルへのダメージを守ります。 カルシウムを含み、 無色。フロライド(フッ素化合物)は加えていません。

レッドシール社プロポリス配合歯磨きの特徴
プロポリス配合の歯磨きの定期的な歯磨きは、お口をいつもフレッシュ感と健康に保つのを助けます。正しく使用することによって歯茎と歯肉炎を治め、感染を防ぐために効果的です。 一時的に黒っぽくなるかもしれません。(予防のためにSmokers Toothpaste(喫煙者用歯磨き)と共に歯を磨くことをお勧めします。)

プロポリスとは
ミツバチによって採取した植物の樹脂などを練り合わせ、営巣空間の内面を内張りしたり隙間を埋めるのに使う物質で蜂の巣を外部の感染に対して保護するのに使用される自然免疫サポート物質です。非常に強い自然な抗生物質および鎮痛剤としての特性があり人体において健康な免疫システムを維持するのにおいて有益であることで有名です。採取できる量は非常に少なく、人為的には増量合成のできない貴重品で、古くから民間薬、強壮剤として世界各地(特に欧米)で健康食品として広がりました。

フラボノイド効果
プロポリスの主要成分フラボノイド効果ニュージーランドのクリーンで緑豊かな、自然環境から供給され、高いレベルのフラボノイド類を含んでいます。フラボノイドとはプロポリスの主要成分です。 フラボノイド類の酸化防止剤効果は、健康な免疫システムを維持するのにおいて有益です。プロポリスに含まれるフラボノイドは高い抗菌作用により、口臭、虫歯や歯周病菌の予防・殺菌につながるほか、風邪などを予防する効果もあります。

コストコのスタッフさんは、ちゃんと、難点も伝えてくれました。

歯磨き粉の色が、プロポリス独特の色で、白い歯ブラシだと、少し茶ばんでくるけれど、歯に色素沈着することはありませんと説明してくれました。

私、気にならないので・・・いや、最初から白い歯ブラシじゃないか(笑)

実際使ってみると、優しいペパーミントの香りがします!

泡立ちも、良いです!

娘は、はちみつの味がする〜とまことしやかな事を言っていましたが、

喜んでおりました。確かに、やさしーーく、甘い感じがします。

歯がつるつるする〜!と、娘も継続できそうです。

ブラッシングの加減もあるかと思いますが、威力を感じるのは、次の日の朝です!

ネバネバ感とかがかなり、少ない!

ニオイや不快感が少ないと思います!!

朝食後のハミガキ後も、昼前もとにかく、口の中がさっぱりしています。

スタッフさんは、年配の女性だったのですが、歯茎にも良いですと言っていました。

私も、40オーバーなので、歯茎に良いは大事な事がよくわかります(笑)

歯茎がしまっている感じと申しましょうか!

使用感は、これは、続けられる!!と感じるお品でした。

ネットで、検索してみると、この商品、

浅田真央ちゃん姉妹も、イチオシの商品だとか!?

ニュージーランドの遠征で見つけたらしい。

うーーー、私もニュージーランドで、歯磨き粉みたい〜。

でも、コストコで出会えて良かった〜です☆

私の中で、難点は、スタンド式ではないこと!

海外製品らしい、形ですよね。

その点に関しては、日本の歯磨き粉は、秀逸ですよね。

全てスタンド式で、最後まで使い切りやすく設計されているなと、改めて思いました☆

レッドシールさん!是非、日本のスタンド式歯磨き粉を作ってください👋

 

自宅で簡単にホワイトニングケアができる歯磨きジェル!
ボタニカル処方だから安心して、子供から大人まで使用可能!
ホワイトニング効果があるだけではなく、虫歯も予防してくれます。
また、厳選したオーガニック成分を高配合!
茶カテキンで口臭も予防できます。

ボタニカルホワイトニング「プレミアムブラントゥース」

 

乳酸菌とラクトフェリン配合!子供用歯磨き粉【はっぴーす】は、虫歯が楽しくなるアプリを無料で提供しています。
動画を見ながらスタンプを押し子供が自ら歯磨きしたくなるお手伝いをしていきます。
お子様の「歯磨きイヤイヤ」や「歯磨きの習慣化」にお悩みのママにもオススメです。

 ※2019年2月5日追記

ドクターブロナーの歯磨き粉も買って使ってみたよ。比較してみたので、見てね〜。

www.sayanokuni.com

 

【スポンサーリンク】